500年日記(前半)   

■1日
今年一発目から大チョンボ発生です。



いえ、たいしたコトではないのですが、実は毎年1日に行っているシステム移住者の選定を、今年はうっかり忘れてしまっていたのでした。
5日ぐらいまで経過してしまったあとに、なんだか見慣れない名前のヒトが共和国を闊歩しているのに気付き、『あら?こんな名前のNPCいたっけ?』と思ったところでハタと気付いた次第です。
しまったー!今年のシステム移住者の選定をスカーリ忘れていたよー!!ってね( ̄▽ ̄;)
あ~あ、やってもうた。
移住者選定ナシにまんまと共和国に入国したのはコイツ。d0119445_15533275.gif

『ジン・ブロックマン(7才) きちょうめん』
性格は“きちょうめん”だからまだマシだけど、よりによって6系だし(号泣)
しかもムダにピチピチしてて若いし。長生きしてシマウ。
もうセーブしちゃったので時を巻き戻せず、ジンの入国を認めざるおえないことになってまいました。チッ!
あぁ、願わくばジンには子孫を残さないでいて欲しいところ。
オネガイッ(>_<)

タバサ&ナワフ夫妻の3組目の双子、d0119445_14574569.gif

ナナル&ナナユ
が本日成人しました!L(@^▽^@)」
d0119445_15584720.gif
ナナル⇒泣き虫
d0119445_160994.gif
ナナユ⇒おせっかい
です。
生まれたときは『いい子』と『人気者』だったのに、なぜ・・・。
二人ともちょっと勤勉性が足りなかったかな~( ̄、 ̄)
PCタバサは性格がアイドルで勤勉性MAXなので良いんだけど、実はナワフって意外と勤勉性が低いんだろうか・・・
思わず疑いの眼差しを向けてしまい、一瞬夫婦の仲に亀裂が生じかけました。マジで。d0119445_18471619.gif

「なんだか背中に殺気を感じる・・・」
いやいや、ぷるぷるぷる。
ナワフのせいじゃないわ!きっと国の教育方針を間違えてしまったからなんだわ!
でも、国の教育方針は『活発に』『まじめに』『人に優しく』をローテでまわしてるから、ソコソコ良い性格で成人するはずなのに・・・
やっぱり原因はナワフにあるんじゃないかという気がしていますが、しゃーないので良いっす┐( ̄ヘ ̄)┌
泣き虫やおせっかいな性格でも、それもこの子たちの立派な個性。否定しちゃイカンよね!
明日からはこの子達の恋のサポートに尽力しますΣ(・∀・)9

さて。
ぼちぼちと子供たちが成人・独立して行き、家の住居に空きが出てきました。
なので、
d0119445_1631866.gif
タバサ&ナワフ夫妻(若い頃の画像を使ってみました)
の第二次世代の子供を作るために、今年からまた3年連続で双子をヒットさせたいと思いますp(#^∇°)q
タバサの年齢17才(今年18才)、ナワフ17才。まだまだ子作りはじゅーぶん出来る年齢です。
なので早速、明日子作りをすべく今日のうちに仕込みをば。
まずは朝、ナワフに夜のパイとデヴォンの酒を持たせてミダ訓練所に行かせアイテムを食べさせる。
パックンチョ、とな。▲('0'*)
ナワフが夜のパイを食したのを見届けてところでタバサも一つ夜のパイをパックンチョ。▲('0'*)
あとは夜になるまでお互い自由に過ごします。
そいで1日から2日へと日付が変わったところでアイテムを4個ナワフに手渡す。
d0119445_23344324.gif
「このテコン岩石持って行ったら?×4」
d0119445_18471619.gif
「うん、ありがとう×4」
渡すアイテムはどうでもいいクズアイテムです。
ナワフは勤勉性があるので、わりと何でも受け取ってくれます。
ナワフがアイテムを4個持ったところでタバサもアイテム4個持ってまずはセーブ。
そして子作りをすべくナワフに襲い掛かる!((((ノ~ 〓~)ノ Σ( ̄■ ̄:)
5回もリセットすれば、、、ホラ!ハート乱舞、来ました!
あとは双子がヒットするまで、ひたすらリセットの嵐。
・・・・・・・・・・・・・・・・・結果、無事双子ヒットしました♪ヽ( ´ー)ノ
今回はけっこうリセット頑張ったな~。100以上リセットしたかも。
とりあえずヒットして良かった!来年の2日が出産予定です♪♪♪

