人気ブログランキング | 話題のタグを見る

520年日記(中盤)その1   

さて、520年の中盤(その1)です。
今年成人したばかりのPCタバサの息子:ナツハの恋人である
『コスモス・リーブス(35才)』が危篤になりました。



■10日
ナツハとコスモスカップルは、昨日恋人になったばっかし。
ってかナツハってば、35才のマダムと付き合おうと思うなんて、なんて無謀な子なのかしら…
その結果が付き合った翌日にいきなり恋人が危篤!という事態になっちったワケだけど。
可哀想というか当然の結果というか。。。

しかし成人したばかりで恋人を失ってしまうなんてかわいそう…
とか思ってナツハのココロの傷を癒してあげようかな~と思い、一家団欒中の夜に話しかけてみると、、、

「ナツハ、元気出しなさいよ。きっとまた良い人に巡り合えるわよ!」
「あっ、母さん。聞いてよ、明日カシックとデートするんだ」

エッ!?
ナニソレ。
なんとナツハってば、危篤の恋人をさっさと見限って、若くて美しいカシックに心変わりしてしまったみたい。
今日は休日だったし、どうやらカシックのほうからナツハを誘って来たようなんだけど、なにも恋人が危篤の日に心変わりしなくても、、、

「ボク的に別にコスモスのことが好きってワケじゃなかったんだよね。だた老い先短い老人に夢を見させてあげただけさ」

とでも言ってそう。
ヒドイ、ヒドすぎる。。。
なんだかこの一件についてはコスモスのほうに同情しちゃいました。
でもまぁ、いずれナツハにはもっと若い恋人をあてがってあげようとは思っていたので、手間が省けたのは事実かな、、、

数少なく初期国民の生き残りであったコスモスちゃんよ、どうか安らかにお眠りください。

「眠れるかっ」

::*::...::*::...::*::...::*::...::*::::*::...::*::...::*::...::*::...::*::::*::...::*::...::*::...::*::...::*::

そして日中は、第15子ナナセ&フォッシュの結婚式がありました。
二人はアトワイト姓を継承。
挙式のあと仲良く新居へと消えて行きました。
共和国に溢れきっている4系と7系のカップルだけど、頑張ってかわいい赤ちゃんをたくさん作るんだよー。
お幸せにね!

夜はコーク杯決勝戦で、『スラワ・ブロックマン(25才)』と対戦。
もちろん優勝です♪

■11日
さて本日はPC息子のナツハ&カシックの初デート日でした。
現恋人(でも本日死亡)のコスモスの葬儀にいちおう参列したあと、ナツハは大通り南でカシックと合流。
タラの港で無事恋人になるのでした。
あっさりとコスモスから心変わりしちゃったナツハだったけど、まぁこれはこれで良かったかな~。
しかーし!このカシックちゃん、家系図をたどってみると、なかなかアトワイト家との繋がりが微妙だということが判明。
図にするとこんな感じです↓↓↓


今年成人したナナミの恋人がバンピ(やもめ・子持ち)
そしてナナミの双子の弟:ナツハの恋人がカシック

そしてそして、バンピとカシックは親子だったということがこのときわかった次第です。
・・・これって、このまま二人のデートをサポートしつつプレイを進めていったとして、2組とも結婚できるのかな?
うーわからない。
わからないので、とにかくこのまま進めて行きます!
結婚できなかったらアウチだなー。
だいぶ時間のロスになっちゃう。
どうかナナミもナツハも無事今年中には婚約できますように(‐人‐)

■13日
さてさて。
本日はナナミ&バンピ。
そしてナツハ&カシックのデートがありました。

この2組のデートを見守っている間想像していたのは、

「ねぇナツハ聞いてよ。うちのお父さんにどうやら恋人ができたらしいんだけど、それが私よりも若い娘らしいのよ!信じられる!?」

「へぇ、そうなんだ。でもカシックのお父さんてダンディーだから、きっとモテるんじゃないの?」
「やめてよ、もぅ…。お父さんに恋人ができたなんて考えたくないわ」

「そうだよね。あ!でも、財産目当てか何かで近づいてきてる悪いオンナとかがいるのかもよ」

と、そのとき手を繋いで仲良く談笑しながらナナミ&バンピが二人の目の前を横切るのでした。


「バンピさんって本当に素敵ですよね」
「もぉ~、ナナミちゃんったら!うぃヤツ」


「お、お父さん…」
「ね、ねーちゃん…」

ガーン!!
みたいな感じかな。
ナナミ&バンピが原因で、この二人の仲に亀裂が生じなければいいけど。

■14日
さて。
只今ナナミ&バンピを優先デートサポート中なので、二人は今日も仲良くデート。
本日のデートはバスの浜デートでした。
うーん、若いカップルならともかく、やもめの子持ちで顔グラが4段階のバンピとキスするシーンなんてあまり想像したくないなぁぁ。
若いカップルのデートの会話と、やもめのヒトとのデートの会話ってぜったい同じじゃイカンよねぇ。
違っているのはプロポーズのセリフだけだし。

「最近、娘がクチを聞いてくれなくなっちゃってさ…。アレも難しい年頃だからなぁ。若い娘の気持ちなんて自分にはさっぱりわからないよ…。あ、ところでキスしたいから目をつぶってくれる?」
「………なんで?」

みたいなことになってそうー。
とりあえずリセットを駆使してなんとかキッスは済ませたけどね。

しかーし、この出来事がきっかけで(と勝手に思っている)、この年の差カップルに徐々にミゾが出来始めてしまうのでした。。。

■15日
ハイ、今日もPCタバサはこどもたちのデートの監視です。
今日もナナミ&バンピカップル
そしてナツハ&カシックがデートでした。
ナツハたちのほうは、サポートなしで始まったカップルだから放置しておいて大丈夫なんだけど、ナナミとバンピのほうがね~。

「なんだか最近“死”を意識するようになっちゃってさ。夢に死神が出てくるんだよね」
「……へぇ~」
「娘も嫁いじゃったら、この先一人で生きていかなくちゃいけないのかと思うと不安でさ。。。」
「……ふぅ~ん」

・・・・・・。
(なんかアタシ、付き合う人を間違った?)

とかなってそう。
・・・と、想像してしまうのは、この二人が結局は結婚できなかったからではあるんだけど。


⇒中盤(その2)へつづく。。。


←前に戻る          次に進む→

by puruto-nikki | 2008-01-24 23:55 | 1代目 タバサ

<< 520年日記(中盤)その2 520年日記(前半) >>