495年日記(後半)   

■17日
『レネ・ヘニン(37才)』が危篤になりました。




バハ区北の
d0119445_15221664.gif
『レネ・ヘニン(37才)』
が危篤になりました。
昨年にヨメの
d0119445_15212686.gif
アミ(36才で死亡)
を失ってしまったレネの命運もついに尽きたか。。。
夫婦で長寿だったけど、こんなに長生きしてきっと幸せな人生だったことだろうて。
タバサ&ナワフはもっと長寿夫婦を目指して頑張るよー。
37年間おちかれでした。

■19日
d0119445_20513283.gif
マトリクス&ミューラ夫妻
に第二子『ルルラ・カサノバ(人気者)』が誕生。
数少ない“人気者”の子供キター!
名前も可愛いし、どんな子に育つのか楽しみ。でかしたっ。

■20日
今年のエナコンの結果は、
d0119445_20543771.gif
ニックス・エルナンデス(6才)
d0119445_20545626.gif
セーラ・シプリ(15才)
でした。
キノコ無しでドーピングさせた結果かな~?おぼえてない・・・(ーー;
ニックスはこの国ではほんっとめずらしい北方なので、早いところ恋人作って子孫を残して欲しいところ。
でもニックスって顔が0系だから、生まれてくる子供は微妙な顔立ちになるかも。。。
(失礼な)

■21日
ガアチ区東の
d0119445_20581783.gif
『パオラ・テブット(31才)』
が危篤に。
パオラは490年にやってきた同期のシステム移住者。
今年に入って490年に老人でやって来たシステム移住者の危篤者はこれで3人目になってもうた。バタバタ亡くなっていくなぁ。
どうしよう、このままじゃ共和国の人口が激減して、また移住者ラッシュがやって来るよ~!
こわいよ~、移住者~。

そして年後半の武術大会が始まったとです。今年、タバサはDD杯に召集されました。
DD杯の第1回戦は、d0119445_20581783.gif

『パオラ・テブット』
と対戦だったんだけど・・・・・・。
彼女は今日なんと危篤になっていたのでした。※上記参照。 
ってなことで不戦勝で2回線に進出です。
わぁ~、ラッキー!!(こらっ)

■22日
港区西の
d0119445_2142336.gif
『ヘンリ・スクラーリ(31才)』
が危篤に。
ヘンリは490年にやって来たシステム移住者でした。
ひぃぃ、これで亡くなった老人システム移住者は計4人になってもーたー!
共和国の人口がダイブ減ってしまったし、このままだとシステム移住者の来襲がいつはじまるのかわからないので、とりあえず毎日タラの港で張り込みするハメに。
いちお国の方針として、不勤勉な人の入国は許さないので、移住者選定をしないとねっ。
あと、地元民同士でくっついて結婚して欲しいので、よっぽど性格が良い人じゃない限り若いシステム移住者も排除。ダメッ。

『みんなのアイドル』
『良く気がきく』
『良く出来た性格』

受け入れるのはこれらの性格くらいかな~?
・・・とかやってるから老人ばっかり増えて、結果危篤になってしまう人もドッと増えちゃったんだよね・・・
一体なんでこんなことに。。。(オノレのセイジャ)

そしてタバサは今年からAリーガー。
Aリーガーとして一発目の試合は、地元民d0119445_217746.gif

『メアリー・バレラ』
と対戦でした。勝ったヨ!

■23日
ガアチ区西の
d0119445_2191615.gif
『ミハエル・オーガナ(31才)』
が危篤に。
彼も490年同期の老人システム移住者。今年に入って5人目の犠牲者ダス。
。。。死んだな~。今年はとにかく同期組の老人システム移住者が死んだ。
来年は、490年に24才でやってきたシステム移住者の死亡ラッシュが来年やってくる予定。あわわ。
なんとかそれまでには共和国の人口が増えて欲しいんだけど、でもあんまりヒトが増えるのもヤだし。。。
性格の悪いシステム移住者を撃退すべく、毎日タラの港に張り込んでるのも疲れたよ~ぅ(>_<)

Aリーグの朝試合。今日はd0119445_2224379.gif

『ミューラ・カサノバ』
と対戦だったけど試合に来ず不戦勝でした。
葬儀か危篤者のお見舞いにでも行ってたのかな?
とりあえずラッキー!!

