人気ブログランキング | 話題のタグを見る

498年日記(後半)   

■16日
さて、本日は朝から息子のデート現場を追跡です。



498年日記(後半)_d0119445_12195484.gif
ナユキ&アカンサス
がバスの浜デートを成功させ、仲良く一緒に帰って行きました。
このカップルは自力でデートの約束を取り付けて来るので、上のヒト的にはとーってもラクです(*^m^*) 二人とも頑張ってるな~。
デートは常に上のヒトが監視しているので、二人とも倦怠期知らず。
デートが失敗してたら即リセットだしね。
まったくもってうらやましいこってす。おまえら恵まれてるぜ!!(オチツケ)
あと1回のデートで婚約させられるし、今年の25日には結婚できるように、デート成立のサポートすっかなヽ (´ー`)┌

・・・ということで、二人のデート成功を見守ったあとも継続でナユキを尾行。
NPCのデート成立方法は、簡単に書くとこんな感じです。

①デートを終了し、仕事場に向かう途中のNPCにアイテムを渡す。家族だと渡せないので、通り道にアイテムを置いておいて拾わせます。塩とかをよく使うかな?
②NPCが仕事場に到着し、収穫物を納品する時間を、時間のバーがオレンジ色(午後)のとき、バーが真ん中くらいまで来るように、『おーぃ』ボタン等で調整します。
③このくらいの時間に納品させると、NPCはアイテムを置きに家に戻るので、今度は夕方の鐘がなった直後くらいに家にたどり着くように『おーぃ』ボタンで時間を調整。
④そうすると、NPCは家族のナイター戦がない限り恋人をデートに誘いに行くので、ちゃんと恋人とめぐり会えるか確認するため、あとをつけます。
⑤恋人が仕事で帰宅が遅くなってしまうことがあるので、デートに誘いに行く直前でセーブをして、めぐり会えるまで『おーぃ』ボタンで時間を調整。

・・・こんな感じでしょうか。。。
いちお、今回もこの方法で無事ナユキはアカンサスと出会えで、デートの約束が出来ました♪
日付が変わってしまったところでデートを成立させていたので、二人の次のデートは18日です。
二人が婚約できるかどうか、ちゃんと確認しないとな!

■18日
498年日記(後半)_d0119445_12195484.gif
ナユキ&アカンサス
が、アイシャ湖デートを成功させ、無事婚約することができましたO(≧∇≦)O
弟のナユタに続き、兄のナユキも無事にアカンサスと婚約です。
ナユキのほうはあまり上のヒトのサポートが必要なくてラクだったよ~。おめでとう!
これにて今年の25日の式は、午前・午後ともアトワイト家が独占することになってもうた。
二人とも今年成人したバッカなのに、あっという間に家を出て行ってしまうことになるんだなぁ、、、
思えばアトワイト家の子供たちはみな放任されていて、学舎時代に子供たちにお弁当を渡したりといったことは皆無。
テストの様子すら見学に行ったことがありません。
うぅ、すまんね。ナユキ、ナユタ(T-T) だめなカーチャンで申し訳ない。。。
でも、大人になってからは連日恋のサポートに奔走して、だいぶ気にかけて来たツモリです。
それでも親子関係はちょっと希薄だったかもしれません・・・
二人ともこの家に生まれたことを後悔してないかな?
生まれ育ったこの家のことをどうか忘れないでね。。。o(;△;)o

■20日
今年のエナコンの結果は、
498年日記(後半)_d0119445_1834238.gif
バーミルトン・ナッシュ(7才)
498年日記(後半)_d0119445_1835655.gif
クラス・ズベレワ(12才)
でした。
キノコなしの結果かな?ヤヴァイ、全然覚えてない。(°°;))。。
二人とも見た感じそんなに魅力がありそうには思えないのだけど・・・(失礼な)
ま、いっか♪(V^-°) とりあえずオメデト。

■21日
今年の武術大会の後半戦はDD杯。DD杯は前回優勝してても、シード出場ないから日程が忙しくなるぞー。
ってなことで今日はDD杯の1回戦。498年日記(後半)_d0119445_2205815.gif