■2日
リム区西の
d0119445_1655970.gif
『ハウンド・カワニシ(18才)』
が危篤になったのでお見舞いに行きました。
495年にシステム移住者のd0119445_19105957.gif

イザベル・カワニシ
と結婚したハウンド。
短命種だったということもあり、二人の間に子供はd0119445_1674355.gif

ナカンダールちゃん(3才)
の1人しか出来ませんでした。
ナカンダールちゃんは昨日学舎に入学したばかり。
小さなコドモを残して逝ってしまうのは無念でしょうが、入学式に参列できたのはせめてもの救いでしょうか・・・(ノ∇・、)
まだ18才なのになぁ。
残されてしまうシステム移住者のイザベルは、これから少なくとも10年以上は生きるので、うまく次の配偶者を見つけて欲しいところ。
頑張ってね~(;へ:)

■3日
バハ区西の
d0119445_1692478.gif
『リアナ・バイドラー(24才)』
が危篤になったのでお見舞いに行きました。
タバサが移住してきた490年に、恋人のd0119445_1262542.gif

コン・バイドラー
と結婚し、d0119445_1285131.gif

アカンサス(第1子、ナユキのヨメ)
d0119445_16124524.gif
エスメラルダ
の二人のコドモを授かったリアナ。
498年の3日に亡くなってしまった夫・コンの後を追うように、自身も今日危篤になってしまいました。
タバサがこの国に移住してきてからすでに10年以上経過。
次々と地元民が亡くなっていくよ・・・(+_ q ))
リアナは充実した人生を送れていたでしょうか?
どうかゆっくりお休みくださいな。

さて。
今年成人した第5子のd0119445_15584720.gif

ナナル・アトワイト(6才)
ですが、意中の彼を聞き出したところ、d0119445_17564934.gif

ファハド・バレラ(16才)
が好きらしい。
えぇ~・・・ファハドなのぉ・・・(ー'`ー;)
ファハドは現在共和国の魅力王TOP3の中に入ってるステキな殿方なんだけど、ちょっとヤバイくらい短命なんだよな~。。。
でもそんなことは知らないナナルがウキウキとデートに誘いに行くというのを誰が・・・誰が止められますか?
そんなナナルにそっとキノコを渡して(実際は拾わせて)デート成立のサポート。
きっと、二人が結婚できたとしても悲しい結末が待っていることだろうけど、でも、頑張ってデートの約束を取り付けておいで!
・・・そんなハハゴコロでナナルを送り出した次第です(TωT)/~~~
ってゆーか、ナナルには早いトコ独立して家を出て行って欲しいので、相手の寿命なんて関係ねぇぜ!!(ぉぃ)
とりあえず今後双子ヒットを続けていかないといけないので、早いところ家の表札に空きを作っておきたいんだよネ。
ナナルがファハドと結婚して未亡人になったとしても、ちゃんと上のヒトがサポートしたげるから、安心しててオクレ!

