人気ブログランキング | 話題のタグを見る

513年日記(後半)   

さて、513年の後半です。
今回の主役は、513年日記(後半)_d0119445_10413879.gif

『ショウ・ウサギ♪』
513年日記(後半)_d0119445_18105731.gif
『リュビンコ・ベイカー』←顔グラ変わりました
です。



■15日
コークショルグ邸の513年日記(後半)_d0119445_18125432.gif

『ピーター・ヘニン(17才)』
が危篤になったのでお見舞いに行きました。
ピーター、まだ17才なのに・・・
ピーターは
513年日記(後半)_d0119445_23383337.gif
初期国民デービット&ケリー夫妻の一粒種で、506年に
513年日記(後半)_d0119445_1825832.gif
パッツィ・バレラと結婚し、これまた一粒種の
513年日記(後半)_d0119445_18142488.gif
『キーネ・ヘニン(5才)』を誕生させました。
ちなみに、この一粒種の遺伝子?は脈々と受継がれていて、ピーターを1代目とすると、なんとピーターの子孫の5代先までひとりっこ家系というのが続くのでした。
よく子孫を繋いでこれたな・・・
短命種ではあったけど、でも子孫を残してくれてアリガトウ!
短い人生、お疲れ様でした。
ピーターの子孫は100年後の世界でもちゃんと存在しているから、安心してお眠りください。

■18日
509年に結婚した、513年日記(後半)_d0119445_21272692.gif

ナギト&サーシャ夫妻に第2子、
513年日記(後半)_d0119445_1624172.gif
『デム・ツポレフ(人気者)』が誕生。
お気に入りの同級生カップルにまたしても子供が誕生しました。デム君はタバサの孫にあたります♪
ナギト&サーシャ夫妻は、502年に誕生した同級生カップルなのですが、この年には、513年日記(後半)_d0119445_20592230.gif

『ブレンダン・ウサギ♪』
513年日記(後半)_d0119445_20595713.gif
『シンイチ・フエンテス』
513年日記(後半)_d0119445_215779.gif
『ナナム・アトワイト(ナギトの双子の妹)』
の5人の新生児が誕生したのでした。
みんなそれぞれ結婚して独立しているのですが、昨年の10日に結婚した513年日記(後半)_d0119445_20592230.gif

『ブレンダン』
のところには未だに懐妊のきざしがありません。
ブレンダンはまだ11才なので、513年日記(後半)_d0119445_22591619.gif

妻のナカンダールちゃん(17才)
の寿命があぶないのだと思われます。
ブレンダン可哀想・・・(ρ_;)
この二人いつまで一緒にいられるかな?

■20日
今年のエナコンの結果は、513年日記(後半)_d0119445_1215258.gif

サルバドール・アトワイト(9才)
513年日記(後半)_d0119445_23513746.gif
オデット・ドゼーテル(12才)
でした。
今年もミスター&ミスプルトは若い衆が獲得してくれました。
でもサルバドール顔って、若い頃からおっちゃん顔だよね。
ミスプルトのオデットは3年連続、エナコンで優勝しています。
そんな魅力溢れるヲトメなのに、なんでやもめの老人・ショウが好きなんだろうか・・・

513年日記(後半)_d0119445_23513746.gif「ショウさん!今年も投票してくれてありがとうございます。おかげで今年もミスプルトに選ばれました!」
513年日記(後半)_d0119445_10413879.gif
「はっはっはっ、、、当然だよマイハニー」
513年日記(後半)_d0119445_23513746.gif
「それじゃ家に帰ろうかな、、、ショウさん、送って行ってくれますか?」
513年日記(後半)_d0119445_10413879.gif「当然だよ、マイハニー。あ、でも歩く速度はゆっくりめにしてくれる?ちょっと最近膝と腰に来てて・・・」
513年日記(後半)_d0119445_23513746.gif
「・・・・・・ハイ」

並んで歩く姿(チビキャラ)は親娘そのものなんだけど・・・
タバサに頑張ってもらっているので、この二人はあと少しで婚約させられます。

■21日
513年日記(後半)_d0119445_20235538.gif
ナユタ&ロイス夫妻に第4子、
513年日記(後半)_d0119445_1813261.gif
『コマンチ・ディオン(いい子)』が誕生。
498年に結婚し、夫婦の年齢が20才をとっくに過ぎている二人ですが、第4子を懐妊させていたかー。ってかこの夫婦は確か去年もかなり遅めの第3子を誕生させていたぞ。
ロイスは初期国民にしてはかなりの長寿だということは知っていたけど、実はナユタもかなりの長寿なんじゃ…( ̄~ ̄;A
※ナユタはタバサの2番目の子供です※
とにかくこれでまたタバサの孫が増えました♪
お二人さん、お疲れ様でした(*^.^*)

