491年日記(後半)   

■20日
今年のエナコンの結果は、、、



d0119445_14571915.gif
ショウ・ウサギ♪(8才)
d0119445_14575741.gif
ウィスニー・フェデラル(10才)
でした。

『ショウ・ウサギ♪』は、共和国の深刻な国民不足に悩まされていたときに、オノレが作って送り込んだシステム移住者なのです。
とにかくウサギが大好きなので、共和国にウサギ姓を増やして欲しくてついついそんな名前にしてしまいました。
早く結婚して『ウサギ♪』姓を増やしてくれ~ってなことで、女神のキノコでドーピングさせちゃった。へへ(*´ー`)ゝ
でも初期国に新規システム移住者を送り込むと、何もしなくてもハーレム状態になるけどね・・・
ちなみに『ショウ・ウサギ♪』の、『♪』マークは、ホントはオンプじゃなくてハートマークですから!! ※ハートの記号がないので♪表記になっておりますです。ハイ。

ウィスニーもキノコを渡してドーピング。
PS版でのプレイのときは、恋人もつくれず日中フラフラとほっつき歩く姿ばっか見てたので、花道を飾って欲しくてツイ。

そしてこの日は、コークショルグのd0119445_13234425.gif

『カルト・ジョルゼ(36才)』
が危篤に。
3日に危篤になったモンスーのダンナ。夫婦で長寿だと、どっちか片っぽが死んだときにバタバタと共倒れしていくなー。
夫婦の絆ってヤツなんじゃろか?
というか、トシいってから配偶者に先立たれると、自分の寿命も縮まるからなんだけどね。
けっこうシビアなシステムじゃ・・・(;'-'*)

■21日
ミダショルグ邸で『ファニー・ディオン(いい子)』が誕生。
491年以降に生まれて来る子供は『アトワイト』プレイのオリジナルになるんだなぁ。
PS版では生まれて来なかった子供の誕生だす。
ところでフランコ31トゥウィッチ国は消極的なNPCが多いので、生まれてくる子供の性格は『いい子』か『お花が好き』が多いかも・・・。
プレイ的には人気者の子供が生まれて来て欲しいんだけど、いたしかたアルマイニー。
まぁ、お調子者とかワルガキで生まれてくるよりは、いい子&お花のほうがはるかに良いからいいけどね。。。

■23日
バハ区西のd0119445_13251715.gif

『ロヴァ・エルナンデス(28才)』
が危篤に。
って、うーん、どんな方だったのか全く覚えてない・・・
プレイがずっと進んでしまった『アトワイト国』に、脈々と子孫を残し続けるエルナンデスの祖の方かしら???
とりあえず、28年間お疲れ様でしたっとぉ。

■25日
d0119445_1574871.gif
ナワフ&タバサ夫妻に双子の兄弟が誕生しました!
d0119445_1584676.gif
東方男×東方男
ペアです♪
記念すべき第一子には『ナユキ』と命名。性格は“いい子”です。
第二子は『ナユタ』と命名。こちらも性格は“いい子”。
今回、第二子に命名した“ナユタ”という名前は、PS版のときも使っていたお気に入りの名前♪
しかし、いい子ってことは積極性はナワフ似になるのか~。
d0119445_15104680.gif
ナワフの性格→物静か
d0119445_15111659.gif
タバサの性格→みんなのアイドル
だもんで、タバサに似てたら『人気者』になるもんね。
ま、とりあえずナワフとの間に出来た可愛い子供には違いないので、りっぱな大人に成長するまでシカーリお世話するかんね~っ。

そして日中は、d0119445_127417.gif

『マトリクス・カサノバ(20才)』
d0119445_1283359.gif
『ミューラ・ベイカー(15才)』
の結婚式がありました。
夫婦はカサノバ姓を継承。
PS版プレイのときと一緒の夫婦誕生です。NPCの恋人期間ってけっこう長いからねぇ・・・心変わりすることなく結婚できて良かったね。
二人ともお幸せにね~。

■26日
昨日、ナユキ&ナユタの双子の兄弟が生まれたばっかですが、今日は1年ぶりにナワフと子作りしまっす!

d0119445_15585012.gif
「ナワフ、コドモ作ろうよ!」
d0119445_15511263.gif
「え、ええ!?昨日コドモが産まれたバッカだよ!?」
d0119445_15585012.gif「そんなの関係ないのよ。とりあえず双子ヒットさせとかないと、上の人(プレイヤー)に怒られちゃう!」
d0119445_15511263.gif「上の人ってダレ!?せめてナユキとナユタが立って歩けるようになるまで待ったほうが・・・」
d0119445_15585012.gif
「うるさいのよー!!」
d0119445_15511263.gif
「あ~れ~ (ボクの意志は??)


・・・というわけで、何度かリセットして無事に双子ヒット。
来年の26日が出産予定です。
今度は女の子が生まれるといいなぁ(^-人-^)

■27日
昨年結婚した、d0119445_13323540.gif

コン&リアナ夫妻
に第一子『アカンサス・バイドラー(いい子)』が誕生。
ヘンな名前のオンナノコです。
この夫婦はPS版だと一人しか子供が出来なったんだけど、Win版では頑張ってもっと子孫を残しておくれー。
なんだか共和国全体で生まれてくる子供が少ないんだよー。成人も少ないけど。

■28日
今年の納会で発表されたのはこんな感じ。
総人口98人
男性49人
女性49人
子供13人(学生2人)
学生が少ないな・・・(2人ってヲイ!)
なんだかあんまりNPCが増えない国だけど、常に人口は少なめにしていたいので、これはこれで良いのかも・・・
全体で100人前後ぐらいがちょうど良いと思うんだけどいかがなものか。
でもあんまり人口を少なくしていると、システム移住者が勝手にどんどん入ってくるから痛し痒し ̄\(-_-)/ ̄

■30日
今年、ようやくタバサがDリーグ入りしました。
タバサはなんだか晩成タイプで、レベルがなかなか上がらず、Dリーグ入りするのに通常より1年多くかかってしまった。
でもやっと来年からリーグ戦で闘えるようになったよ。
うーし、頑張るぞ!!

←前に戻る          次に進む→

[PR]

by puruto-nikki | 2007-04-23 23:55 | 1代目 タバサ

<< 492年日記(前半) 491年日記(前半) >>