人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Win版プルト日記を始めるにあたり   

『Win版プルト』を入手し、新規でプレイを始めたところからの日記になります。





今回、初期国として選ばれたのは、『フランコ31トゥウィッチ国』です。
この国は大好きなNPC
Win版プルト日記を始めるにあたり_d0119445_12154561.gif
『ナワフ・フェデラル』
が“物静か”で成人する国。
一番最初にPS版プルトを始めたときに出会ったのがこの国で、今でもかなり思い入れのあるプレイだったことを覚えています。
せっかく快適なWin版を手に入れたことだし、当時作成した新規キャラと、ナワフを使ってもう一度あの国でプレイしたい!との思いから、Win版のプルト生活が始まりました。

この国でプレイを始めるにあたり、何らかの目標を定めねば!と思い立ち、以下の企画を立ち上げてみました。

①できるだけナワフと一緒に過ごすしたいので、双子ヒットを続けられるところまで続けて、長寿夫婦として君臨する。
②できるだけプレイヤーで共和国レコードを塗り替える

この二つです。
・・・って、たいした目標じゃないのがイタイ。
ナワフはもともと地元民にしてはかなりの長寿なので、この企画にピッタリではないかと。
コドモは全て双子をヒットさせ、家の表札がいっぱいになったところでとりあえず子作りは小休止。
そしてコドモが成人しだい女神のキノコ等でサポートしつつ、できるだけ早く独立させること。
そして家の表札が2ケ空いたところでまた双子をヒットさせる。

これを繰り返していくことで、花卵ナシでもかなり寿命が伸びるのではないかと。
・・・うむ。カンペキ。

おそらく、1代で40年近くプレイすることになるだろうけど、どうぞよろしゅうに~


←TOPに戻る          490年日記(前半)を読む→

by puruto-nikki | 2007-04-02 23:42

<< 490年日記(前半) プルト歴ごとに日記を読む >>