その13 ~197年。長男の入学やら女王の崩御やら何やら~   

さーて、今年一発目の記事は、ナルル歴197年からです!
今年も宜しくお願いしまーす!







さてさて、今年は長男ユメル君がロモの遊学舎に入学する年。
ナルルでは2歳で入学して、5歳で成人するってな感じなのです。
プルトより1年早い周期で入学⇒成人がやってくるので、うっかりしているとイベントを忘れそう!
あぶないあぶない。

そんな入学式が行われる日の朝、長男ユメルがPCユノに話しかけて来ました。



ナルルでは学校に通っても性格の矯正とかはできないぽぃけど。。。
主席卒業を目指して、がんばれユメル!


そして、あっという間に入学式の時間に。



もちろん、ユメルの入学式にPCユノは参加。
でも夫のダニエルの姿がない…
うもー、ダニエルったらドコで何をしてるんだか!
あのナワフ(プルト最愛のキャラ)だって、子供の入学式にはちゃんと参加してたのに。

でも、入学式が始まるのが夕方からっていうのが、いまいちいただけないのも事実。
プルトみたいに午後イチから始まってくれたほうが良かったのになー。



とにもかくにもユメルの初舞台(?)
なんだかユメルと一緒に入学する同級生がけっこう多いけど、がんばって主席卒業をめざしておくれ!



さて、ユメルの入学式が終わった後しばらくは、とくにコレといったイベントもなく。


ダニエルと子作りをしたり、



ダニエルと顔がクリソツな新成人の褐色美男子と仲良くなったり、



エルグ副長としてイベントをこなしたり、なんだりかんだり。


そうこうしているうちに、いつの間にかPCユノの仕事ポイントが15万を越えてて、「仕事の鬼」の称号を貰えたり。



シーラ・エルグは頑張れば1年で8万くらい仕事ポイントを稼げるのですよ。
でもこのポイントはPCだからといって特出しているというワケではなく、NPCも普通に5~6万ポイント稼いでくるのがスゴイ。
うちの女エルグ長とかなんて、恋愛そっちのけで仕事ばっかりしてるもんね。。。



そしてときは過ぎ、本日は16日。
昨年産まれた第3子、サリエルの顔が判明する日。
わくわくしながらサリエルに話しかけると…




ひぇ~、第2子ノエルのクローン!てか、またメガネー!!


思わず、

うちの旦那様と子供たちの顔を一覧にまとめてみました。

ダニエルのメガネ遺伝が100%伝わっています。恐るべしメガネ遺伝。
メガネ遺伝パネェっす!

個人的にメガネキャラは大好物なのですが、でもメガネキャラって希有な立場だからこそ価値があるっつーか。
乙女ゲーとかの攻略キャラの中に一人いるかいないかっていう立ち位置だからこそメガネが引き立つっつーか。
メガネキャラの神髄は、希少キャラであるというのがプレイヤーの持論であり、、、(ブツブツ)


とか、プレイヤーのメガネ持論はどうでもいいとして。(全くだ)


とにかく、ナルルはメガネ遺伝がパネェ!というのが今回のプレイでわかっちゃいました。
このままナルル歴を重ねていったら、数十年後には全員がメガネキャラになっているんではなかろうか。。。


ま、でもサリエルの顔も判明したことだし、これ以上子供も増えそうにないし。
ユメル、ノエル、サリエルの中から引き継ぎを行うキャラを選ばないとなぁ。

顔グラ的にはユメルが一番好みなんだけど、でも末っ子のサリエルに引き継いで、現プレイヤーであるユノでもう少しナルル生活を頑張るか。
うーん、どうしようか悩むトコロです。


そして、ナルル歴197年18日のこと。
本日、アレクシス女王の危篤が告げられ、、、
一般人であるユノはお見舞いに行くこともできぬまま、、、

翌日、花のアトリウムにてアレクシス女王の国葬が行われるのでした。


わらわらと人が集まりだし、、、




↓動画(はじめて作ったけどうまく動くかな)




ちゃっかりミナハトさんがど真ん中に居るというのが個人的にツボでした。
さすがに国葬のときは、ワインやら何やらは落として行きませんでしたが。

アレクシス女王はPCユノの結婚式でスピーチを担当してくれたり、けっこう気さくに話しかけて来てくれたりして、それなりに思い入れがある御方でした。さみしいよ。。。

で、アレクシス女王崩御の少しあとに新王の戴冠式があったんだけど、一般人は立ち入りができない場所でのイベントなため、何が行われているのが全くわからないのですよ。
なんだよチクショウ、戴冠式をみせやがれー。誰が次の王になったのか全然わからないよ~!

プルトのナァムみたいに、「さて!お祈りしてスピリットの訓練でもすっかな~」と思って神殿に行くと、「やってたのー!?」ってな感じで行っている襲名の儀式が大好きだったのに。

ま、ナァム襲名式は、当事者のすっぽかし率がハンパじゃないイベントではありましたが。


~ゲスト出演。@フランコ国の皆さま~


はー、いつになったらナルルの戴冠式をみれるのかなー。
けっこうときが進んだナルル王国をプレイしていますが、いまだに見れていません。
なんだかこのまま一生見れないような気がしてきてるよ、フフ。


さて、今年はアレクシス女王の崩御があったり、他にもNPCが二人天に召された年でした。







497年は、他にこれといったイベントがなかったので、今回の記事はこれにて終了となります。。。
この他にあった出来事は、ティルグリーグで優勝して、そこそこお金が貯まって来たってコトぐらいかなあ。


ま、とにかく年末は恒例と言うかワンパターンの、夫婦デートでシメ!



最愛の夫、ダニエルとは二日に一回はデートしてます。
いまだにラブラブ。


でも次の日記は、そんなダニエルのマサカの浮気発覚!?という記事になる予定!!




その14へ続く。。。





その12を読む                    TOPに戻る

[PR]

by puruto-nikki | 2011-01-06 23:00 | ナルル日記

<< その14 ~198年前半。夫ダ... その12 ~196年後半。第3... >>