「ほっ」と。キャンペーン

499年日記(前半)   

■1日
今年、システム移住者でアイドルがやって参りました。



毎年1日は、タラの港でシステム移住者のお出迎えをするんだけど(議長だしね。エッヘン)たいていロクでもないヒトが移住してくるので、かなりがっくりした気分で1日を過ごすハメになります(m~_~m)
毎年そんな風に過ごしてきたけど、イエーイ!今年はみんなのアイドル、d0119445_1948989.gif

『デンジン・フエンテス(14才)』
がやって来たぜ、ヒャッホー!バリバリだぜー。夜露死苦ー!!
性格がアイドルで比較的若く、しかも国に絶対的に不足している2系の顔グラです。
これはもう即入国しかありえません。
あぁ、どうかイキの良い地元民女子を捕まえて、
d0119445_19505388.gif
こんな顔や
d0119445_19512656.gif
こーんな顔
を誕生させてくれるといいな。ウフフ・・・ヘ(´¬`)ノ~
日々の生活がますます楽しくなりそうな予感。
うーし、頑張るぞ!

タバサ&ナワフ夫妻の2組目の双子、d0119445_1911092.gif

ナナコ&ナナネ
が本日成人しました!
d0119445_1954192.gif
ナナコ⇒きちょうめん
d0119445_15585012.gif
ナナネ⇒好奇心旺盛
です。
ナナコはともかく、ナナネは“人気者”で生まれてきたのになぜ勤勉性マイナスMAX付近・・・。バカバカ、ナナネのバカー!o(T△T=T△T)o
それに比べてナナコは頑張った!!
生まれたときの『いい子』な性格をキープして成人したもんね。エライぞ!(ノ∇・、)
とはいえ、ナナコはナワフ似の優しさの低さが気になるところ。
まぁ、勤勉性が高いからヨシとするか、、、
さ~今年はナナコ&ナナネの恋のサポートに尽力するぞー。

■3日
リム区西の
d0119445_2205815.gif
『マキャヴェリ・バイドラー(20才)』
が危篤になったのでお見舞いに行きました。
地元民がまた1人お星様に・・・
マキャヴェリは魅力はあったんだろうけど、生涯独身のままでした。
晩年は武術の才を発揮して、タバサとは何度か武術大会で対戦したりしていたのですが、、、
20才で危篤。早すぎる死です(T-T)
駆け抜けてしまった20年間の人生に悔いはなかったでしょうか?
どうかゆっくりお休みください、、、

そ・し・て・・・
今日からタバサにはd0119445_15585012.gif

ナナネ(第4子)
の恋のサポートをしてもらいます。
ナナネの友人欄には、独身の男性が数人入っていて意中の人が誰かわからん(←_→)??
なので、夕刻ナナネの意中の彼を聞きだしたところ、どうやらプラット(9才)が気になるらしい。
ほぅほぅ、
d0119445_1959385.gif
プラット・エルナンデス君(9才)
ですか~。
なかなか良い趣味をしておる。ウム。サポート決定!!(`◇´)ゞ
ナナネはこれからプラットをデートに誘いに行くというので、女神のキノコを拾わせてデートに向かわせ、無事約束を成立させてました♪
初デートは明日です。尾行せな!

■4日
さて。
本日は
d0119445_2021742.gif
プラット&ナナネ
の初デート日です。
ナニがおこっても良いように、二人が合流する直前でセーブし、万全の体制で挑みます。
どきどきどき・・・(。・_・。 )
そんななか、二人は大通り南で合流し並んでタラの港へ向かい、なんとか無事恋人になることができたのでした。
アー良かった。
二人のことはこれから婚約するまでサポートを続けて行くので、明日も連続デートをさせようと思います。

■5日
d0119445_2021742.gif
プラット&ナナネ
がタラの港デート。早くもデート2回目です。
ひゅーひゅーだよ、アツイアツイ。・・・って、上のヒトが操作してデートをさせてるワケですが。
数少ない北方5系を捕まえたナナネには一刻も早く婚約してもらって、そいで5系の子孫を残してもらわないと!
(てゆーか結婚して早く家を出て行ってもらわないと!by上のヒトの声)

