人気ブログランキング | 話題のタグを見る

506年日記(後半)   

さて506年の後半が始まりました。



■18日
499年に結婚した、506年日記(後半)_d0119445_189549.gif

ゼファー&ナーコ夫妻に、第3子
506年日記(後半)_d0119445_1624172.gif
『モジュール・アエルツ(人気者)』が誕生しました。
やた!人・気・者!の子供です。わーぃわーぃ〈( ^.^)ノ
この夫婦は、第1子でいい子、第2子で人気者、と性格の良い子供たちばかりを誕生させてくれるので本当に嬉しいです。
その調子で第4子、第5子を誕生させてくれないかな~。
頑張ってください!o(^▽^)o

■19日
今日は年の前半から待ちわびていた日です♪
506年日記(後半)_d0119445_12274998.gif
ナナル(第5子)&アレック夫妻
になんと、双子の兄妹が誕生しました!
って、うわー、双子かよー!ヽ(゜ロ゜;)ノ こりゃ予想外だ!!
502年に結婚してから、なかなか子宝に恵まれなかったナナル&アレック夫妻ですが、なんと双子を妊娠していたとは。。。
上のヒトも仰天の出来事でした。
・・・そういえば、PS版プレイ時に2代目PCでアレックと結婚したとき、とくに操作せずにサクっと双子を妊娠したことがあったなぁ。。。
あと某サイト様のプレイ日記でも、アレックと結婚して双子を生んだ物語を読んだ記憶あったし、、、
・・・アレックってば、双子を授かりやすい体質?( ̄▽ ̄;)
って、んなこた~ないだろうけどね。
とりあえず夫婦に待望の子供が誕生したし、双子誕生で寿命も伸びたし、もういうことありません。
ちなみに生まれてきた子供は、506年日記(後半)_d0119445_12334250.gif

お兄ちゃんが『ハイネル・バレラ(いい子)』
506年日記(後半)_d0119445_1872933.gif
妹のほうは『ナムロ・バレラ(いい子)』
と命名されてました。
しかし何気に一番嬉しいのは、二人とも性格も良いところだったり・・・
これは将来期待大です。
二人ともいい仕事してくれてありがとう!
子育て、頑張ってね☆ミ(=^_^=)ノ彡☆

■20日
今年のエナコンの結果は、506年日記(後半)_d0119445_10413879.gif

ショウ・ウサギ♪(23才)
506年日記(後半)_d0119445_18133436.gif
ケリー・ヘニン(21才)
でした。
ショウは501年に妻のサンドラを失ってから2回目のミスタープルトです。
ケリーも501年に夫のデービットを亡くした未亡人。
って、この二人なんだか似たような境遇だな。
シカシ、二人ともウルグ・ショルグランキングがそこそこ高いので魅力があるのはわかるけど、ここは若いヤツにエントリー権をゆずったげればいいのに・・・

エナコンが終わった夜のこと。

506年日記(後半)_d0119445_18131785.gif「ショウ!あなたまたミスタープルトになったんだって?サンドラさんが亡くなってだいぶ経つのに、まだいい人探しを続けてるの?」
506年日記(後半)_d0119445_10413879.gif
「あったりめーだ。オレはまだまだ寿命が残ってるんだ。寂しい老後はイヤなんだよ」
506年日記(後半)_d0119445_18131785.gif
「少しはサンドラさんの面影抱いて静かに暮らそうって気にはならないのかしら?」
506年日記(後半)_d0119445_10413879.gif
「ふん、タバサのとこのダンナはまだ元気だからそんなこと言えるんだよ・・・」
506年日記(後半)_d0119445_18131785.gif「・・・そうかもね。ごめんごめん。まぁ、ワタシたち同期なんだしさ、困ったことがあったら何でも言ってよ」
506年日記(後半)_d0119445_10413879.gif
「ふん、大きなお世話だ」

・・・というような会話があったとかなかったとか。
ショウの顔グラってなんか生意気そうなので、そんな会話をしてたら楽しいな~と思って書いてみました。
実は、ショウはこのあと涙の再婚を果たすんだけど、、、
それはまだまだ先の話なので、今はヒミツです♪(^~^)

■25日
コークショルグ邸の506年日記(後半)_d0119445_17143150.gif

『ミリーヌ・ジョルゼ(31才)』
が危篤になったのでお見舞いに行きました。
昨年の10日に、3つ年下の506年日記(後半)_d0119445_12195710.gif

『ゴタ・ジョルゼ』
と再々婚をしたミリーヌだったけど、結婚1年とちょっとで危篤になってしまいました。
今回のプレイでミリーヌは子孫を残すことはできませんでしたが、PS版のときも同じような現象を繰り返す傾向があり、ミリーヌの血を受継ぐ子供を見たことがないかもしれません。(同じ国を何回もプレイしているので、ちょっと記憶がさだかではありませんが・・・)
いつかまた同じ国をプレイすることがあったら、今度こそはミリーヌには子供を作ってもらいたいものです。
子供はできなかったけど、恋多き波乱な人生を歩んだミリーヌに合掌・・・(-||-)