■25日
バハ区北の
513年日記(後半)_d0119445_12333554.gif
『ウィッピー・ベイカー(29才)』
が危篤になったのでお見舞いに行きました。
初期国民のウィッピーがワクトの元へ・・・
タバサが移住してきた490年当初は学生だったウィッピーもついに逝ってしまわれるか・・・
ウィッピーは498年に、513年日記(後半)_d0119445_15162063.gif

初期国民ブランドン・ベイカーと結婚し、
513年日記(後半)_d0119445_12364891.gif
『アーサ・ベイカー(15才)』 ※第7子・ナギサの妻
513年日記(後半)_d0119445_18105731.gif
『リュビンコ・ベイカー(13才)』 ※第10子・ナナムの夫
513年日記(後半)_d0119445_12374583.gif
『ペイン・ベイカー(6才)』
の3人の子供を儲けました。
昨年の末に夫のブランドンに先立たれてから未亡人となり、末っ子のペインと2人暮らしだったのですが・・・
ウィッピーが亡くなったら、末っ子のペインが孤児になってしまう!!( iдi )
ウィッピーにあと数日寿命が残っていたら、ペインも成人して孤児になることはないというのに・・・
可哀想なペイン。・°°・(;>_<;)・°°・。
ペインは一体どこの家庭に引き取られてしまうのでしょうか?
残される息子のことは気がかりでしょうが、どうか安らかにお眠りください。。。


本日の結婚式情報 ↓↓↓
513年日記(後半)_d0119445_18303532.gif
『キッド・エルナンデス(13才)』
513年日記(後半)_d0119445_1831870.gif
『カトリーヌ・ディオン(13才)』
が結婚。夫婦はディオン姓を継承しました。
キッドは
513年日記(後半)_d0119445_18435738.gif
プラット&ナナネ夫妻(若い頃の画像・・・)の第1子。
カトリーヌは
513年日記(後半)_d0119445_20235538.gif
ナユタ&ロイスの第2子です。
二人ともタバサにとっては孫にあたります。
なんだか最近、孫世代の結婚が増えてきて、老いを感じます、、、
とにかくお二人さん、ご結婚オメデトウ!
かわいい赤ちゃんをたくさん誕生させてね。

夜はDD杯決勝戦でバグウェルと対戦でした。
もちろんタバサが優勝で、これにてDD杯は通算7回目の優勝です。
わーい、DD杯優勝の自己ベストを更新したぞー。
ま、リセット技を使っているから、純粋な記録ではないんだけど。。。
でも、嬉しいからいいや(●´ω`●)ゞ

■27日
昨日無くなってしまった513年日記(後半)_d0119445_12333554.gif

ウィッピーの末っ子、
513年日記(後半)_d0119445_12374583.gif
ペインは、
513年日記(後半)_d0119445_2014688.gif
ゴラン&キンバリー夫妻の『ソルトレイク』家へ養子入りしました。
養子入りすると、それまでの血縁ってどうなってしまうんだろうか。
自分のおじとか姪とか血の繋がった兄妹と恋人になれたりするのかな?
うぅ、気になる。。。

☆*・゜゜・*:.。..。.:*・★・*:.。. .。.:*・゜゜・☆s☆*・゜゜・*:.。..。.:*・★・*:.。. .。.:*・゜゜・☆
513年日記(後半)_d0119445_18384590.gif
リュビンコ&ナナム夫妻に第3子、
513年日記(後半)_d0119445_1813261.gif
『ダーシャ・ベイカー(お花が好き)』が誕生。
510年に結婚したドMとドS夫妻ですが、あれよあれよという間に年子で第3子まで誕生させてしまいました。
ドMとドS夫婦はアッチの相性もバッチリのようです!!(こらっ)

513年日記(後半)_d0119445_215779.gif
「リュビンコ、この子の名前は何にする?」
513年日記(後半)_d0119445_18105731.gif「こ、今年こそボクに名前をつけさせてよ!この子の名前はビンコリューで決定!
ねっ、いいだろ、ナナム?」
513年日記(後半)_d0119445_215779.gif「それでは、この子の名前について多数決を取りたいと思いますが・・・よろしいですか?」
513年日記(後半)_d0119445_12282410.gif
「いいでーす」←第1子グリフィス
513年日記(後半)_d0119445_18464894.gif
「はーい」←第2子シルパ
513年日記(後半)_d0119445_215779.gif「それでは、この子の名前はリュビンコが考えた“ビンコリュー”が良いと思う人は挙手をしてください」
513年日記(後半)_d0119445_18105731.gif
「はーい!はいっはいっ!はっ・・・あれ?」
513年日記(後半)_d0119445_12282410.gif
「・・・・・・・・・」
513年日記(後半)_d0119445_18464894.gif
「・・・・・・・・・」

