人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その16 ~199年前半。気付けば1代目PCユノ・コレット最終年になっていました~   

199年の前半です。
PCユノ・コレットがナルルに移住してきて7年目。。。
PCユノにプレイヤーの魂が入っているのは今年で最後。
来年からの2代目プレイヤーに引き継ぐ準備に入りたいと思います。



家族全員で食事を取ったときに、「おいしい★」とか「すごくおいしい!」が出ると嬉しいですよね。





さて、199年です。
今年は三男サリエルの入学式がありました。

PCユノには、夫ダニエルとの間に年子で3人の兄弟がいますが、今年入学した三男サリエルで、一応入学ラッシュは終わりました。
来年からは、長男ユメル、次男ノエル、三男サリエルと順次成人してゆくことになるのですが…

いろいろ悩んだ末、2代目PCは長男ユメルに引き継ぐことにしました。

ユメルは顔が一番プレイヤーの好みだったということと、今年成人した子の中に「どうしても嫁にしたい!」という女の子がいたことが大きな要因となりました。


そのお嫁さんにしたいという子が、これ!
↓↓↓



か、可愛いー!!
ナルル的な4系ビジン!
金髪でメガネなところもポイント高いデスネ!

引き継ぎ予定の長男ユメルが眼鏡ボーイなので、スベトラーナと結婚したら、眼鏡な子供しか産まれないのか?という検証がしたいなぁ、と思ったのですよ。
あと、国中に眼鏡キャラがあふれかえるようにしてみたい!

ということで、スベトラーナと結婚するためにも、来年ユメルに引き継ぎを行うことにしました。
願わくば、ユメルが成人するまでスベトラーナには彼氏を作って欲しくないトコロです。

本当は現PCユノで、もうちょっと今の生活を送ってみたい気もするけど。。。
でも、最愛の夫ダニエルと同じ顔のユメルでプレイするのも楽しそうだし、、、ま、いっか!


さて、そんなこんなで魂入りは今年限りとなったPCユノ。
イムのフンを持っていた知人に話しかけて、
(※ジョルジーヌがウンコ持ってます)












遺恨を残したり。


はたまた、











ダニエルと、プレイヤーの魂入りとしては最後の結婚記念日を過ごしたり。

いつも結婚記念日は感無量といった感じなのですが、来年には引き継ぎを行うゾ!と決めたあとだったので、寂しく感じちゃいました…

ダニエルは、PCユノにとってはすごーく良い配偶者でした。
性格は合理主義者で訓練ばっかりで仕事もほとんどしていなかったけど、でも一度も浮気とかしなかったし。
配偶者がダニエルでホントによかった。
ダニエルのおかげでナルル生活をすごく楽しく過ごせたといっても過言ではないです。

6年間の結婚生活かぁー。
楽しかったよ、ダニー!


そんなダニエルとは、今年のティルグリーグで対戦し、かなりボコってしまいましたが…



それにしても、PCユノは魂入りの間は結局騎士になれなかったなぁ。
リーグ戦ではけっこう活躍していたと思うんだけど。。。かなり優勝していたし。
騎士になるのは、ただ勝利数を重ねるだけじゃなくて、何かきっと別な要因が必要なんだとは思うんだけど…
このへんの課題を、次プレイヤーでクリアできたらいいな。


そして、PCユノの元カレで現友人のオメロくん。
彼は何度かプレイ日記に登場させて来ましたが、結局プレイヤーの魂入りの間には結婚できなかったなぁー。
いやいや、国で屈指のプレイボーイのようだし、あえて結婚してこなかったのかもしれませんが。

元カレということで、なんとなく日課になってしまっているオメロウォッチング。
休日に何気にウォッチングしてたときのこと。
その日はたまたま結婚式がある日だったんだけど、式場にたたずんでいるオメロくんに話しかけてみたら、



ふーん、現在の彼の本命は「シェリー・バハロフ」さんという人か。
待ち合わせ状態だし、式に参列したあとにシェリーさんとデートでもするのかなー、なんて思っていたら。


本日の式の花嫁は、オメロくんの本命のシェリーさんだし!


「レジナルドさん」なる人にシェリーさんを取られちゃってるよ、オメロくん!

そりゃオメロくんも無言で佇むわな~。

オメロくんがなんちゃってプレイボーイなのか。
はたまた、イマドキのナルル女子は、「結婚と恋愛は別よ」なんて素敵にダマして!的なレディーなのか。
解釈に苦しむトコロです。

果たしてオメロくんは死ぬまでに結婚出来るのでしょうか。。。
2代目PCに引き継いでも、オメロウォッチングは引き続き行っていこうと思います。

(でもこの式のあと、オメロくんと人妻シェリーさんは何食わぬ顔で妖魔の森デートしてた)





その17へ続く。。。





その15を読む                    TOPに戻る

by puruto-nikki | 2011-01-18 23:00 | ナルル日記

<< その17 ~199年後半。1代... その15 ~198年後半。長く... >>