人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その5 ~ついに結婚! 夫のナゾ~   

さて、本命との恋を見事成就させたユノ・コレット(6才)
本命ダニエルがあまりに好きすぎて、こんな称号をもらってしまいました。


※このあたりのプレイからスクリーンショットをよく撮るようになったので、今回の記事から画像が多めです!







そんなの称号にしなくてもイイノニ…
ちょっぴり切ない風が吹くプレイヤーなのでした。


さて、無事最愛のダニエルとの恋愛を成就させたPCユノ。

確か婚約をしたのは移住2年目、193年の4日だったと記憶しています。
式場が空いていたのが同年の8日だったので、けっこう短い婚約期間ではありました。

もちろん、婚約している間も毎日デートしていましたよ。
だって、ダニエルが他の女とデートをするところを見るのがイヤだったから。


そして結婚式当日。
式はお昼ぐらいに行われる予定だったのですが、プルトみたいに婚約者が遅刻でもしてきたらどうしよう…!と終始ハラハラドキドキ。
ドキドキしながら式場に行くと、ちゃんとダニエルがいて安心。よかったー!




しかし、神聖な場所でホロ酔い気分の新婦をダニエルはどう思っただろうか。。。


そして始まった結婚式。
神官の両脇にいるNPCは、なんと新郎新婦の友人という立ち位置らしい。




なぜだか、新婦側の友人席にはアレクシス女王の姿が。
ユノはいつの間にアレクシス女王とトモダチになったんだろうか。
女王のネームプレートが灰色だけど、いいのかな。。。(ドキドキ)
それにしても、一国の女王が平民の結婚式のスピーチをかって出てくれるなんてナルル王国ってイイ国だなぁ!

そして女王の流れるようなスピーチ(ウロ覚え)を聞いた後、ダニエルと晴れて夫婦に♪



いちおう、結婚後の姓はユノの持っている『コレット』を引き継ぎたかったので、事前に申請書を購入しておきました。

結婚後は、申請書を持っていたほうが世帯主?のようになるようで、もともとユノが住んでいた家に荷物を持ってダニエルが越してきたというカタチになります。
とはいっても、ダニエルの家はユノの家の隣でしたが。


結婚後、一番衝撃を受けたのは、ダニエルが持ってきた婿入り道具を確認したときかな。
彼は一人暮らしだったので、タンスの中身をそっくりそのまま持ってきたんだけど、恋人時代にプレイヤーがプレゼントしたお花が合計80個くらいあってびっくりした。
そ、そんなにあげてたかなぁ…?

さて、晴れてPCユノと夫婦となったダニエルですが、結婚したその日に子作りをして、即妊娠しました。
ナルルの仕様では、妊娠したらすぐにその場で判別可能。妊娠期間は25日です。
なので、来年の3日が出産日になります。
プルトのように顔系統の遺伝とかってあるのかな?
とくかく子供の誕生が楽しみです!


そして、愛しの旦那さまダニエルなのですが。
結婚前から疑問に思っていたのですが、ちょっと不可思議な経歴を持っているのですよ。



年齢は9歳で、地の騎兵長!リーグを勝利に導いた聖騎兵の称号を持ち、酒場を切り盛りする酒場マスター。


仕事はローク・エルグで、通算実績が142、215!
間もなく『仕事の鬼』の称号に手が届くというところではありますが。。。


ダニエルの年齢が9才なのに、なんで勤続年数が9年なの?
これだと1歳くらいから働いていることになるんですけど。。。
しかも、通算実績が14万越えしているのに、年間実績が15って。(しかもDリーグ)


・・・これは一体どういうことなのでしょか?
1歳でナルルに移住して、子供の頃から働いていたのかな。。。
もしかしてバグなんだろうか。。。



愛する夫は謎が多いです。






その6へ続く。。。



その4を読む                    TOPに戻る

by puruto-nikki | 2010-12-12 23:00 | ナルル日記

<< その6 ~剣術試験と大食いと年末と~ その4 ~無秩序!無法地帯!!... >>