■4日
昨日、上のヒトのサポートによって無事デートの約束を成立させていたd0119445_16171386.gif

ファハド&ナナル
がタラの港で無事恋人になってました。
うむ。計算どおり!d(゜ー゜)o
これから婚約するまでサポートを続けていきます。

どうでもいいけど、ファハドとナナルの顔グラを並べてみると、なんだかケンカしてそっぽ向いてるみたいだな。

■6日
さて。
昨日、自力でデート約束を成立させていたらしいd0119445_16171386.gif

ファハド&ナナル
がタラの港で2回目のデートを成功させていました。
ってか、ファハドって確かナワフと同じ年に成人したんじゃなかったっけ???(うろおぼえ)
ナナルは父親と同い年の殿方と付き合っていることになるのか・・・(-""-;)
ま、いいや。とにかくこの二人をスピード結婚させる為頑張ってます。

■8日
ファハド&ナナルがタラの港で3回目のデートを成功させてました。d0119445_17564934.gif

「仕事も武術も頑張るぞ!・・・うっ・・・ごふ、ごふっ!」
d0119445_15584720.gif
「あ、あなたってステキだね・・・」
みたいな会話になってるんだろうなぁ。
ファハドはそろそろ危篤の症状になってもオカシクない年だしな。(何)
とにかく危篤になる前に早いところ婚約させないと!
明日も二人をデートとさせるために、継続で尾行しとこ。

■9日
d0119445_16171386.gif
ファハド&ナナル
がバスの浜でキッスしてました。
父親と同じ年の異性とキッスか・・・
いたいけな娘をテゴメにされそうな気がして、尾行中だということを忘れ、
イケないナナルー!!~~~~~~ (/´θ`)/と止めに入るところでした。
って、このふたりをくっつけようとしているのは、他でもないワタシですが。
しかしプルトで16才と6才のカップルは、現実世界だと40代と18才くらいかしら???
・・・まぁ、あり得る年齢ではあるか。

■10日
昨年の10日に結婚した、d0119445_16224197.gif

チェッカー&トッカータ夫妻
に、第一子d0119445_1624172.gif

『オルジィ・ツポレフ(いい子)』
が誕生。
名前だけだと性別不明ですが、女の子です♪二人とも良い仕事をしてくれました。(*´ー`)
余命的にはまだイケル感があるので、頑張ってまた『いい子』なコドモを産んで欲しいなー。

本日の結婚式情報 ↓↓↓d0119445_20122434.gif

『ニックス・エルナンデス(11才)』
d0119445_1954192.gif
『ナナコ・アトワイト(7才)』
が結婚。アトワイト姓を継承しました!
ナナコは珍しくアトワイト姓を継いでくれました!まぁ確かにエルナンデス姓は国に多いからな~。
子供たちの大半はアトワイト姓を捨ててしまうので、これは嬉しいこってす。
ニックスは実はそんなに寿命が長くないのはわかってるんだけど、2人くらいは子供作れるだろ・・・。
できればニックス似の北方系のコドモを作って欲しいところ。
どうか性格の良い二世を誕生させてオクレ~(*^m^*)

さて。
結婚式に参列してきたあとは、昨日密かにデートの約束を成立させていたd0119445_16171386.gif

ファハド&ナナル
のデートを尾行して来ました。バスの浜で5回目のデートです。
この二人も残すところあと1回のデートで婚約です。頑張れウエノヒト!!
明日ナナルを尾行してデートの約束を成立させて、そいで明後日には婚約してもらうつもり。
・・・・・・と、ナナルの恋のサポートにばかり時間をかまけていたのですが、上のヒトも気付かないうちに、いつの間にか妹のd0119445_160994.gif

ナナユ(第6子)
d0119445_16273898.gif

ビシュンテ・ウサギ♪(7才・ジマナァム)
と恋人になってました。
あら!?(°m°;) 全然気付かなかったアルよ。。。
い、いえ、決してナナユのことを忘れてたワケではないのですが、放置していたのは事実なわけで・・(もごもご)
ナナユはナゼか共和国の魅力女王TOP3に入っていて、姉のナナルよりは魅力が高いようなので放置しててもダイジョブかな~、なんてね。
うーん、しかしナナユの恋人が、上のヒトが送り込んだキャラ、d0119445_16293420.gif

『ショウ・ウサギ♪』
の息子と付き合っていたとはね。
これはもうぜったいサポートしなきゃでしょ!(・ε・)ノ
ナナルの恋を成就させたら、次はナナユをサポートするからそれまで待っててちょんまげ~。

