人気ブログランキング | 話題のタグを見る

494年日記(後半)   

■16日
Bリーグの朝試合がありました。



そうなんです、今年からタバサはBリーガーなのです!
記念すべき一発目の試合は、494年日記(後半)_d0119445_1785978.gif

『ギャンルカ・ズベレワ』
と対戦。
Bリーガーとはいえ、初期国民相手に負けるわけないわよ!?
ってなカンジで、軽くひねって差し上げました。
やり~(y^^y)

■17日
Bリーグの朝試合がありました。
今日はかの王子キャラ、494年日記(後半)_d0119445_1795729.gif

『アレック・ナッシュ』
と対戦です。
あぁ、アレック~、カッコイイよー(〃∇〃) ナワフがいなければ、あなたと結婚したかったのに・・・(え)
とか思いつつ、試合は非情に徹して圧勝。
これで今年2勝目ゲットです。

■18日
Bリーグの昼試合。494年日記(後半)_d0119445_17113188.gif

『タハール・バレラ』
と対戦。
うーん、試合内容は全く覚えてないけど、とにかく勝ちました!

■19日
Bリーグの昼試合。
494年日記(後半)_d0119445_1383454.gif
『アーロ・ベイカー』
と対戦。
先日、上のヒト(誰?)の気まぐれで、未亡人ビアンカとくっつけさせられたアーロ君。
今年は試合の結果も良好なのか、『♪』マークを飛ばしまくって試合に臨んだけど、タバサとの対戦で『♪』マークも消えちゃいました。
ははっ、ごめんねアーロ君。
タバサには上の人がついているから、この世界では最強の存在なのよ。

■20日
今年のエナコンの結果は494年日記(後半)_d0119445_1714984.gif

アディン・ピレス(28才)
494年日記(後半)_d0119445_17143150.gif
ミリーヌ・バイドラー(19才)
でした。
ミリーヌは独身になって魅力女王に返り咲き。けっこう年くってんのに、お見事です。
アディンは491年に24才でやってきた高齢システム移住者。
寿命へのカウントダウンが始まる29才前には恋人を作って結婚して欲しいな~という思いから、女神のキノコにてドーピングさせてみました。
って、ドーピングさせたはいいけど、でも恋人は作れそうになさそうだな。。。
だって、女神のキノコをプレゼントしたのが悪かったのか、タバサが友人欄に入ってしまったらしく、しばらくタバサをデートに誘いに来てたもんね。
誰か他のイイ人をあたっておくれよ。。。

■23日
ジマショルグ邸の494年日記(後半)_d0119445_17165137.gif

『ミナ・キャリアー(16才)』
が危篤に。
ミナは現ジマナァム。えらい短命な人生じゃったなぁ。独身だったし。
しかしミナ・キャリアーといえば、重婚キャラでよく使われちゃってるNPCという認識があるのはワタシだけだろうか???

で、ミナが亡くなったあと、次のジマナァムを襲名したのは、昨年生まれた
494年日記(後半)_d0119445_13112233.gif
ショウ&サンドラ夫妻
の第一子、
494年日記(後半)_d0119445_1528985.gif
『ビシュンテ』
なの。
・・・・・・・・・・・まだ1才ダヨ?
サンドラがミダナァムの血縁だったから当然っちゃ~当然なんだけどね。
しかし昨年生まれたばかりの幼子にミダナァムを任命するってぇのはいかがなものか。
まぁ、もちろんビシュンテが成人するまでは誰かが代理になるんだけど。(代理のヒトが誰だったか忘れてるし)
自分もいつかはナァムになってみたいけど、当分は無理かな・・・。
約40年間1代プレイ続行中!夜露死苦!!

