人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その10 ~195年後半。なんだかもう危篤ラッシュみたいで!~   

さーて、195年も後半に入りました。
ナルルは会話の種類が豊富で、最愛の夫ダニエルから初めて聞く台詞がいまだに飛び出して来たりします。
ダニエルめ~、出し惜しみしてるな~。




★★管理人からのお知らせです★★

※今回の日記には、初期国民の寿命に関する画像が多く含まれます。
ご注意ください!

(初期国は「アレクシス女王」国です。)















さて、9日に第2子を出産したPCユノ。

出産から何日か経ったあと、夫のダニエルからこんなねぎらいの言葉をいただきました。

















ダニエル⇒ユノ という順番でお読みくださいネ。

へぇぇ~、こんなセリフもあったんですね。
長男のユメルを出産したときにはこんなセリフ言ってくれなかったのにナァ。。。
合理主義な彼にやっと父親としての自覚が出て来たってことかな!


さてさて。
夫のダニエルはカッコいいし優しいし、子供は可愛いしでかなり充実しているナルル生活を満喫しているPCユノ。
ふと、王国の掲示板(ゴシップ板?)を確認してみたら、かつて一時付き合っていたオメロ君がいまだにモテキングとして君臨していること知って絶句。



この人、いまだに独身でフラフラ遊んでるのかぁ・・・

モテ王・モテ女王は異性との交友関係を広げすぎて逆に結婚できなくなるって聞いたことはあるけどさ~。
(複数異性と付き合っていると、本命との恋が進まなくなるらしい?)
早く結婚して身を固めたらいいのに。

でも悲しいかなオメロ君は、時が進んだナルル歴200年になってもいまだ独身
そしてちゃっかりエナコンとかに出ていたりする。(若いやつに譲ってやれよ!)

こりゃ、生涯独身コースかな。


そんなこんなである日の朝。
天使ウィンドウで、王室ご関係者のどなたかがご危篤になられたというお知らせが入った次第でして。

通常は危篤になったNPCがいたら絶対お見舞いに行くようにしているんだけど、王室に住んでいらっしゃる方のお見舞いには一般人には行けないのですよ!っか~~~~~!!
危篤者と最後にお話しをしてお別れが出来ないのはメチャクチャ悲しい。。。

で、翌日、国葬があったワケなのですが。


そこかしこで、「悲しいことですね」「天に祈りましょう」なんて会話をなさっているNPCたち。



淡々とイベントは進むわけですが、、、



お見舞いに行っていないもんだから、「カーティス様」とか名前だけ出されても顔がさっぱり浮かんできませんでした。(ゴメンナサイ)
国葬なんだし、せめてオルルドみたいに白黒の顔画像とか出してくれたら良かったのに。

ともかく初の国葬に参加してちょっとした充実感?を味わったユノですが、今年は本当に危篤になる人が多かった!


ああ!クリスチャンさん!
いつも仕事場では大変お世話になっていました。
シーラ・エルグのポイント稼ぎ頭だったのに…



ティピーさん…!
可愛いお顔が大好きでした。
せっかく友人になれたというのに…



ヘーデさん!
・・・すいません、どなた様かちょっと記憶にありませんが、とにかくお見舞い来ました~。



マ、マリアンヌさん!
ごめんなさい、仲良くしてもらった記憶は全くないのですが、



お見舞いの言葉と一緒にこの台詞も出ていたのでツイ選択してしまいました。
危篤者にその台詞はないよなぁぁぁ。



やばい。マリアンヌさんをイラっとさせてしまったようだ。
旦那様のスティーブンさんが怒りの表情で睨みつけています。メンゴ。


フォローするかのように、翌日スティーブンさんにお悔やみの言葉をば。

















ほんと、ナルルっていろんな種類の会話があります。
※ちなみに、PCユノの髪形をショートカットに変更してみました。

さらに危篤者は続く。


ザボさん、、、
おデコにターバンしててくれたら、ゼフェルみたいな髪の色と髪形だなぁって思って気になっていた人です。(アンジェリークかよ)
これまで危篤者が全く出ていないことが信じられないくらい、今年は多くの人が亡くなりました。


しかし、消えてゆく命がある一方で、産まれてくる命もあるわけで。


ダニエルと子作りに勤しんだ結果、なんとか第3子を懐妊致しました。



今まで産んできた二人は男の子だったので、今度は女の子がいいなぁ。
ダニエルに似た赤毛の女の子希望!


危篤者ラッシュが続いて気持ちが落ち込んでいたので、キャラの髪形を変えられるキットを買ってきて、長男ユメルの髪形をいじってちょっと遊んでみることに。



ダニエルクローン。小ダニエル風。



龍馬風。



芸術家風。



さっぱり風。

セーブはしなかったので、ユメル君の髪形は元のオールバックのままだけど。

あー、この髪形を変えられる有料のDLCは本当に買って良かった!後悔なし!
・・・ポポスとかはちょっと後悔してる・・・(アレ、これ前にも書いたかな)


息子の髪形でひとしきり遊んで気分が持ち直したところで、酒場にでも行って荒稼ぎでもしてくるかな!
って、いやいや、店のママとしてみんなの気持ちも一緒に盛り上げていかないとさ!!

店に来てくれるNPCはみんないい金ヅルお友達なんだけど、棚に料理の在庫が無くなったとたんに態度が豹変。



えぇっ、そんなこと言われても。
うちの店ではそんな食い物お取り扱いしておりませんが!?

棚に在庫が無くなると、アイテム無しという食い物を求めてゾンビの如く群がってくるNPCたち。。。
こわいっす!!

でも、酒場マスターになってからけっこうな売り上げを稼いで来たので、いつの間にかお城に住めるくらいのお金が貯まっていました。


もうお城買えるよね?買えるよね!?


よし!決めた、買っちゃうよ!!
買っちゃうんだから!!


よーし、いけーーー!!



あっそ・・・
そういうことは先にゆって。。。


そりゃユノもため息つくわ。


まだしばらくはシンザー区居住で頑張ることにしましょ。。。
狭いながらも楽しい我が家ってね。


そうかもね。



その11へ続く。。。



その9を読む                    TOPに戻る

by puruto-nikki | 2010-12-21 23:00 | ナルル日記

<< その11 ~196年前半。第2... その9 ~195年前半。ユメル... >>