■24日
Aリーグの昼試合があり、d0119445_2326532.gif

『パトリース・エルナンデス』
と対戦。もちろん勝ちましたv(^^)

■25日
今夜はDD杯の決勝戦。PCタバサは何とかDD杯の試合をずーっと勝ち続けてました。(@^‐ ^@ )
タバサは晩成型で、今の段階だとレベルが全然低いんだけど、(80、80、110ぐらいだったと記憶していまし)バグウェルと対戦し、何度も何度も何度も何度もリセットして優勝をもぎとったどー!
も~全然勝てなくて、途中でホントにくじけそうになったよ、、、
d0119445_23344324.gif
「優勝できて良かったわ、、、」←顔グラ変わりました。
とりあえず、これで最年少DD杯優勝の記録をぬりかえました!
13才!で優勝でっす。

■26日
昨年結婚した、
d0119445_23383337.gif
デービット&ケリー夫妻
に第一子『ピーター・ヘニン(いい子)』が誕生。
デービットの年齢から、この夫婦としては最初で最後の子供かもね・・・
オメデトウ!良い大人に育ってね。

■27日
昨年結婚した、
d0119445_23425729.gif
ブルティニ&ウィスニー夫婦
に第一子『ドラゴイエ・ドゼーテル(お花が好き)』が誕生。
苦労して結婚まで持ち込んだこのカップルに待望の第一子が誕生!でもでも性格はお花かぁ~!
ブルティニはほとんどのステータスがプラスなんだけど、生まれてきたのは男の子だし、性格はウィスニーに似ちゃったか。。。
『お花が好き』な性格で生まれてくると、高確率で『イムみたいな性格』で成人しちゃうんだよなぁ。。。
イム人で成人⇒仕事もせずに毎日恋人探し⇒魅力が低いので恋人ができない⇒恋人がいないので、日々仕事もせずに日中ふらふらほっつき歩く⇒・・・・・・・独身のまま死んじゃう。
、、、、、、とかいう将来図が今から想像できてしまうのがコワイッ!!(/;°ロ°)/ 
ドラゴイエがイム人で成人したとして、将来恋人作りで苦労してたら上のヒトがサポートをしてあげようかなぁ・・・。でもそうすると、ドラゴイエが結婚したときに国にもっとお花ちゃんが増えてしまう可能性が。。。
でも、でも、PS版では生まれなかったウィスニーの子供だもんね!
もし恋人作りに困ったら、上のヒト(誰?)が面倒みるから安心してておくんなせぃ!

今日の午後からは、Aリーグ昼試合がありました。
本日は
d0119445_23512294.gif
『ダラー・ディオン』
と対戦。勝ち!
これにて今年のAリーグの試合は全勝で終えることができました。
やった~。
ま、ときにはリセットしたりしたこともあったけど、勝てばいいのです。勝てばネ!
タバサがPCでいる間は、ぜったい負けナシにするつもりなので♪(0゜▽゜)0

■28日
今年の納会で発表があったのはこんな感じでした。

総人口96人
男性45人
女性51人
子供24人(学生9人)

議長の不在が続いたので、詳しい人口が2年ほど不明だったけど、今年ようやく判明しました。
総人口は490年にやってきた老人システム移住者がたくさんワクトの元に召されてしまったため、だいぶ減ってしまいました、、、(T-T)
あとは男子不足が気になるところか。
子供の数は徐々に増えてはいるんだけど、でも人口があまり増えすぎないように、状況によって結婚規制をするつもりです。

495年はそんな1年でした。


←前に戻る          次に進む→

[PR]

by puruto-nikki | 2007-05-15 23:55 | 1代目 タバサ

<< 496年日記(前半) 495年日記(前半) >>