『マキャヴェリ・バイドラー』
と対戦、もちろん勝ちました☆⌒(*^∇゜)v

■25日
コークショルグ邸の498年日記(後半)_d0119445_2233514.gif

『ヤミカ・ペイン(31才)』
が危篤になったのでお見舞いに行きました。
ヤミカは495年に夫の498年日記(後半)_d0119445_1963256.gif

クレイグ
を亡くし、未亡人となっていました。
独身ゆえに31才で危篤になっちったのかなぁ。ムゴイシステムじゃ。
ヤミカは現コークナァムなんだけど、時期ナァムの498年日記(後半)_d0119445_1511710.gif

キャブ
もあと数年でワクトの元に召されるバディ。
次のコークナァムは一体誰になるんだろう!!??
・・・って、ナァムにそれほど興味はありませんが。

本日の結婚式情報~午前の部↓↓↓~
498年日記(後半)_d0119445_1245792.gif
『ナユタ・アトワイト(7才)』
498年日記(後半)_d0119445_122232.gif
『ロイス・ディオン(11才)』
が結婚。ディオン姓を継承。
大いなる野望の為、ナユタには早く独立して欲しかったので、成人した年に結婚できて良かったよー。
ナユタの結婚相手はまぁ誰でも良かったんだけど、(ぉぃ)ナユタ的には初恋が実ったので、幸せなのでわないかと。
上のヒトとタバサに感謝するがええ。

498年日記(後半)_d0119445_1243142.gif
『ナユキ・アトワイト(7才)』
498年日記(後半)_d0119445_1285131.gif
『アカンサス・バイドラー(6才)』
が結婚。バイドラー姓を継承。
大いなる野望の為、ナユキには早く独立して欲しかったので、、、(以下略)
ナユキもナユタ同様、初恋を実らせてやったのだよー。君たちイム人が失恋を知らないのは全て上のヒトのチカラだからね!!
二人ともイム人なのにこんなに早く結婚できて幸せ、タバサも早くコドモが独立してくれて幸せ、上のヒトは住居に空きができて幸せ。
みんなハッピー。ハッピッピ。(^o\) (/o^)/。
イム人で成人したナユタとナユキだけど、きっと家庭を持つことでどんどん勤勉性が上がってゆくことでしょう!
二人とも幸せにおなり~。

夜はDD杯の決勝戦。
いつものごとくリセット技にてバグウェルに勝利!ドロップ、ゴチになりやす!(食べたことないけど)

■27日
今年最後のAリーグの昼試合で498年日記(後半)_d0119445_217746.gif

『メアリー・バレラ』
と対戦。
もちろん勝利しました。
今年も全勝、頂きましたっと ゛v(^_^ v)=(v ^_^)v゛

■28日
今年の納会で発表があったのはこんな感じでした。

総人口95人
男性47人
女性48人
子供19人(学生12人)

去年より人口減ってるしー!
人口増えないなぁ。生まれる人口より消える人口のほうが多いんだもんな。
今年は子供が1人しか誕生しなかったし、、、国の未来が心配だ。
まぁ、増えすぎの国よりはいいのかもしれないけどさ。
来年は、ナユキとナユタの子供が誕生することだろうし、人口は増加すると思うけどね。

■30日
今年の個人商店の売り上げは『30976』プゥでした。今までで最高金額の売り上げかも。
金銭感覚が皆無のプルトのみなさま、毎年ありがとうございますm(._.)m

■移住者
今年はけっこう地元民が亡くなったりしていたので、人口補充要因としてシステム移住者の来襲第三弾がありました。
さすがに初年度や昨年のような怒涛の攻撃ではなかったけど、でも毎日タラの港に張り込むのってホント疲れる~\(-"-)/

・アランチャビ・ベンセドール(25才) マイペース 
・ゴラン・ソルトレイク(19才) さわやかな性格
・ロドリゴ・コルト(21才) まさに優等生
・オスプレイ・ゴドー(25才) 自由気まま
・タダヒコ・グラハム(25才) 信心深い

やって来たのはこの5人。
ほとんどのヒトは性格は良いけど、でも高齢!みたいな。
ってか全員グラフィックが第4段階までいっちゃってるんだよね。。。
若い子が全然来ないな~。寂しい国だ(-"-;)


498年はそんな一年でした。


←前に戻る          次に進む→

by puruto-nikki | 2007-05-26 23:55 | 1代目 タバサ

<< 499年日記(前半) 498年日記(前半) >>