人気ブログランキング | 話題のタグを見る

491年日記(前半)   

■3日
年が明けて少しした頃のこと。



ナワフの姉でイム人の491年日記(前半)_d0119445_1855083.gif

ウィスニーが
491年日記(前半)_d0119445_1884426.gif
ブルティニ・ドゼーテル
を誘いに行くというので女神のキノコをプレゼント。
無事にデートの約束ができました♪
ウィスニーはPS版でプレイしていると、たいがいそのイムのような性格が災いしてか、生涯恋人を作れず独身のままひっそりとワクトの元に召してしまうという寂しいキャラ。
だもんで今回のプレイではなんとか結婚して『フェデラル姓』を継いで欲しかったんだよね。。。
ウィスニーのステータスを覗いたら、デペッシュ・ナッシュだったかリューベン・ナッシュだったかが友人欄の一番上に来ていたので、そいつを誘いに行くのかと思ってたのに、ウィスニーの思い人が
491年日記(前半)_d0119445_1884426.gif
ドゼーテル

だったとわ。(苗字で書くな)
ドゼーテルはシステム移住者だから、ウィスニーと結婚したら、たぶんフェデラル姓じゃなくてドゼーテル姓を継ぐんだろうなぁ。
フェデラル姓を残して欲しくてウィスニーに結婚して欲しかったんだけど、相手を間違えたかも・・・

そしてこの日は、コークショルグの491年日記(前半)_d0119445_12411836.gif

『モンスー・ジョルゼ(34才)』
が危篤に。
長生き初期国民がまた1人ワクトの元に・・・
どうか安らかに眠ってちょんまげ。。。

■4日
491年日記(前半)_d0119445_1855083.gif
ウイスニー
491年日記(前半)_d0119445_1884426.gif
ブルティニ
のカップルが誕生。
デートの約束を取り付けるまではサポートしたけど、あとは自力で頑張ってくり~。

■8日
ナワフの母で、タバサにとっては姑にあたる491年日記(前半)_d0119445_18191452.gif

『キーコ』
が昨年やって来たシステム移住者の491年日記(前半)_d0119445_18231229.gif

『ナイーム・オガワ(21才) 良く出来た性格』
をデートに誘いに行くというので、女神のキノコをプレゼント。
キーコはあと数年もしたらワクトの元に召されてしまうキャラなんだけど、それまでの数年を充実して過ごして欲しかったので。
あと、あわよくばフェデラル姓を増やして欲しかったんだけど、でもナイームってシステム移住者だからなぁ。。。結婚したらキーコは『オガワ』姓になってしまう。
ったく、ウィスニーといいキーコといい、地元民を誘いに行けっつーの!
(そして予想通り、数年後フェデラル姓はこの国から消滅するのだった・・・)

■9日
491年日記(前半)_d0119445_18191452.gif
キーコ
491年日記(前半)_d0119445_18231229.gif
ナイーム
のカップルが誕生。
あとはサポートしないからね!自力でがんばるよろし。

■10日
491年日記(前半)_d0119445_18282895.gif
『ファリド・ヘニン(15才)』
491年日記(前半)_d0119445_1829866.gif
『ミリーヌ・バイドラー(15才)』
が結婚。バイドラー姓を継承。
ファリドとミリーヌはPS版で同じ国をプレイしたときも結婚していたキャラ。タバサが移住する前から付き合っいるカップルなのかも。
ファリドは短命種だから、この夫婦に子供ができることはないんだけど、でも二人が幸せならそれでいいよね。。。
PCはただ見守るのみ、です。っていうか日々忙しくてそこまで干渉できないっつの。


後半へ続く。。。

←前に戻る          次に進む→

by puruto-nikki | 2007-04-05 23:00 | 1代目 タバサ

<< 491年日記(後半) 490年日記(後半) >>