「ほっ」と。キャンペーン

その6 ~剣術試験と大食いと年末と~   

最愛の夫、ダニエル君。

ダニエルと聞くと愛称はダニーだな!と浮かび、連鎖的に

♪ちいさな生まれたての雲はぁ~エンジェルたちのわたがしねぇ~♪

という歌が頭の中に流れます。

@わたしのアンネット





さて、移住2年目の8日、最愛の人ダニエルと式を挙げて、今後は恋愛の心配が一切なくなったPCユノ。
恋愛にかける時間が少なくなったので、ナルルのいろんなイベントに参加してみるぞ!


まずは仕事のこと。
移住1年目のときはDリーグということもあり、仕事の年間実績が8000くらいしか稼げませんでした。

でもこれでも頑張ったんだよー!
ダニエルとのデート&ストーカー以外の時間は、ほぼ仕事に費やしていたといっても過言じゃないくらいに。
何とかこの数字を稼いだおかげで、今年はCリーグに上がれました。
Cリーグに上がってやっとヌルギとか釣れるようになったので、昨年よりは仕事のポイントがだいぶUPしています。
今年頑張れば、来年はAリーガーになれるかも!


そして武術のこと。
プルトからパスワード移住したユノは、すべてのレベルが198まで上がっています。
なので試合に出る分には申し分ないチカラを持っていると思うのですが、、、


実はティグル員になる条件をよくわかってなかったり。


アルティ様からDLした取説を読んでも、ティルグ員になる方法がマッタク分からなかったので、やっぱりナルルwikiを頼ってしまった。


えっと、ティルグ員になる方法はけっこうめんどぃ手順だったので、自分の記憶にとどめておくためにも記録しておきます。


① ロモの遊学舎に行って、基本の技を教えてもらう。

② 基本技以外は、すでに技を覚えている人から伝授してもらう。
(ティルグ区に行かないと、「技教えて!」の会話が出ない)

③ 日付が15日になるまでに、練習試合で3勝しておく。(負けていても勝ち数が3つあればヨシ。)

④ 15日になったら、各ティルグで剣士決定戦の受付をする。(受付は早いもん勝ち!)

⑤ 20日から始まるリーグ試合に勝つ。

⑥ 28日の剣技試験に合格する。


。。。こんなトコロかな?

ヨシ!ここに書いたから、これでティルグ員になる方法を忘れても大丈夫だな!

しかしオルルドやプルトと違って、なんだかめんどぃ方法だな~。
まぁナルル王国は、武術はやりたい人は頑張って挑んでね!という位置づけなんだろう。

ちなみに夫のダニエルは出会ったときからすでにティルグ員なので、朝イチの会話でよく「明日の試合見に来てくれ!」と言って来ます。



ダニエルかわいいなー。
でも一説によると、ティルグ員になるとあまり仕事をしなくなる・・・という情報もあったり。
確かにうちにダンナ様は全く働いていないみたい。働いているところを見たことないわ。
仕事の通算実績が14万越えしているのに、今じゃ年間300働けばいいほう。

人って変わっちゃうものなのね・・・

でも14万という通算実績も、1歳のときから働いて稼いできたポイントなので、うさん臭いことこの上ないんですけど。


さて、そんなこんなで仕事と武術を頑張るユノに嬉しいお知らせが。
元自分のショウが、16日に恋人のマリカと結婚するというのです。
いっときは恋人同士だった。。。ということもあり、もちろんショウの式には出席することに。
恋人のマリカは17才という高齢だけど、ショウが選んだ人なんだから祝福しないとね!
(年の差10才)



ショウ~、お祝いに来たよ~。


あれ?ショウの友人代表いないじゃん!
じゃあユノがアレコレ喋ってあげようか?
なになに、ここに立って喋ればいいの?


「ヲイ!式の邪魔をしないでくれー!」


ってな感じか?


しかしマリカは高齢だけあって(?)ティルグの騎兵長を務めているようです。
逆タマか?やったじゃんショウ!!

お幸せにね!



さて。
そんなこんなでナルルの生活を満喫しつつ、、、
夫のダニエルは、子供の誕生が待ちきれない様子。

毎日のように「子供、楽しみだね」と話しかけて来てくれます。




そして24日には初の大食い選手権に参加!
巨大釣りコンテンストにも出たかったけど、どうせ大物は釣れないし早々に諦めました。



さぁ、はじまるザマス!
大食い選手権です。
ユノ、頑張って!!



ちーん。
ユノ、撃沈。


全然ダメでした。
最初は頑張ったんだけど、2番目くらいに撃沈してた。
参加者が次々と時間差でバタバタ倒れていく姿は、見ていてなかなか面白かったです。
よく見ると開始前と終了後では、左上の体力とストレスバーがMAXになっているので、ここの上限を上げておけば優勝できるのかな?
いつかは大食い選手権で優勝してみたい。


そしてジェットコースターのごとく日々は過ぎ、密かに勝ち続けていた剣士決定戦を終えて、28日には剣技試験に参加。



頑張ればきっと来年良い結果が出るよ!



そして仕事納めでは、仕事ポイントを3番目くらいに稼いでエルグ長選に選出されました。





ま、30日の選挙は落ちちゃいましたけど。


今年はいろいろなコトがあったなー。
最大のイベントは最愛のダニエルと結婚したことかな!

ティルグ員になるために頑張ったし、大食い選手権で撃沈したし、エルグ長選挙に出たし。
来年の3日には子供が生まれるし、きっと来年も忙しい1年になるんだろうなー。



プルトでも恒例だった、年末は夫婦でデート♪
来年も頑張るぞ!!


しっかし、温泉デートしていると、かなりの確率でミナハトさんが乱入してくるのはなんでかなー。




しかも近すぎです!!





その7へ続く。。。



その5を読む                    TOPに戻る

[PR]

by puruto-nikki | 2010-12-13 23:00 | ナルル日記

<< その7 ~194年前半。子供産... その5 ~ついに結婚! 夫のナゾ~ >>