■6日
今日は、
d0119445_2021742.gif
プラット&ナナネ
カップルのデートを成立させるべく、一日ナナネを尾行。
私ってば仕事もせずに何やってるんだろう・・・と思う瞬間。
夕方うまくナナネを誘導して、二人のデートは成立させたので良かったけどさ。
と、ナナネのほうの恋路にばかり目が行っていて、姉のd0119445_1954192.gif

ナナコ
のほうはまだサポート手付かずだったのですが、何気にステータス画面を確認してみたとき、『明日デート』の文字を発見。
な、なに!?Σ(・□・ ) いつの間に・・・。
相手は誰かと思ってナナコに聞いてみたら、d0119445_1954192.gif

『明日、エルナンデスさんとデートするの』
だって。
エルナンデスじゃわかんねよ!名前を言え!!
ナナネの恋人の
d0119445_1959385.gif
プラット
もエルナンデス姓だし。ま、まさか・・・
どうしよー、姉妹でオトコの取り合いなんて見たくないよー( ̄▽ ̄;)
あぁ、どうかナナコとナナネの二人で、プラットを取り合っているんじゃありませんように!!
(*人*)(*人*)(*人*)

■7日
今日はどきどきのd0119445_1954192.gif

ナナコ
の初デート日。
そして
d0119445_2021742.gif
プラット&ナナネ
は3回目のデート日。
姉妹でデートがかぶってます。
ナナコのデート相手は『エルナンデス』姓ということしか解らないので、もしかしたら1人の異性(プラットのことさっ)をめぐって姉妹で熾烈な争いになるかしら!?と、
ワクワク・・・いやいやハラハラしながらデートの相手を待っていると、大通り南でナナコを呼び止めたのは、
d0119445_20122434.gif
ニックス・エルナンデス(10才)
でした。
な~んだ、ナナコのデート相手はニックスだったか~。
面白くない・・・いやいや、ほっと一安心です。
二人はタラの港で無事恋人になっていました。
この二人は上のヒトのサポートなしに成立したカップルなので、とりあえず優先順位的には後回しで良いな。
ナナネが上のヒトの手から離れたらサポートしたげるからそれまで待っててねε- (ー ^ )

そして
d0119445_2021742.gif
プラット&ナナネ
がタラの港デート。デート3回目です。
上のヒトの監視の元なのでデートは失敗知らず。うん、順調順調♪
このまま一気にデートを進め、今年の25日には結婚してもらおうと思います。

■9日
d0119445_2021742.gif
プラット&ナナネ
がバスの浜でキッスしてました。最近の若いモンは昼間っからイチャつきおって、、、
全くもってうらやましいこってす。(ぉぃ)
二人はハートを飛ばして仲良く帰宅していきましたが、まだまだタバサの尾行は終わらないのです。
明日のデートの約束をさせといて、婚約寸前まで持って行っておかないとな。
次は
d0119445_1954192.gif
ナナコ
の恋の応援をしてあげねばらなんし。
とはいえ、ナナコのほうは自力でみつけて来た恋なので、上のヒトのサポートなしに本日も
d0119445_20122434.gif
ニックス
とデートをしてました。
タラの港で2回目のデートです。
自力で頑張ってるわりにはデートのペースが早いな~。
やるなぁこの二人。そのちょーしで頑張ってくれっ。

■10日
d0119445_2021742.gif
プラット&ナナネ
がバスの浜デートで5回目のデートを成功させてました。
あと1回のデートで婚約です。
明日もデートさせて、そいで婚約させちゃおうと思います(*´ー`) =3

本日の結婚式情報~午前の部~ ↓↓↓
d0119445_1834238.gif
『バーミルトン・ナッシュ(8才)』
d0119445_20213918.gif
『モナ・エルナンデス(10才)』
が結婚。二人はエルナンデス姓を継承しました
バーミルトンは地元民d0119445_20222231.gif

サトシ&ドミーノ夫妻
の第1子で、タバサが移住してきた490年の27日誕生したエナ有りのモテオトコ。
あのとき生まれた子供がこんなに大きくなって結婚してしまう年齢になってもうたか。。。
なんだか年月を感じ、感無量です。オロローン、オロローン.・゜゜・( TдT)ゞ
一方、姉さん女房になるモナは、地元民d0119445_20263571.gif