■25日
港区南1で『ショウキ・ナッシュ(ワルガキ)』が誕生。
ワルガキキター!!
両親は
494年日記(後半)_d0119445_17194626.gif
サトシ&ドミーノ
なんだけど、両親の悪いところばっかり受け継いで生まれてきてしまったみたいでかなりガッカリくん。。。
ワルガキは将来ロクな大人にならないからなぁ。子孫も残さないように阻止しなければ(笑)
なんつって、実際そこまではしないだろーけど。
『ワルガキ』が一体全体どんな大人になるのか、ある意味楽しみではあるかも。。。

本日の結婚式情報↓↓↓
494年日記(後半)_d0119445_17205077.gif
『デービット・ヘニン(12才)』
494年日記(後半)_d0119445_1385578.gif
『ケリー・エルナンデス(9才)』
が結婚。ヘニン姓を継承。
PS版では結ばれたなかったカップルです。デービットは独身貴族だったし、ケリーはシステム移住者と結婚したし。
デービットは余命があんまり長くないんだけど、1人くらいは子供できるだろ・・・
って、NPCの寿命がわかってると、ある程度先読みが出来て良いですね(笑)

本日の結婚式情報↓↓↓
494年日記(後半)_d0119445_1722593.gif
『ブルティニ・ドゼーテル(15才)』
494年日記(後半)_d0119445_17231943.gif
『ウィスニー・フェデラル(13才)』
が結婚。ドゼーテル姓を継承。
これで共和国からフェデラル姓は消滅してしまった。ナワフ、スマン。
ブルティニとウィスニーは本来なら昨年の25日に結婚していたハズだったんだけど、結婚規制のため上のヒト(誰?)が阻止をば。
どうせ次の年の10日くらいにはまた婚約するだろ・・・とか思ってたんだけど、どうやらブルティニが心変わりをしてしまったらしく、ウィスニーとデートしなくなってしまいやがったのだ。ドゼーテルの野郎・・・
そんなあるとき、たまたま上の人がブルティニを監視していたら、ブルティニってば494年日記(後半)_d0119445_17235655.gif

未亡人クリス(魅力女王1位)
のデートの誘いをOKしやがって、このオトコをどうしてくれようかとしばし悩む。
このままウィスニーと別れさせて、そいでウィスニーには別な地元民のオトコを見繕ってフェデラル姓を残してもらおうかな~とかね。
結局、また新たにオトコを見繕うのが面倒だったので、ブルティニにはクリスの誘いをかわすように誘導し、ウィスニーをデートに誘いに行くよう仕向ける。
そんなこんなで、やぁっと二人は婚約できた次第さ。あんときブルティニを見張ってなかったらヤバかったな。ってか、もともと上のヒトが婚約を破棄させたのが原因ではありますが。
そんな決して仲が良いとは言えない!?カップルだけど、二人ともまだまだ余命があるし2~3人は子供つくれるだろ。
頑張ってね~っ。

■27日
昨年生まれた、ナナル・ナナユの顔が判明しました!
494年日記(後半)_d0119445_17251219.gif
ナナルは黒髪のおさげちゃん。くぁわいいー!
494年日記(後半)_d0119445_17255581.gifナナユはまたしてもタバサのクローンー!
って、いやいや、微妙に違うな。反転顔か。
わぁ~、今回も私的にどちらも美人さんだ~。
今のところ女の子でハズレ顔が出てないな。ラッキーじゃ♪
一応、これにて第一次3組連続双子出産のイベント(顔の判明まで)は終了。来年からは上の子たちが学校に通い出します。
成人したら早いとこ恋人を作らせて、そいで独立させねば。

■28日
今年の納会も議長が不在で詳しい人口は不明。。。不便だ。
総人口だけは、去年の人口から勘定して101人くらい?
早いトコこのワタシが議長職につかないとダメね!

■29日
さて。
この日タバサはリムウルグ長選に出馬、当選致しました。
ウルグ長は嫌いだけど明日行われる議長選に備えてね。
たぶん、明日にはタバサは議長服になっているハズ!?

■30日
昨年の25日に結婚した、494年日記(後半)_d0119445_17302734.gif
デペッシュ&タリア夫妻
に第一子『アヤカ・リピッシュ(いい子)』が誕生。
ここの夫妻は北方が強い系統なので、子供顔の判明が楽しみ♪名前も可愛いし、期待大。

そして、議長選が行われ・・・
タバサは見事、議長に当選することができました!ヨォーシ、計算どおり~。
12才で当選です。いちお、レコードの更新は決定、と。
来年からはAリーガーだし、たぶんタバサがPCでい続ける限り、不信任されることはないだろうかと。
一回くらいショルグ長になってみたかったけど、まぁ仕方ないか・・・

494年はそんな1年間でした。


←前に戻る          次に進む→

by puruto-nikki | 2007-05-07 23:55 | 1代目 タバサ

<< 495年日記(前半) 494年日記(前半) >>