人気ブログランキング | 話題のタグを見る

511年日記(後半)   

さて、511年の後半です。



■18日
昨年結婚した
511年日記(後半)_d0119445_2033336.gif
リュビンコ&ナナム夫妻に、第1子
511年日記(後半)_d0119445_1813261.gif
『グリフィス・ベイカー(ワルガキ)』が誕生しました。
ドMとドS夫妻(こらっ)に、待望の第1子誕生です。でも生まれてきたのはワルガキ!!(-_-;
グリフィスが動き回れるようになったときに、ドSな妻・ナナムと一緒にリュビンコをいぢめないでくれると良いけど・・・
しかしこの夫婦は昨年の10日が結婚式だったのに、子供が生まれるのちょっと遅くないかちら?
これはきっと照れ屋さんな夫・リュビンコがしばらくもじもじしていたからに違いない!!
511年日記(後半)_d0119445_20291882.gif
「ボク、頑張りました!」
うんうん。
とりあえず2人ともおめでとー(^_^)/

■20日
本日のエナコンの結果は、
511年日記(後半)_d0119445_1215258.gif
サルバドール・アトワイト(7才)
511年日記(後半)_d0119445_23513746.gif
オデット・ドゼーテル(10才)
でした。
なんだかえらい久しぶりにミスもミスターも若い子が選ばれた気がする。
いままで(特に)男子はおじさんばっかミスタープルトになってたもんな~(; ̄- ̄;)

さて。
エナコンが終わったあと、タバサは同期のショウを捕まえて立ち話です。

511年日記(後半)_d0119445_18131785.gif「ショウ!あなたやっとミスタープルトの座を若い子に譲る気になったみたいね。エライエライ」
511年日記(後半)_d0119445_10413879.gif
「ふん、今年だって狙おうと思えば狙えたんだ。あえて棄権してやったんだよ」
511年日記(後半)_d0119445_18131785.gif
「よく言うわ。魅力王TOP3にも入ってないくせに」
511年日記(後半)_d0119445_10413879.gif
「うるさい。今年は出場するより投票したかったんだよ」
511年日記(後半)_d0119445_18131785.gif
「・・・?どういうこと??」
そこまで話したとき、どこか遠くからタバサを呼ぶ声が聞こえた。
511年日記(後半)_d0119445_23513746.gif
「おばさま~」
511年日記(後半)_d0119445_18131785.gif
「???」
511年日記(後半)_d0119445_23513746.gif「ハァハァハァ・・・やっと追いついた。タバサおばさまったら全然気づいてくれないんですもの」
511年日記(後半)_d0119445_18131785.gif
「オデットちゃん!どうしたのそんなに息を切らせて」
511年日記(後半)_d0119445_23513746.gif「私、今年ミスプルトになれたんですよ!嬉しくてタバサおばさまにお知らせしたいと思って」
511年日記(後半)_d0119445_18131785.gif
「知ってるわよ、ちゃんと見てたもの。良かったわね、オデットちゃん」
511年日記(後半)_d0119445_23513746.gif
「ウフフ、ありがとうございます」
511年日記(後半)_d0119445_10413879.gif
「・・・・・・・・・・・・」

511年日記(後半)_d0119445_18131785.gif
「あ?どうしたのショウ、マヌーな顔して突っ立って」
511年日記(後半)_d0119445_10413879.gif
「い、いや。。。はは、じゃあ俺はこれで・・・」
急にぎくしゃくした笑みを浮かべながらそそくさをその場を去るショウを見送ったあと、オデットがハッとしたように呟いた。
511年日記(後半)_d0119445_23513746.gif「あ、そういえば私ったら、ウサギ♪さんにお礼を言わなくちゃいけなかったんだわ・・・」
511年日記(後半)_d0119445_18131785.gif
「ショウに?どうして?」
511年日記(後半)_d0119445_23513746.gif
「さっき、エナコンで投票してくれたんです。私ったら忘れんぼ・・・」
一人、反省するオデットを尻目に、タバサはあごに手を当ててしばし考え込んでいた。511年日記(後半)_d0119445_18131785.gif