スウィング&パトリース夫妻
の第1子。
タバサが移住してきた年はまだあどけない幼児だったのですが、こんな美人に成長していたなんてビックリです。
二人の余命をちょいと調べたら、あと20年くらいは一緒にいれるカップルなので、二人とも可愛いコドモをたくさん作って欲しいところ。
お幸せに!\(^ ^)/

本日の結婚式情報~午後の部~ ↓↓↓
d0119445_20283799.gif
『チェッカー・エルナンデス(9才)』
d0119445_20291351.gif
『トッカータ・ツポレフ(18才)』
が結婚。夫婦はツポレフ姓を継承しました。
チェッカーは、地元民d0119445_20263571.gif

スウィング&パトリース夫妻
の第2子。
午前中に式をあげたd0119445_20213918.gif

モナ・エルナンデス
の弟になります。
かなり年の離れた花嫁をGETしましたが、この結婚のおかげでPS版では滅亡してしまったツポレフ姓を救ってくれました♪
トッカータは地元民ですが、彼女の家系についてはちょっとよく解りません。
たぶんタバサが移住してきたときには、彼女の両親はすでに亡くなっていたと思う・・・
?(;_;?)
実はトッカータはそんなに余命が長くないんだけど、2人くらいは子供が作れるでしょう。
貴重な地元姓が繁栄していくのは良いことです。
二人とも、お幸せにね!

夜はコーク杯の決勝戦があり、シード権で出場しました。
今回コーク杯を勝ちあがってきた選手は
d0119445_20313478.gif
『マトリクス・カサノバ』
もちろんコーク技をセットして、なんなく優勝です!
やったー!v(°∇^*)⌒☆

■11日
さて。
昨日の夕方にデートを成立させていた、d0119445_2021742.gif

プラット&ナナネ
ですが、本日のデートで無事婚約しました!
良かったー!
やーっとこの二人を婚約させることができたよ。ばんざーぃ!\(o⌒∇⌒o)/
挙式は今年の25日です。とりあえずほっと一安心。
ナナネのほうが片付いたので、これでようやくd0119445_1954192.gif

ナナコ
の恋のサポートができるってもんよ。
早々と婚約できるように、頑張るぞ!

ということで、ナナネ&プラットのデートを見届けたあと、ナナコを探し出してデート成立のサポートをば。
アイテム&時間調整で何とかd0119445_20122434.gif

ニックス
に出会えて、無事デートを成立させてました。
明日からは
d0119445_20373864.gif
ニックス&ナナコ
のデート監視を始めます!

■12日
d0119445_20373864.gif
ニックス&ナナコ
がタラの港デート。えーと、まだデート3回目か?
昨日、
d0119445_15585012.gif
ナナネ
のほうが婚約して上のヒトの手から離れたので、本日から(正確には昨日の夕方から)ナナコのサポートを始めた次第です。
このカップルは今までは自力でデートを取り付けて来てたけど、これからはこのタバサに何もかも任せてくれて良いゾヨ<( ̄^ ̄)>
これから婚約するまでサポートを続けますよってに~。

■13日
港区東の
d0119445_2041287.gif
『マンボ・ゲレーロ(31才)』
が危篤になったのでお見舞いに行きました。
マンボは494年にやってきた高齢システム移住者。
たったの6年間しかプルトに在籍できなかったけど、まぁそんな年でやってきたんだからしょーがないよねっ。
ゆくーりお休みになっておくんなまし~。

■15日
d0119445_20373864.gif
ニックス&ナナコ
が、バスの浜デートでキッスしてました( ̄ε ̄@)
生みのハハであるタバサがジっと監視しているのも知らずにチュッチュしおって・・・
全く。付き合っていて楽しいのは、今のうちだけですからね!!(ぉぃ)


⇒後半へ続く。。。


←前に戻る          次に進む→

[PR]

by puruto-nikki | 2007-05-28 23:55 | 1代目 タバサ

<< 499年日記(後半) 498年日記(後半) >>