「ほっ」と。キャンペーン

その7 ~194年前半。子供産まれました。~   

さて、194年。移住3年目のこと。
ユノの服装がティルグ員のものにチェンジしましたー!





2日。
今日の夕方にティルグの結隊式があり、昨年受けた剣技試験の結果がここで発表されるものだと思っていたPCユノ。
(昨年の28日に剣技試験を受けたんだけど、受かっているのか受かっていないのか全然分からなかった)

せっせと仕事をこなしながら、“そろそろティルグの結隊式の時間かぁ~、ティルグ区に移動せねば~”とか思っていたら、急にユノ衣装がパッとチェンジしたのでびっくり。



何の前触れもなく急にチェイング! チェイング ウイングマンですよ!!

ユノが申し込みを行ったのは、アクアス・ティルグだったので青いティルグ服が眩しいですっ。
やったー!。(でも言うほど青くなかったり)

しかも所属1年目なのに、グラウス騎兵隊の騎兵長を任せられました!
えっへん。
ティルグのリーグ戦が始まるのが13日から始まるので、優勝できるように頑張るぞ!


あ、ちなみに仕事のほうも、今年からAリーガーです!


そしてその日の夜。



明日は出産予定日。
出産に合わせて?ユノの髪形をマイナーチェンジしてみました。

 ⇒ 

髪形を変えるには、キットをリアルマネーで購入しないといけないんだけど(DLC)、でもこのキットだけは買って後悔なし!!
(ポポスとかはちょっと後悔しとる・・・)


そして出産日当日。
ナルルwikiを見ると、出産日当日に国葬があると出産できないバグがある!!と聞いていたので戦々恐々としていたんだけど、うちのアレクシス国はいまだにただの一人も死者が出ていないのですよ。
不謹慎だけど、早く誰かのお葬式が見てみたいんだよなぁ。


とにもかくにも、本日は出産日。
夜中に出産するプルトと違って、ナルルの妊婦さんは朝から夕方まで家の中で軟禁されてしまうのです。

うーん、長い。
あまりにも退屈なので外に出ようとすると、


えぇっ!?
そんな危険がいっぱいな国に移住しちゃって大丈夫かな。。。


そして時刻は夕方に変わろうとする頃。
出産のために巫女のローレラちゃんが来てくれました。




いよいよ出産間近になると、



ダニーったら、オクレ!って。。。
どっかの兄さんかっての。


そして。。。



無事生まれました!


ダニエルに似た赤毛の男の子です。
ナルルは赤ちゃんのグラフィックがかわいいのぉ~。
名前は「ノ」と「ダニエ」から1文字ずつ取って、「ユメル」と名づけました。
でもゲーム画面でみると、「ユメル」が「コメル」に見えてしまうのはいかんともしがたい事実。

元気いっぱいで生まれて来てくれたユメル君なのですが、生まれた時から性格が『優柔不断』なのはいかがなものか。


プルトでいうと『ろくでなし』の次くらいにマイナスな性格じゃなかったっけ・・・
ユメル君の将来が本気で心配です。


しかし、産まれたばかりの赤ちゃんに「バァ~」って選択肢を選んで話しかけると、赤ちゃんの好感度下がる音がするのは仕様なんだろうか。
わが子に無視されたあげくに好感度が下がっているなんて悲しすぎるよ!


そしてちょこっと時は進み。
今日は8日。ダニエルとの結婚記念日です。
結婚記念日は特別な会話が出来る、と聞いていたのですごく楽しみにしていました。







ほわぁ~。。。
ダニエルに惚れ直しちゃうね!
ナルルって会話の種類がすごく多くて飽きない!
できればこの会話のバリエーションで、もっかいプルトを作ってくれないものか。。。


結婚記念日にはデート!というのもプルトで定番だったので、ナルルでももちろん実行。
二人連れだってルビの浜に行くと、ダニエルったらこの上なく上機嫌。



かわいい旦那さまです。


そして今年の3日に第1子が誕生したばかりですが、14日に子作りをして見事ヒット!
来年の9日にはまた子供が生まれます。
(「子供欲しいよ」の会話を3回くらい続けたらヒットしてた^^;)


その8へ続く。。。



その6を読む                    TOPに戻る

[PR]

by puruto-nikki | 2010-12-14 23:00 | ナルル日記

<< その8 ~194年後半。はじめ... その6 ~剣術試験と大食いと年末と~ >>