「ほっ」と。キャンペーン

№07 +++201年前半② 弟の誕生日会に行ってきました   

ナルル歴201年前半その2です。

結婚して新居に移ったのはいいけど、世帯主になれず引っ越し権もないPCユメル。





もう、やさぐれるしかありません。



☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。





アタマに来たので、ティルグ区に行ってかたっぱしから試合を申し込んでウサ晴らしをするPCユメル。



ちきしょー!



なんでだぁー!



引っ越し権くれー!


立て続けに3試合をこなし、すべて勝利してやりました。
2試合連続でコテンパンにされたジョルジーヌはちょっとお気の毒でしたが。



ま、でもこれですでに練習試合で3勝したことだし、今年は剣士決定戦にでも出場してティルグ入りを目指そうかな。

でもでも、、、

はぁー。。。

先代で引っ越しの楽しさと便利さに目覚めてしまっていたので、とにかくガッカリ感がハンパないです。

今後、ユメルの意思で引っ越しが出来ないのは残念だけど…
ま、仕方ないかぁ。そういう仕様なんだもん。

とりあえず気持ちを切り替えることにして、無事結婚したことだし家族でも増やすとしますか!




で、




妻が妊娠しました。
出産予定日は来年の3日です。
PCユメルの誕生日と重なっていますが問題ナッシング!

以前は妊娠判定がすぐ出来るのは楽でいいなぁと思っていたけど、今はなんだか機械的で味気ないという気持ちが強いかも。。。
あと、NPC夫妻に子沢山がいないのもちょっと寂しい。





子作りが済むと、妻のスベトラーナは「もうあんたは用ナシよ」と言わんばかりに、別々のベッドで就寝。
さみしい。


これはイカン!と思ってデートに誘ってみましたが、




ノリノリなユメルが「結婚っていいな」と言うと、




「まだ実感ないなぁ~」とのこと。
さみしすぎる。
ユメルももう、体をゴシゴシ洗うしかありません。


ハー、さみしいなぁ。新婚なのに夫婦仲冷え切ってるなぁ。
さみしさツイデに、今年亡くなってしまった人を一気に並べてみようかなぁ。



リオさん、、、



ああ、ユルバンさん!!
彼は亡き父ダニエルの親友で、ダニエルの結婚式のスピーチをやってくれたり、ダニエルの臨終の際には立ちあってくれたりした義理堅い漢でした。
昨年親友だったダニエルが亡くなり、彼も後を追うように危篤になってしまいました。。。



レオンさん!
26歳かぁ。ナルルにしてはかなり長寿なのではないでしょうか。



ジェフリーさん、、、
苗字がプルシェンコかぁ。個人的にはキャンデロロとかの苗字があれば大拍手なんだけどさ。



アルゼンマさん!
この国で唯一アクティカ区に居住していたセレブな奥様でした。
アクティカ区はプレイ開始当初は無人だったので、どっかのタイミングで引っ越ししたんでしょう。
てかNPCも引っ越しってするんだぁ・・・
ユメルには引っ越し権利がないってのにね、フフ。



バルハラさん。。。


こうして並べてみるとけっこうな数の方が亡くなっていました。
あと、クラウンハイムに住んでいたためお見舞いに行けなかった方が一人亡くなっていたので、今年は合計7人のNPCが召されました。

ところでナルルのNPCたちって、不倫にハマって抜けられないキャラがたくさんいるせいか(?)、割と結婚率が低いような・・・
結婚しても、一組のカップルから産まれる子供の数って1~2人くらいだし。
なんだかどんどん人口が減っていってるんですけど。。。

プレイ開始時⇒150人くらい(うろおぼえ)
現在⇒128人くらい


ぐらいまで減っちゃってます。
この国、大丈夫かな。



さて、そんな心配のさなか。
まだ学校に通っている弟のサリエルが、わざわざコレット宅に来てうろちょろしていたので話しかけると、



とのこと。
へぇ!こりゃイベントを見に行かねばなるまい、ってことでつい先日まで暮らしていた古城に足を延ばして来ました。




古城に行ってみると、スデに母ユノがテーブルに料理を並べて準備完了。



ほぅ~



ほぅほぅ~



へぇー!こんなイベントあったのかぁ。初めて見ました。

現PCの長男ユメル(性格:優柔不断)、次男ノエル(性格:一匹狼)のときはぜったいこんなイベントやってなかったぞ。
三男サリエルは性格が“責任感がある”から人望があるのかも?


見れてちょっと得した気分になれたイベントでした。






次へ続く。。。






№06を読む                    TOPに戻る

[PR]

by puruto-nikki | 2011-03-06 23:00 | ナルル日記

<< №08 +++201年後半① ... №06 +++201年前半① ... >>