490年日記(後半)   

■18日
それは、タバサが朝からリムの漁場で仕事をしていた時のこと・・・




突然現われたナワフが、
d0119445_15511263.gif
「明日デートしない?」
と誘いに来てくれたのです!
うわー、ナワフからデートに誘われるのってはじめてだよー!(;° ロ°)
思わず感激してメモを残してしまいました。これまでPS版も含めナワフとは何回もお付き合いしてきたけど、ナワフのほうからはぜんっぜんデートに誘って来てくれることはなかったもので。
かなり嬉しかった出来事♪

と、そうそう。そういえば昨日17日のことなんだけど、バハ区北のd0119445_12301558.gif

『ボーイ・ドナルドソン(34才)』
が危篤に。。。
2日に亡くなったバーニングといい、長寿が多い国じゃな。
チミの見舞いでもしかーりと優しさステータスをUPさしてもらたよ。あんがちょぉ。
危篤者さんにはいつも大変お世話になっておりまし。
34年間おちかれ様どした。(―人―)

■20日
今年のエナコンの結果は、
d0119445_15514736.gif
マトリクス・カサノバ(18才)
d0119445_1552976.gif
ミリーヌ・バイドラー(15才)
でした。
キノコなしの結果です。
エナコンで優勝するにしたら両方ともちと年くってんな。
若い子がんばれー。

■21日
港区西のd0119445_12315580.gif

『ズート・ヘニン(18才)』
が危篤に。
この顔グラを見かけるたびに思うことは、これってカリアゲなのかなぁ?ということじゃろうか。
それにしても、ズートはまだ18才(T-T)
奥さんとコドモを残して逝ってしまうのはさぞ心残りじゃろうけど、確か奥さんも短命だったから、近いうちにアノ世で再開できるよ!(ぉぃ)
短い人生だったけど、18年間おちかれ様でした。m(_ _)m

■25日
本日は午前・午後で二つの結婚式が行われました。
午前中は、
d0119445_15543079.gif
『コン・バイドラー(14才)』
d0119445_15552269.gif
『リアナ・ベイカー(15才)』
が結婚。バイドラー姓を継承。
確かこの二人はPS版で同じ国をプレイしていたときも結婚してたなぁ。
プレイヤーが移住してくる前から付き合っているのかも。
お幸せにね!

そして午後はナワフとの結婚式がっ。
買い物にでも行かれて式が破談なんてことがないように、セーブして待機。
ナワフはとくに遅れてくるワケでもなく、滞りなく式が始まった次第です。
d0119445_15511263.gif
『ナワフ・フェデラル(7才)』
d0119445_15585012.gif
『タバサ・アトワイト(8才)』
が結婚。
ナワフには申し訳ないけど、ここは“アトワイト姓”を継承してもらいました。
ナワフプレイ(なにそれ)をするときは、たいてい移住してきた年に結婚しちゃいます。
今回は特に、今後コドモは双子ヒットを続けていかなければならないという使命があるので、早く結婚するにこしたことないし。
・・・ってなことで、結婚式が終わって新居についたところでやることといったら、もちろん子作りだー!
d0119445_15585012.gif
「ナワフ、コドモ作ろうよ!」
d0119445_15511263.gif
「う、うん・・・(もじもじ)」
d0119445_15585012.gif
「言っとくけど、双子がヒットするまでガンバってもらうからね!」
d0119445_15511263.gif
「え、ええっ!?」
d0119445_15585012.gif
「だー!!」
d0119445_15511263.gif
「あ~れ~ (ボクの意志は??)


・・・とかって何度かリセットを繰り返し、無事に双子をヒットしました。
出産予定日は25日。どんな子が産まれるのか楽しみ~。

■27日
港区南1で『バーミルトン・ナッシュ(いい子)』が誕生。エナ付。
この国でプレイを始めると、かならず27日に『バーミルトン』が誕生します。
タバサが移住する前年の25日に結婚してできた子供なんだろうな~。
エナの子の才能は余計だ・・・とか思うナリ。(ー_ー)


*****490年の振り返り*****

★プルトの総人口96人
男性47人
女性49人
子供12人(学生5人)
子供少なっ。しかも毎日のようにシステム移住者がやって来てたのに、総人口96人しかいないのかぁ。そりゃ問題だ。

★今年やって来た移住者さん
・ショウ・ウサギ♪(7才)コーク付 『良く気がきく』 ※オノレが作成して移住させたキャラ
・テヨン・タグチ(25才) 『さわやかな性格』
・ストリーチェ・ベルナリデリ(25才) 『負けず嫌い』
・リプリー・ウィルディ(25才) 『おせっかい』
・ヘンリ・スクラーリ(25才) 『頑固一徹』
・パオラ・テブット(25才) 『物静か』
・プファイル・ボーイング(24才) 『世渡り上手』
・タリア・リピッシュ(11才) 『さわやかな性格』
・ミハエル・オーガナ(25才) 『ケチ』
・デミィ・ワタナベ(14才) 『まじめ』
・プラネット・レノ(24才) 『みんなのアイドル』
・マグイレ・リナルディ(24才) 『ろくでなし』
・ギョーム・パノヴァ(24才) 『不器用な性格』
・ナイーム・オガワ(20才) 『良く出来た性格』
・マリー・ビーティー(24才) 『世渡り上手』

PCタバサを混ぜると計16人。
ちょっと多すぎじゃなかろうか。。。
通常プレイだとシステム移住者は、24才~25才の高齢者だけを受け入れるところなんだけど、今回は性格が良い人であれば若くても受け入れることにしました。

490年はそんな感じで。

←前に戻る          次に進む→ 

[PR]

by puruto-nikki | 2007-04-04 23:00 | 1代目 タバサ

<< 491年日記(前半) 490年日記(前半) >>