その3 ~無秩序!無法地帯!!ナルルの恋愛事情~ ②   

3人の恋人と付き合うことになった、ユノ・コレット(6才)
本命はあくまでダニエル君だったのですが・・・






本命のダニエルと、第二恋人候補のオメロは、どうやらユノ以外にも複数恋人がいる様子。
とくにオメロ君は、モテキングとして掲示板に名前が載っているくらいのモテっぷり。

まぁね、ナルルで完全フリーの未婚異性を探すほうが難しいかも!というくらいに、男女関係が乱れたお国柄ですから。。。
そんななか、ユノと一緒で移住したばかりのショウ(元自分。第三恋人候補)だけが、ステータス画面の“恋人欄”のところにユノの名前をのっけててくれたのは嬉しかったなぁ。


ま、ユノの恋人欄にはダニエル君の名前が燦然と輝いておりましたが。


ナルルではある程度親しくならないと、NPCが既婚か未婚か見分けられないのがツライなぁとプレイ当初は思っていましたが、タイトルメニューのところにある国民台帳を見ればある程度見分けがつくってことに後から気づきました。
(自分が話しかけたことがある住民しか台帳に入らないのかと思ってた…!)

とにもかくにも、結婚相手をダニエル、オメロ、ショウの3人に絞ってプレイを進めてゆくことにして、とりあえず全員と同時進行で恋のステップアップを行ってみることに。
ちなみに一番最初に古城に行って手つなぎデートが成功したのは、第二候補のオメロ君でした。
さすがモテキング、女の子の扱いに慣れています♪

(ちなみにこの頃のプレイではスクリーンショットを全く撮っていなかったのが悔やまれる…!今は撮りまくりなんだけどな。あぁ~、失敗した><)

あと、これも後から気づいたことなのですが、今回のデートの仕様ってダブルブッキング不可なのですね!
前作だと同日に何人ともデートが出来たけど、ナルルはデートに誘いたい人にすでに先約が入っていると、デートに誘う会話が出てこない!

「あれ?なんで誘えないの!?もしかして勝手に恋人関係を解消されてる??」

と、最初はとにかくハテナハテナでした。

そんなこんなだったので、本命のダニエルと第二候補のオメロは複数恋人がいるということから、会いに行ってもなかなかデートに誘えなくてもどかしかったです。
第三候補のショウは常に予定がフリーだったけどねぇ。


ショウだけがユノのことを(ステータス画面で)恋人と認知しているようだし、これはもうダニエルやオメロを諦めてショウとくっつくしかないのかなぁ…なんてションボリ思いつつ、毎日ショウとデートをしていたのですが…


もうね、これがビックリするくらいデートが進展しないの!


オメロとデートしたときは、サクっと手をつないでアハハ☆ウフフ♪のお花畑の世界を展開してくれたのに、ショウときたら手をつなごうとしても

「恥ずかしいから・・・」

の一点張り。

ムキになって毎日シツコイほど話しかけたり、お花をあげたりしても全く成果が上がらず。
5~6回は古城でデートしたけど、毎回毎回恥ずかしがっちゃって手をつなごうとしない。

最終的には、

ショウー!!テメェこのカマトトぶってんじゃねぇ!!!

とマジギレ。

何回デートしても進展しない関係に、本当に気持ちがしぼみました…
なんだろう、ユノもショウも性格が「みんなのアイドル」で、相性が悪かったのかもしれない。

どうすりゃいいんだ…とか思ってガックリうなだれて、プレイを継続する気力が無くなりかけました。
こうなったらこのプレイを潔く諦めて、心機一転また初期国からはじめようか。
でも、せっかく始めた国だし、それなりにキャラにも愛着があるし・・・

そんなモンモン悩めるプレイヤーに、画面の中のユノから啓示が聞こえたのです。



「ダニエル君にアタックしなさい」



と。


本命のダニエルは、すでに不動の地位という感じで恋人欄のところにユノとは違う名前ある。。。
どうせ奪うのは無理なんだろうな~と思ってほぼ諦めていたのでした。
なので、簡単に結婚まで行けそうなショウで妥協しようと思っていたのに、画面の中でちょこまか動き回っているユノの心はそれを嫌がったのでしょう。

プルトだったら、とりあえずキノコ持たせておけばどんな人の心をもコントロールできたけど、ナルルは違うのですよ。
中でちょこまか動き回っている人の心が伴っていないと、こちらの意図した動きをしてくれない。
(ある程度親密度?がないと、先に進める選択肢が出ない)


画面の中のユノが、
「私の本命はこの人じゃないわ!あなたが何をさせようと絶対に心は折れない!」

と言っているのが聞こえた気がして、妥協しようとしていた自分に反省。
一念発起し、本命のダニエルに猛アタックを開始することにしたのでした。



って、まぁ本当は、ショウとの関係がちっとも進展しなかったので、ショウに飽き飽きしてたのが一番の要因だけど。



その4へ続く。。。



その2を読む                    TOPに戻る

[PR]

by puruto-nikki | 2010-12-08 23:00 | ナルル日記

<< その4 ~無秩序!無法地帯!!... その2 ~無秩序!無法地帯!!... >>