本日の結婚式情報↓↓↓
506年日記(後半)_d0119445_18243287.gif
『ピーター・ヘニン(10才)』
506年日記(後半)_d0119445_1825832.gif
『パッツィ・バレラ(14才)』
が結婚。夫婦はヘニン姓を継承しました。
ピーターは、
506年日記(後半)_d0119445_23383337.gif
地元民デービット&ケリー夫妻
の第1子。パッツィは、506年日記(後半)_d0119445_18385797.gif

地元民タハール&メアリー夫妻
の第3子として492年に誕生したムスメさん。
結婚は喜ばしいことだけど、でもピーターは6系なので、あんまり子孫を残して欲しくなかったり・・・
ま、NPCだしあんまりぽこぽこ子供作らないとは思うけどね。
とりあえずお幸せにぃ~、みたいな。( ̄ε ̄) ←しぶしぶ?

夜の武術大会は、イム争奪戦でした。
争奪するほどイム欲しくなんだけど・・・とりあえず大会を勝ちあがってきた506年日記(後半)_d0119445_18324784.gif

『ワーグナ・ディオン』
と対戦、サクっと優勝。
これでイム争奪戦は通算4回優勝か。イム争奪戦は優勝してもさほど嬉しくなかったり。
イムを飼っているメリットがあれば、もっと本気で争奪するのになぁ~。
たとえば、イムにアイテムを食べさせ続けると『イムのフン』を落とすけど、これが『金のフン』とかで、食べると3日間くらい疲労・ストレスが溜まらず訓練できるとか、あるいは寿命が1年延びるとか。
って、やっぱりそんなの食べたくねぇダス・・・
イムは所詮愛玩のみってところか。
ふっ(*´ο`*)=3

■26日
昨年の25日に結婚した、506年日記(後半)_d0119445_18352535.gif

ラッキー&ルルラ夫妻に、第1子
506年日記(後半)_d0119445_1844654.gif
『ゴール・カサノバ(遊びのリーダー)』が誕生しました。
うわーん、リーダーキター!!o(>ロロ<)o
苦労をしてくっつけたラッキー&ルルラ夫妻ですが、どうやら両親の悪いところを受け継いで生まれて来てしまったやうです。
チ、チキショー!☆(゜o(○==(゜ο゜)o
ここのところ、『いい子』『人気者』『お花』の子供が立て続けに生まれていたので、リーダーの存在なんて忘れていたのですが、、、
かなりショボーンなカンジになっちゃいました。
トホホ。
ま、でも、通常は生まれないであろうラッキーの子供だしヨシとしましょ。
顔の判明をココロ待ちにしたいところだけど、でもラッキーもルルラも0系なんだよな。。。
うーん、微妙~・・・(-_-;)ゞ゛


■27日
今年最後のAリーグ試合があり、今年もまた506年日記(後半)_d0119445_23512294.gif

『ダラー・ディオン』
と対戦でした。
これでダラーとは5年連続、Aリーグの試合で27日の午後から対戦しています。
いっつもショルグ順位が一緒なんだろうな~。すごい確率だ。
確かダラーはこのと34~35才くらいだったハズ。
ダラーと対戦できるのも、きっとあと数年なんだろうな。。。
もちろん、最後の試合のときまで手を抜かずに勝ち続けるつもりだけど!

■28日
今年の納会で発表された国の状態はこんな感じでした。

総人口114人
男性54人
女性60人
子供40人(学生16人)

です。
子供オオスギ!!これまでのプレイ全体を通しても、この子供数はMAXかも。
(※アトワイト国は現在プルト歴600年を越してますが、やっぱりこのときの子供数が一番多かったです)
あんまり子供が増えすぎると子供が誕生しにくくなるっていうし。。。マズイなぁ。
総人口のほうも増えてきたし、結婚規制をかなりキビしくしていかないとダメだな。
・・・つーてもあんまり結婚するNPCもいないので、規制しようがないのだけど。
なのになんでこんなに人口が増えてしまったんだろう?
やっぱりオノレの子供の子孫が増えたからかなぁ。

。。。と、ここでちょっと気になって、アトワイト家100年の歴史をひもといて、タバサ&ナワフの孫の数を数えてみたところ、全部で73人いました。
国です。ちょとした国が作れるとです!!
ひ孫になると、もう勘定しきれません!!(途中でヤメた)
タバサ&ナワフペアに産んでもらった子供が数が多かったからな~。
タバサ&ナワフから何人の子供が生まれたかはまだ秘密なんだけどね、エヘ♪

■30日
今年の個人商店の売り上げは、『31771』プゥでした。
いつも店頭にヒトが並ぶ頃に一度データをセーブして、一日の売り上げが少なかった場合はリセットして納得のいく金額になるまでやり直すことにしてます。
今年は今まででイチバンってくらいに売ったな~。
ほっほっほっ、満足、満足♪

506年はそんな一年でした。


←前に戻る          次に進む→

by puruto-nikki | 2007-06-28 23:55 | 1代目 タバサ

<< 507年日記(前半) 506年日記(前半) >>