493年日記(後半)   

■17日
コン&リアナ夫妻に第二子『エスメラルダ・バイドラー(いい子)』が誕生しました。




タバサが移住してきた490年に結婚したカップル、d0119445_1352734.gif

コン&リアナ夫妻
に第2子誕生です(^◎^)♪
ここの夫婦はあまり長寿ではないんけど、頑張って第二子を誕生させてくれました♪
しかし2番目の子供がいずれ片親になってしまうかもしれないのは忍びないなぁ。
・・・まだどうなるかは解んないケドさ。

■20日
今年のエナコンの結果は、
d0119445_1383454.gif
アーロ・ベイカー(17才)
d0119445_1385578.gif
ケリー・エルナンデス(8才)
でした。
今年はPCタバサがウルグ長でアイテム渡しが困難だったため、女神のキノコ等でのドーピングはなし。素のままのエナコンになりました。
魅力が高い人をエナコンで優勝させると、その後、『NPCカップルがたとえ恋人同士でもデートの誘いをOKしなくなる』という現象が発生するからイヤなんだよなぁ・・・

ま、仕方ないけど。(あっさり)

■22日
評議会館邸の
d0119445_13121427.gif
『フランコ・ナッシュ(35才)』
が危篤に。
ついにフランコ議長に危篤のときが・・・(T△T)
思えばフランコ議長には、タバサが移住してきたときに大変お世話になったもんさ。
あぁ、フランコ議長、あなたがいなくなってしまうなんてとても悲しいヨ・・・(ρ_;)

だ・け・ど・・・
これでタバサが今年もウルグ長に当選したら、今年議長選に出れるってカンジ???
もしかしたら最年少議長のレコードを塗り替えられるかも!?ヒャッホウ!!

・・・ってなことを考えていた一日でした。
そして翌日、、、
フランコ議長はワクトの元に召されるのでした(-||-)

フランコ議長、今までありがとー。

■25日
本日の結婚式情報↓↓↓
d0119445_13192454.gif
『デペッシュ・ナッシュ(18才)』
d0119445_13211623.gif
『タリア・リピッシュ(15才)』
が結婚。リピッシュ姓を継承。
魅力は高かったはずなのにいままで結婚していなかったデペッシュと、タバサと490年同期システム移住者のタリアが結婚。
デペッシュはPS版でもシステム移住者と結婚してたなぁ~。移住者さん好き???
デペッシュもタリアもまだまだ寿命はたっぷりあるから、どんどん子供作っちゃってください。
できれば人気者の子供ぷり~ず~。

■26日
昨年生まれたナナコ&ナナネの顔が判明しました!
d0119445_1322484.gifナナコ⇒東方4系。
これまで何回もナワフとは結婚してきたけど、今まで生まれた事がない顔の女の子です。やった!

d0119445_13235639.gifナナネ⇒東方7系。タバサのクローン顔ー!
この顔はとても好きなんだけど、PCの子供として誕生したのは初めて。びつくり。

ナナコとナナネが動き回るようになり、家の中は一気にバタバタ感がっ。
にぎやかでいいなぁ。明日にはまた子供が二人生まれるよ!

■27日
タバサ&ナワフ夫妻に3組目の双子が誕生!
今回も女の子×女の子ペアでしたO(≧∇≦)O
5番目の子供は『ナナル・アトワイト』と命名。『いい子』です♪
6番目の子供は『ナナユ・アトワイト』と命名。『人気者』です♪(@⌒◇⌒@)/
この子たちを妊娠した昨年時には、タバサとナワフの勤勉性はとても高かったから、途中でお花ちゃんとかリーダーにはなったりしないと思うけど、積極性と優しさがちょっと心配かなぁ。。。ま、そんな性格で成人しても、上のヒト(誰?)がちゃんと恋人を見つけてあげるから、安心おし。
でもできれば、良い性格のまま成人してね。

・・・それにしても、おととし生まれたd0119445_13282817.gif

ナユキとナユタ
の双子の兄弟なんだけど、日々の生活を送っている間にいつの間にか性格が『お花が好き』な性格に変わってしまっていた・・・(T-T)
しかも二人ともほぼ同時に。
この子たちの勤勉性はナワフ似だったか~!!ナワフが『物静か』だった頃に作った子供だもんなぁ。今は『とっても謙虚』な性格に変わってるけど。
まさか学校に通う前段階でお花になってしまうなんて誰が、、、誰が想像できますか?←ガキ使の山崎さようなら風に
まぁ、お花であっても可愛い子供であることに違いはないから、良いんだけどね。。。
(でもちょっとショック。。。)

■28日
今年の納会は議長が不在で人口等は不明・・・
去年の人口から数えると、総人口は100人くらい?だと思われ。
議長がいないとこゆとき不便だなぁ( ̄へ ̄;

■29日
今年行われたウルグ長選挙だけど、遊びでウルグ長に当選してさらに議長選に出てみたら、議長選は当選できなかった・・・┐( ̄ヘ ̄;)┌まだ時期尚早だったか。

ってなことで、無理にウルグ長にならなくてもいいや~とか思って、ウルグ長選は棄権。
来年は平民に戻るので、またNPCたちへのアイテム渡しがスムーズに行くわん。
良かった良かった。

■30日
フランコ議長のかわりに新しい議長に就任したのは、d0119445_13345956.gif

『サンチャゴ・エルナンデス(20才)』
です。
こいつのおかげでタバサが議長になれんかった・・・(` 曲 ´♯)
 ※タバサが遊びで出でみた議長選の票数は2位でした。
ま、いつかは議長のレコードを更新してやるさ~。(´ー`)

493年はそんな感じで終了するのでした。
つづく。。。


←前に戻る          次に進む→

[PR]

by puruto-nikki | 2007-05-02 13:43 | 1代目 タバサ

<< 494年日記(前半) 493年日記(前半) >>