し ー ん 。

513年日記(後半)_d0119445_215779.gif「では、この子の名前は私が考えた“ダーシャ”が良いと思う人は挙手をしてください」
513年日記(後半)_d0119445_12282410.gif
「はーい!!」
513年日記(後半)_d0119445_18464894.gif
「はーい!」
513年日記(後半)_d0119445_215779.gif「・・・私の票も含めて3票が入りました。それではこの子の名前は“ダーシャ”に決定致します」
513年日記(後半)_d0119445_18105731.gif
「ガーン・・・」
513年日記(後半)_d0119445_215779.gif
「ダーシャちゃ~ん」
513年日記(後半)_d0119445_1813261.gif
「だぁだぁ」
513年日記(後半)_d0119445_12282410.gif
「ビンコリューなんてあり得ないよな・・・」
513年日記(後半)_d0119445_18464894.gif
「パパ、ダサーイ・・・」
513年日記(後半)_d0119445_18105731.gif
「・・・・・・!」
513年日記(後半)_d0119445_12282410.gif
「センス疑っちゃうよ」
513年日記(後半)_d0119445_18464894.gif
「ビンコリューなんて名前付けられたら私死んじゃう」
513年日記(後半)_d0119445_18105731.gif
「・・・・・・・・・!」

513年日記(後半)_d0119445_18105731.gif
(ふるふるふる)「わぁーーーー!!」

513年日記(後半)_d0119445_12282410.gif
「あ、パパが泣きながら外に出て行っちゃったよ」
513年日記(後半)_d0119445_215779.gif
「大丈夫大丈夫、いつものことだから」
513年日記(後半)_d0119445_12282410.gif
「それもそうだね」
513年日記(後半)_d0119445_215779.gif
「さっ、それじゃみんな食事にしましょうか。」
513年日記(後半)_d0119445_18452230.gif
「はーい」


・・
・・・
・・・・
513年日記(後半)_d0119445_18105731.gif
「・・・・・・・・・・・・星が綺麗だなぁ・・・」

バスの浜で体育座りをし、1人寂しく星空を見上げるリュビンコであった。。。

リュビンコ物語・続く(・∀・)9


■28日
さて、タバサのところにまたしても双子が生まれました!
女の子&男の子ペアです。これで18人の子持ちになりました(V^-°)513年日記(後半)_d0119445_1872933.gif

女の子のほうは『ナナミ・アトワイト(いい子)』と命名。
513年日記(後半)_d0119445_1872933.gif
男の子のほうは『ナツハ・アトワイト(人気者)』と命名。
第17子と第18子になります。
ここまで子供が増えてしまうと、家系図の全貌を見ようとしたときに横スクロールを4回くらい繰り返さないといけないのでかなり大変(;´▽`A``
後ろのほうの子になってくると、プロフとか友人欄を見るときにかなり手間になってます。(トホホ・・・)
でも上の子はもう20才も越えているし、そろそろ寿命とかヤバくなってるんだろうなぁ。
一番最初にいなくなってしまうのは誰なんだろう・・・

☆*・゜゜・*:.。..。.:*・★・*:.。. .。.:*・゜゜・☆☆*・゜゜・*:.。..。.:*・★・*:.。. .。.:*・゜゜・☆

今年の納会で発表された国の状態はこんな感じでした。

総人口 115人
男性 55人
女性 60人
子供 31人(学生11人)

新生児は5人誕生。
亡くなった人は3人。
システム移住者による人口の追加はありませんでした。
昨年の人口より3人増です。
うむ、人口多めだな~。
ちょくちょく結婚式を破断させたりして、人口増加に規制をかけているんだけどな。
破断させたカップルについてはメモに残してないので、“誰と誰の式を壊した”というのは今となっては不明・・・
2代目に引き継いだあたりからは、壊したカップルメモ(ヤなメモだな)をつけるようになったのでけっこう覚えているんだけど、でも2代目のプレイ日記を書くのはまだまだ先だったりして・・・(;´▽`A``

■30日
今年の個人商店の売り上げは『29645プゥ』でした。
みんな、今年もありがとう!

513年はそんな一年でした。


←前に戻る          次に進む→

by puruto-nikki | 2007-08-09 23:55 | 1代目 タバサ

<< 514年日記(前半) 513年日記(前半) >>