「ほっ」と。キャンペーン

その8 ~194年後半。はじめての夫婦対決~   

突然ですが、ワーネバファーストプレイ時の歴代配偶者を振り返ってみました。


「ケリガン」@オルルド

「ナワフ」@プルト

「ダニエル」@ナルル


あれ?よく見ると全員ナナメ顔のキャラだ…
どの人もそれぞれ思い出深いキャラたちです。
(現在、ナルルは2代目PCに引き継いでいます)





さて、194年の後半。14日のこと。
いよいよティルグ員としてはじめての試合に参加です。
PCユノが所属しているのが、アクアス・ティルグのグラウス騎兵隊。
初試合なのになぜだか騎兵長として参戦することになりました。
(隊は3人構成になっている)

なかなかのプレッシャーです。



しかも、初試合で夫のダニエルと対戦!
ダニエルはノームス・ティルグの騎兵長なのですよー。



ヤヴァイ、、、愛する夫と戦うことができるだろうか。。。!
とか悶々と思っていたけど、この日の試合はユノがダニエルと対戦前にチームが勝利を決めたので、夫婦対決はできませんでした。

ナンダヨ、もぉ~。


しかーし、3日後の17日。
全く同じメンバーで再び対戦をするチャンスが巡ってきました。
ユノもダニエルも騎兵長なので、お互いに最後まで勝ち進んで行けば最後に対戦できるはず!
と、いうことでちょこーっとリセット技なんかを駆使して夫婦対決が実現した次第です。



ユノ頑張れ!!


そして試合はユノの勝利で幕を閉じるのでした。
やった!


試合後の会話では、、、



ヨメに負けたのがよっぽど悔しかったよう。
ベッドでふて寝しながらの負け惜しみです。
でもユノには究極のリセット技があるから、ユノにプレイヤーの魂が入っている間はダニエルが勝つ時はないかも。。。


そして19日。
この日は『剣賛の宴』というイベントがあり、飲み屋でティルグ優勝チーム発表会があるのです。
なんだかんだでユノのチームが勝ち進んでいたので、騎兵長として優勝のコメントをさせて頂きました!



このときのユノはきっと究極のどや顔だっただろうなー。
どや顔でアピールアピール!さぁ、とっととユノを騎士にしてくださいな!

(でも悲しいかな、ユノは結局プレイヤーの魂入りの間に騎士になることはなかったのでした。。。)



そして20日。
本日は海カイの産卵だったり、エナの子コンテストがあったり、ティルグ就任式があったり、イム剣士杯開会式があったり
その他にも各種イベントがモロモロありまして。

移住したての年は、何をしていいのか全くわかりませんでしたよ!
エナコンもどこで行われているのかわかんなかったし、けっこうイベントを見逃している気がするんだよなぁ。

まぁいいや!とにかく20日は海カイの卵を拾うことに全力を注ぐことにしているので、他のイベントのことはキニシナイ!

でも、今日はエナコンということもあって、道行く異性に声をかけると特別な会話が用意されていました。

「誰に投票するの?」
と聞くと、


えぇっ!?


な、なに!?

おいおい、少女マンガかよー!
プレイヤーに少女マンガの話しさせたら長くなるよ?
「ルナティック雑技団」とか語っちゃうよ~?


でも甘い?台詞を言ってるのが全員老人だっていうのが微妙に悲しいよ。。。
てか、ある程度好感度があれば誰にでもこの台詞出るみたい。
ま、もちろん最愛な人にも言わせておきましたけど。





やっぱダニエルに言われると嬉しくなっちゃう。
ってか、「君」とか「あなた」とか「お前」とか、いろんなバリエーションがあるなぁ!
他にどんな呼びかけがあるだろう。
「お嬢ちゃん」とかかな!?(アンジェリークかよ)



とにかくユノちゃんご満悦。


■24日
本日は感謝祭ということで、巨大ロツ・大魚釣りコンテストがあったり、大食い大会があったり。
昨年大食い大会に出て撃沈した記憶があったので、今年は大魚釣りコンテストに参加することにしました。
ユノはAリーガーだしね!今年はきっと勝てる気がする!!


巨大カゾンが釣れれば優勝できると思うんだけど、1日に1回か2回くらいしか釣れないもんなー。
とか思っていたんだけど、コンテントの時間内に2回ほど巨大カゾンを釣りあげることが出来たのでした。
結果、、、





やったぁ~。
憧れの酒場主になれました!!
よぉ~し、ガンガン売り上げを伸ばして、お城が買えるくらいの金額を手にしてやるぞー!!!


・・・でも最初、ガゾンの大顎亭の場所がわかんなくてウロウロしちゃいました。

ナルル王国には飲み屋が3軒あるって気づいたのもこのときでした!
遅すぎ!!



そんなこんなで194年も慌ただしく終了です。


来年は長男ユメル君の顔が判明するし、9日にはまた子供が産まれます。
195年も頑張るぞー。
(だんだん起伏のない日記になってきたぞ。。。)



その9へ続く。。。



その7を読む                    TOPに戻る

[PR]

by puruto-nikki | 2010-12-19 23:00 | ナルル日記

<< その9 ~195年前半。ユメル... その7 ~194年前半。子供産... >>