そして夜はジマ杯の決勝戦があり、大会を勝ち抜いてきたd0119445_2326532.gif

『パトリース・エルナンデス』
と対戦でした。
パトリースはショルグのリーグ戦でよく対戦する相手。
同じジマリーグなので、ジマ技ばっか出してくるパトリースには苦戦しましたが、なんとか勝利!
これでジマ杯はトータル3回優勝です!
やったー"ヽ(´▽`)ノ"

■12日
d0119445_16171386.gif
ファハド&ナナル
がアイシャ湖デートを成功させて、無事婚約しました!
良かったー!(@^0^@)
今年の始めから恋のサポートをしていたナナルですが、やっと今日婚約させることができたよーぅ。
なんとか今年の25日枠の式を確保できましたが、ファハドの余命がちょっと心配なので、ファハドには少し卵を食べさせることにします。
(そこまで余命がないのか)
まぁ、さすがに挙式までは余命は残っていると思うけど、念のためにね・・・(・ ~ ・)ノ
ウミカイの卵を運んで来る運び屋カモーン!って感じで8つばかり卵を食べさせました。
うむ。これで安心!!( ̄^ ̄)

■13日
昨年の10日に結婚した、d0119445_16333668.gif

バーミルトン&モナ夫妻
に、第一子d0119445_1624172.gif

『アガサ・エルナンデス(いい子)』
が誕生。
『いい子』の誕生は喜ばしいけど、なんとバーミルトンからエナの子の才能を受継いでました。ぐぁぁ!エナいらね~!凸(`Д´メ)
エナの才能の有り無しって、人生のハンデ有り無しみたいになっちゃうんだよなぁぁぁ。
エナの才能はこの国で繁栄しちゃダメなのよぉ。。。
ちなみにプレイヤー的には本当は才能があったほうが好きなので、『全能国』も別でプレイしてるんだけどね・・・
※アラニス32カズハ国でプレイしています※
メイン国であるアトワイト国のプレイでは、地味な地元民と地味なプレイを目指しているので、できれば才能のないNPCたちで繁栄して欲しいのさ。
地味なNPCのほうが、こちらもサポートしがいがあるので・・・(^^;)ゞ

そして、タバサのこれからの動きですが、昨日ナナルの恋を成就させたので、今日から恋のサポートは
d0119445_160994.gif
ナナユ・アトワイト(第6子)に移行。
ナナユのことは今まで放置していたぶん頑張ってサポートするかんね!
と、いうことで昨日密かにデートの約束を成立させていた!d0119445_16374536.gif

ビシュンテ&ナナユカップル
のデートを早速尾行。今日のナナユは、タラの港でビシュンテと2回目のデートです。
これから婚約までしっかりとサポートするよぅp( ´∇` )q

■14日
d0119445_16374536.gif
ビシュンテ&ナナユ
が、とタラの港で3回目のデートを成功させていました。
エナコンが始まる前には二人を婚約させてしまいたいので、デートが終わったあとも継続でナナユを尾行。
この二人は自らのチカラで成立していたカップルなので、デートに誘いに行かせるのもラクで良いです。
魅力が低いのにキノコ使ってくっつけてしまったカップルだと、キノコを持たせてデートの誘いに行かせないと、たとえ恋人でOK貰えないからねっ!
その点この二人はラクで良いわ♪
明日もデートを尾行するぞー。オー(・∀・)9

■15日
d0119445_16374536.gif
ビシュンテ&ナナユ
がバスの浜でキッスしてました。
二人のデートももう佳境ぢゃないですかっ。
あと2回もデートさせれば二人は婚約。ビシュンテはジマナァムなので、ナナユはナァム家に嫁入りすることでしょう。
わー、ナナユは舅と姑と同居になっちゃうのね~。
なんだかオイシイ環境だー!(笑)

⇒後半へ続く。。。


←前に戻る          次に進む→

[PR]

by puruto-nikki | 2007-06-04 23:55 | 1代目 タバサ

<< 500年日記(後半) 499年日記(後半) >>