「ははーん・・・」
タバサの目の奥がキラリと光った!511年日記(後半)_d0119445_18131785.gif

「わかっちゃったんもんねー!!」
511年日記(後半)_d0119445_23513746.gif
「お、おばさま・・・?」

やもめのショウは、どうやらタバサの姪のオデットが好きらしいゾ、と。
って、これは実際はショウの友人欄を覗いててわかったんだけどね(;´▽`A``
ショウは現在29才。すでに寿命カットの年齢を迎えています・・・
このまま2人をくっつけても、あっという間に別れのときがやってくること必至。
この2人くっつけるべきか、くっつけないべきか・・・
うーん、どうしよぉ・・・悩む(;-_-;)

■25日
本日の結婚式情報 ↓↓↓511年日記(後半)_d0119445_2154168.gif

『ジョバンニ・ズベレワ(8才)』
511年日記(後半)_d0119445_2148296.gif
『ナナリ・アトワイト(8才)』
が結婚。夫婦はズベレワ姓を継承しました。
去年成人した第12子・ナナリですが、同級生のジョバンニと無事ゴールインです。
良かったねー、ナナリ。
ナナリのだんな様になるジョバンニは、511年日記(後半)_d0119445_18384228.gif

初期国民トゥウィッチ&クラスの第2子。
PCタバサは子供の数が多いので、なんだかいろんなところで家系図が繋がりまくりです。
ま、嬉しいことだけどね♪
この二人は、なんとなく想像力をかきたてられるような顔グラじゃなかったので(ごめんね)あんまりデートシーンを思い浮かべたりはしなかったんだけど、、、
ふたり、メオト漫才でもしていつまでも仲良く暮らしてください!

511年日記(後半)_d0119445_21581993.gif
「ちょっと!ちょっとちょっと! なんで漫才なんだよ!(×2)」

だって顔グラの向きとか一緒だし。顔的にもそんな感じじゃない?

511年日記(後半)_d0119445_21581993.gif
「おまえ、いつか、ぶっ飛ばす!・・・チュッ♪(×2)」

二人とも某双子芸人のごとく息がぴったりです。
その調子で仲良くねっ!

夜はシニア杯決勝戦で、511年日記(後半)_d0119445_213012100.gif

『デディ・アコスタ』
と対戦でした。
デディとは確か今年前半の武術大会コーク杯でも決勝戦で対戦したなぁ。
ムスメのカレシ(第11子・ナナホの婚約者です)という認識しかなかったけど、意外と強かったんだね。。。
そんなデディは数年後、子孫を残す前に死んじゃうことが決定しているので、惜しいことです。

511年日記(後半)_d0119445_213012100.gif
「あんまり死ぬ死ぬ言わないで欲しいなぁ・・・」

すまん。

■27日
昨年の25日に結婚した、511年日記(後半)_d0119445_12204798.gif

ゾン&ジョーン夫妻に第1子、
511年日記(後半)_d0119445_1624172.gif
『ミザリー・ナッシュ(いい子)』が誕生。
昔は南が入った顔グラはあまり好きじゃなかったんだけど、今はけっこう好きになってきました。
ミザリーちゃんは褐色の美人に育ってくれるといいな。

■28日
今年の納会で発表された国の状態はこんな感じでした。

総人口 111人
男性 54人
女性 57人
子供 33人(学生17人)

昨年より2名減です。
1日にやってくるシステム移住者は、例によって運び屋を使って撃退しました。
ふぅ、なんとか人口が減ってきたかな~?
でも来年もタバサ&ナワフ夫妻に双子が誕生するし、また人口が増えちゃうかも。

■30日
本日の個人商店の売り上げは 『32810プゥ』でした。すげーモウカッタ!
気付くと今年もまたNPCから大量にお金を巻き上げてしまったよ。。。
毎年、今回はちょっとセーブして、10000プゥくらい稼げばいいかな?とか思うんだけど、商売をはじめてしまうともう欲望が止まらない!!
タバサの荒稼ぎをとめるには、もう出店権利を剥奪するしかないんだけど、でも死ぬまでもらっちゃうんだよな。
国民の皆さま、すいません。ゆるしてね。

511年はそんな一年でした。


←前に戻る          次に進む→

by puruto-nikki | 2007-07-31 23:55 | 1代目 タバサ

<< 512年日記(前半) 511年日記(前半) >>