その9 ~195年前半。ユメル君の顔判明と第2子出産~   

何気に掲示板を確認したら、PCユノが超人気者に!!



性格が「みんなのアイドル」だからかな?
確かに酒場のマスターとして働いているときに話しかけられ度はハンパじゃないもん。(きっと性格は関係ない)

いやー、しかしあの攻撃はマジで営業妨害のレベルです。
仕事にならないよー!





さて、195年。
今年は4年に1度のDD杯がある年。


楽しみにしていたサーカスももちろん参加して来ました!



でもイベントがオートで進むので、ちょっと長いな…と思ってトイレに立ったら、帰って来た時オワッテタよ。。。

しかーし!DD杯はオルルドやプルトだったら何回も出場してきた大会だけど、ナルルでは出場権利がハナにもひっかからないくらい。
どうやったら大会に出られるんだろう…。

それなのに、うちの旦那様ったらなぜかDD杯にエントリーされてるし!!



旦那様のダニエルの武術戦績は、おせじにも輝かしいものではないんだけどなぁ…
悔しいデス!

ま、DD杯は愛する夫の応援に徹することにしようー、、、ということで自分を納得させることしました。

そしてむかえた3日。
本日は昨年誕生をした長男・ユメル君のお顔が判明する日!
ベッドから起き上がった我が子に話しかけると…






ダニエルのクローン キターーーー!!!




髪形と顔の向きが違うだけで、まんまクローン!
(プレイヤーアイズのキラキラヴァーションでお届けしております)

こんなかわいいお子さん、ナルルでかつて見たことないわ!!(エ)
だいたいナルルって子供のときの顔と大人になってからの顔が別人なんだもの。
父親とこんなにソックリなのもめずらしいかも?
もうココロはユメル君に引き継ぎ決定です!!





ダブル眼鏡に囲まれて、天にも上るくらい幸せなプレイヤーなのでした。

(※PCユノは、6日後に出産をひかえています)


さて、ユメル君のお顔が判明して小躍りしたプレイヤー。
子供がちょこまか歩き回れるようになると、母親か父親のあとを一生懸命ついてまわるようになるのです。

か、かわいい。。。

ちょこちょこ後ろをついて来ても、とくに話しかけてくるワケじゃないところがまた可愛さUPUP。
仕事場に行けば仕事場までついてくるし、訓練場もまたしかり。
もちろん両親のデート現場にもちょろちょろくっついて来ます。




ダニエルったら、子供がくっついてくるとデートの気分がノらないのかなぁ。







何をいまさら。


さて、出産を明日に控えた195年の8日。
長男のユメル君が、ユノにプレゼントをくれるようです。



か、母ちゃ???
うー、かわいい!
でも、ユメル君がその手に持っているものってナンゾヤ!?




ドキドキしながら受け取ると、





ほっ!!!良かった。
ユメルくんありがとう♪


ついでに、8日の結婚記念日には昨年同様特別な会話をしておきました。




この会話、あと何回続けられるかなぁ。
PC版プルトと違って、セーブデータを分けて何個も作れないからなー。
セーブデータを上書きしていくしかないのです。
メモリスティックを複数持っていれば良いらしいんだけど、実はやり方をよく知らないのであった・・・
(PSP初心者なもので…)


そして9日。本日は出産日!
出産当日、ダニエルから優しい言葉をかけてもらいつつ、、、





家族やローレラちゃんに見守られながら…











産まれました!



夫ダニエルと長男ユメルに良く似た、赤毛の男の子です。
気になる名前のほうは、「ダニエル」の「エル」の字をもらって、「ノエル」と名づけました。




ちょっと、長男のユメル君同様、性格にまた難ありなところが気になります。。。
(ユメルは優柔不断)
しかも一匹狼だけに、ユノが話しかけても無視です!
ノエル君に話しかけるたびに、「ぷぎゅる」って好感度が下がる音がしてるよ。やっべー。


そして数日後。
この国でついに危篤者が出ました!!
初期国から初めて早や数年、危篤者が出ないなんですごいなーって思っていた矢先でした。
ユノが移住してから3年くらい経っているし、プルト初期国だったら1/4くらい亡くなってる頃ダヨ?

とにもかくにも、さっそくお見舞いだ!!

危篤者がいるという「ホーグランド」家をたずねると、知人のライオネルさんがベッドで震えていました。



髪の毛がなかったら、お顔がちょっとダルシムに似てるかも…
とか思いつつ、お見舞いの言葉をかける。




これ、知人だったから普通にお見舞いの会話しか出なかったけど、友人とかが危篤だと普通にデートに誘えるので、あわわわって感じです。
死の床についている人をデートに誘ってOKとか貰えたりしたら、ヤバイ世界に連れていかれそうで怖いよ。
危篤者をデートに誘う会話は出さなくても良かったんじゃないでしょうかアルティさん・・・


そんなこんなで世の儚さを知ったユノは、愛する夫ダニエルとのデートで癒されてたりして。



でもデートにくっついてきたユメル君(長男)がダニエルに重なっちゃってて、ダニエル全く見えてません。



そんなダニエルは、結婚後は全く浮気をしない良き夫なんだけど、でもナルルの仕様で女をみると口説かずにはいられない性分。





ところ構わず口説くのはヤメなさいネ。






その10へ続く。。。



その8を読む                    TOPに戻る

[PR]

by puruto-nikki | 2010-12-20 23:00 | ナルル日記

<< その10 ~195年後半。なん... その8 ~194年後半。はじめ... >>