490年日記(前半)   

タバサ・アトワイト(7才)は、フランコ31トゥウィッチ国に降り立ちました。
d0119445_15535927.jpg




■1日
降り立ちました、フランコ31トゥウィッチ国!
タラの港についた途端にプレイヤーが一目散で目指すはワクト神殿。なぜならここでナワフが成人の儀式を行っているから
大急ぎでナワフの元に駆けつけると、まだナワフはコドモ服で儀式が始まるのを待っているところだった。
お~、間に合ったよぅー。
コドモのナワフに会えるのはこのときだけだから、儀式が始まるという大事な時間だというのに何度も話しかける。
d0119445_14385737.gif
「あのー?」
d0119445_14394669.gif
「おねえちゃんだれ?」
d0119445_14385737.gif
「アトワイトっていうんだ、よろしくね」
d0119445_14394669.gif
「うん」
か、かわいいー!
調子に乗っこれをて5、6回繰り返してしまった。ナワフ顔は1、2段階の顔がとりわけ可愛くて好きだな。
そうこうしているうちに成人の儀式が始まり、ナワフはショルグはコーク、ウルグはガアチと宣言する。
考えてみればナワフの所属ショルグ・ウルグはいっつもこれだよなー。たまにはバハとかにしたらいいのにさ。
そして、成人したナワフに話しかけると、
d0119445_14463227.gif
「今忙しいからあとにして」
って必ず言われちゃうんだよね。ショボボーン。。。ρ(-ω- )
でも、いいの。
アナタは未来のダンナ様になるって決まってるんだから、そんなこと気にしないっつーの!
とりあえずアナタをデートに誘えるようになるまでは、ワタシは他の人(特に異性)には話しかけないようにするから!(友人状態をキープしたい)
アナタもワタシがデートに誘えるようになるまで、恋人は作らないでねっ!
って、恋人を作ってしまったときは場合は、サクっと奪うだけですが。

■2日
リム区北のd0119445_12271584.gif

『バーニング・ペイン(37才)』
が危篤に。
37才って・・・
双子ヒット+年末生まれって感じなのかなぁ?生きすぎ。
確かPS版でも同じ日に危篤になってたな。
とりあえずキミの容態を窺いながら、優しさのステータスをUPさしてもろたよ。
37年間ごくろうさま。あんがちょぉ。

■8日
移住者会話が解除されたのでナワフをデートに誘いに行こうとしたら、友人になってなくて誘えねー!Σ( ̄ロ ̄lll) 
それというものナワフが移住者に対して冷たい態度を取ってるから、話しかけても好感度?があがらないんだよ。
それを見越して、移住者会話が解除されるまではナワフ以外の人に話しかけないようにしてたのに、、、
話好きなプルト人がプレイヤーに声をかけてくるから、どんどんナワフとの距離が広がっていってしまったんだよね。
このままじゃラチがあかね~と思い、とりあえず移住者会話が解除されたところで、ナワフに話しかけまくるっ!( ・_・)―C<―_-)
フフフ、これでどうだ。移住者じゃないので冷たくできまい!
ってなことで、今日は一日フェデラル宅でナワフと会話
母上のキーコや姉のウィスニーはかなり不審がっていることでしょう。つーかナワフも。

■9日
昨夜の怒涛の話しかけ攻撃が功を奏し、ナワフが友人に返り咲き♪さっそくデートに誘ったところ、あっさりとOKをいただきましたっと
明日はナワフと初デート~♪このまま婚約まで突っ走ることをナワフは知らない・・・

今日はナワフとの初デート
デートは基本的にナワフにリードしてもらうことにしてるので、待ち合わせ場所でナワフを見つけてもけっしてコチラからは声をかけないようにしてまし。
だってそのほうが、デートの会話直前でセーブができるから(笑)
こちらが主導権を握っていると、オートで進むためステータス画面に持ち込めないんだもん。
ってなことでナワフにタラの港まで連れて行ってもらい、
d0119445_14385737.gif
「私の恋人になってくだっさい!」
と告白。
ナワフもワタシのことが好きだったって。そうでしょう、そうでしょう。さもありなん。
二人仲良く並んでナワフの家まで移動し、別れ際にまた明日のデートの約束をば。
これからノンストップで結婚まで持ち込みます( ̄ー ̄)v

■11日
さって。今日はナワフとのデート2回目。
今回もナワフにリードしてもらい、タラの港へ移動。途中ナニが起こっても良いようにセーブも忘れずに。
港についたところで
d0119445_14385737.gif
「さてとなにをしようかな~」
とちょっとジラしてみたところ、
d0119445_14463227.gif
「手を握って欲しいな」
だって。
くぅぅ~!かわいいなぁナワフは!!
もちろんしっかり握って離さないですとも!
そうしてナワフを送った帰りは、明日のデートの約束をば

■13日
ナワフとのデート4回目。
またまたナワフのリードだったので、バスの浜に着いたところでジラしつつもナワフとキッス。
ナワフはナニをやっても可愛いなぁ。明日ももちろんナワフとデートでし♪

■14日
ナワフとのデートも今日で5回目。もちろんナワフのリードでデートは進み、
d0119445_14385737.gif
「私のことどう思う?」
と聞いたところ、
d0119445_14463227.gif
「ボクにはぜったい必要な人だよ」
だって!ま、当然でしょう。
個人的には「キミがいないと死んじゃう」よりコッチのセリフのほうが好きだなぁ。
今のところデートは失敗ナシで来てるよ。明日はついにプロッポ~ズだぜぇ!

■15日
ナワフとの連続デートも6回目・・・。今日は恋人デートの最終地であるアイシャ湖へ。
言うまでもなくナワフのリードでデートは進み、アイシャ湖まで来たときに、
d0119445_14385737.gif
「私たちこれからどうしよう」
と言ってみたところ、
d0119445_14463227.gif
「キミといてもつまんない」
との答えがっ。
な、なに!?(; ̄Д ̄)
気持ちの上で軽くナワフに往復ビンタ。こっちだってイザとなればおまえなんぞよりイイオトコと付き合えるんだぞ!?とか思いつつ、冷静になりリセット♪
時がプロポーズ前まで戻り、気を取り直して
d0119445_14385737.gif
「私たちこれからどうしよう」
と言ってみたところ、
d0119445_14463227.gif
「ボクと結婚して欲しいんだ」
とな。
プロポーズ、キター!!ったく、焦らせるんじゃないっつの
ってなワケで、二人で神殿まで行き、無事式場の予約をば
ふぅ~・・・これで毎日のデートからようやく解放されるわ!
・・・って、実は重荷だったんかいな。

←前に戻る          次に進む→

[PR]

by puruto-nikki | 2007-04-03 23:00 | 1代目 タバサ

<< 490年日記(後半) Win版プルト日記を始めるにあたり >>