「ほっ」と。キャンペーン

その4 ~無秩序!無法地帯!!ナルルの恋愛事情~ ③   

プレイヤーによって望まぬ恋を強いられていたユノ・コレット(6才)
しかしその束縛から解放されて、本命の人へとまっしぐら。猫まっしぐらで頑張ります!





一度はこの人とともに未来を歩もう!と第三候補の恋人、ショウ(元自分)と真剣交際をしようと思ったユノ。 (要は妥協)

だけどやっぱり自分に嘘はつけないと分かり、本命のダニエルに猛アタックする決意をしたのでした。
そう決意してからのユノの行動の早かったこと早かったこと。

本命のダニエルはほぼ毎日他の人とデートの約束をしていて、なかなかコチラにデートに誘う隙を与えない。
なので、ダニエルがデートをした直後に話しかければ予定が空いているだろう!
ということで、かなり痛いダニエルストーカーとなるユノなのでした。

朝イチでダニエルに話しかけて、ステータス画面から彼の予定をすかさず確認。

予定のところに“待ち合わせ”の文字が入っていたら、彼をトコトン追跡。

彼が他の女と連れだってデート現場に移動するのをすばやく尾行。

そしてダニエルが他の女とイチャついている姿をねっとり監視。

・・・そんな感じです。

本命の彼が他の女とイチャついている姿を見るのがツラくてあんまりデート中の吹き出し等は確認していなかったけど、でもいつもデートの場所が妖魔の森だったので、たぶん不倫デートにハマっていたんじゃないかと。

そんなこんなで、他の女とデートをしたあとのダニエルのボディーはガラ空き。
顔はヤメな、ボディーボディーってことで、ガラ空きのボディーにデートの約束をぶちこんでやりましたよ、フフ。

(しかしこの必勝パターンをライバルにやられたときの悔しさったら…
浜でチューした直後に、デート現場に押しかけて来たライバルとデートの約束をする恋人の姿を見たときは、本気でPSPを投げそうになった)

『ライバルに予定を入れられる前に、先手を打っておけ!』
という必勝パターンがわかってからは、ほぼ毎日ダニエルとデート。
ちなみにデートの進行場所は、

1.古城
2.ルビの浜
3.アラクトの辻
4.教会前

というような順番でした。

(ナルルwikiで見ると、ほとりの広場や天空の広場もデートコースに入っている場合があるらしいけど、出現条件がイマイチ不明。。。)

ダニエルとのデートは、ちっとも進まなかったショウとのデートが信じられないくらいに、あっという間に教会前のデートまで進行。
ショウとのあの進まなさは何だったんだ?とマジで首をかしげました。
これはやっぱりゲームの中のユノが、拒否ってたんだな~なんて解釈を致しましたけど。

ところでダニエルは、ユノとのデートがけっこう進行してからも、相変わらず『恋人欄』のところは別な人の名前になっていて。。。

これは相当くやしかったなぁ。
なので、毎日のダニエルとのデートに加えて、仕事もせずに道端で花摘み花摘み!
セシリアの花や龍草花が出るまでひたすらねばり、お花を4つ抱えてハイ、ダニエルにプレゼント!
そして受け取ってくれたあとにまた道端に戻って花摘み花摘み!!
そしてハイ、ダニエルにプレゼント!!

そんなことを繰り返していたある日、お花をあげつつダニエルのステータス画面を確認していたら、あるお花を渡した時点で、恋人欄の名前がぱっとユノの名前に書き換えられたのです。

おっしゃぁーーーーーー!!!

と、リアルに叫んでしまった出来事でした。


しかし今回のナルルは、本命になってもあっという間に次点?になってしまうことが多々あるらしい。。。
なんてスリルのあるゲームなんだ!とか思いつつ、でも本命になると、朝イチで恋人に会いに行く習慣があるらしい?という情報を聞きつけ(ナルルwikiをフル活用)、朝に自宅付近で待機していたら…













ハイ、キターーーー!!!

もう、完全にノックアウトです。
合理主義者でメガネの彼から「なぁ。。。キスしないか?」だなんて、夢のようなシチェーション!!
ショウに妥協しなくて本当に良かったー!!!と心から思った瞬間でした。


その後、ダニエルと順調に愛を育み、無事婚約。

婚約後は、元恋人たちとナンダカンダありつつ、






きれいに関係は清算。

オメロのほうは最初なかなか別れてくれなくてホント困った。

「他の人と婚約したから別れよう」

と言っても、

「それでもいい・・・」

といった感じで別れてくれない。

ダニエル以外の人と付き合う気は無くなっていたので、何回も話しかけてやっとこ上図ショットの会話が出たときはホッとしました。
ごめんね!でもあなたモテ王で散々悪いことをしているみたいだし、きっといい薬になったよね!?

それに比べてショウのほうは、アッサリ別れを承諾。
「じゃあ別れよう」だかなんだか、優等生なコメントを頂いて緑プレートの友人に戻りました。

やっぱり愛情度が足りなかったからなのか、彼の性格がまじめだったからか、実にサクっとしたお別れ。
まぁ、ユノがダニエルオンリーになるのと同じぐらいのタイミングで、ショウにも新しい彼女が出来ていたみたいだし。
カノジョ、17才くらいの老婆だったけど。(大丈夫か!?)


ということで、最愛のダニエル無事婚約できたユノ。
やっぱり妥協はイカン!ということもわかり、今は幸せいっぱいです。


しかし、ユノはダニエルと婚約してから他の人との関係をすっぱり精算したけど、ダニエルはどうなんだろうか。。。
まだ関係が続いているんじゃないかと、いまだに勘ぐってしまいます。。。



その5へ続く。。。



その3を読む                    TOPに戻る

[PR]

by puruto-nikki | 2010-12-09 23:00 | ナルル日記

<< その5 ~ついに結婚! 夫のナゾ~ その3 ~無秩序!無法地帯!!... >>