497年日記(後半)   

■19日
今年後半の武術大会、イム争奪戦が始まりました。



今年後半の武術大会はイム争奪戦。
イムは、ほんっっっとにイラナイんだけど、武術で負けナシの道を歩んでいるので、ナニがナンでも勝ち続けねばならぬのです。
ってなことで今日の1回戦はd0119445_17113188.gif

『タハール・バレラ』
と対戦。勝ちましたよー(;'◇')ノ☆() ̄o~)!

■20日
今年のエナコンの結果は、
d0119445_2205815.gif
マキャヴェリ・バイドラー(19才)
d0119445_2328976.gif
フェア・ペイン(20才)
でした。
マキャヴェリについてはよく覚えてないんだけど、フェアは女神のキノコでドーピング。
彼女全然魅力がないらしく、キノコ2つくらいもたせないと魅力女王1位になれないんだよ。。。
ったく、どんだけ魅力が低いんだよ。
そんな彼女にいつか春は来るのだらうか・・・

来なさそうだな。(ぉぃっ)

■23日
バハ区東の
d0119445_2221273.gif
『アンジェ・プリエット(30才)』
が危篤になったのでお見舞いに行きました。
この方については良くわからないのだよー。タバサが移住する前にやってきたシステム移住者なのかな?共和国に彼女の他に“プリエット”姓のキャラいないし。
性格が悪かったから独身で生き残ってたキャラかもしんないし、配偶者と死別して子供は独立してしまっただけかもしれないし。。。
いつか別データで新規キャラ作ってアンジェと結婚して、家系図とか検証してみようかな~。
それも面白そう(^^)
とりあえず30年間お疲れさんでした~。

■25日
イム争奪戦決勝戦で、d0119445_2233514.gif

『ヤミカ・ペイン』
と対戦し、見事優勝を勝ち取りました!
やた~。カネ!カネー!(←優勝賞金のことらしい)
優勝できたのはうれしいけど、イムいらね~んだよなぁ。。。
現在議長宅住まいで、ただでさえイム1匹を持て余してるってぇのに。
一番最初のプレイ(PS版で10年くらい前か?)では、ポケステにイムのゲームを入れたくて、イムが欲しくて欲しくてしょうがない時期があったってのになぁ、、、
ふっ。。。(遠い目)

■27日
今年最期のAリーグの試合があり、今年も4勝0敗で終えることができました。
来年もこのちょーしで頑張るぞ!

■28日
今年の納会で発表があったのはこんな感じ。

総人口96人
男性48人
女性48人
子供22人(学生12人)

後述しますが、日にちに関係なくやってくるシステム移住者がたくさんいたので、去年よりダイブ人口が増えてます。
まだまだ総人口が少ないけど、でもこれぐらいがバランス的にちょうど良いという気がするんだよネ。。。
今後もこのぐらいの人数をキープしていきたいなぁ。

■30日
そして今年も出店権利を得て、30日(給料日)限定で荒稼ぎをさせて頂きました。
今年の個人商店の売り上げは、22090プゥ!イムティ割りに600プゥとか払ってんじゃないよ、ばかだね(笑)
でもみんなのおかげでタバサの財布の中身はいつもホクホク。
みんなありがとね~(笑)

■移住者について
やっぱりね~、今年は予想していた通り、多くのシステム移住者がやって来ました。
移住者選定のため、毎日タラの港に張り込んでるのって辛いなぁ。
まぁ、性格が良くてステキな移住者がやってくると嬉しいので良いですがっ。
今年やって来た移住者はこんな感じ。

・スクレイ・バッヘム(24才) ぐうたら
・ゼファー・アエルツ(14才) まじめ
・ロビー・プティ(20才) みんなのアイドル
・セト・フェアリル(24才) クール
・クーン・コウリコス(25才) イムみたいな性格
・ポール・リーブス(14才) まじめ
・バッソ・ポーラス(25才) 忍耐強い
・アペル・ブレイク(25才) おせっかい

・・・8人も来るなよ~!そのうち性格が良いのは、 『ゼファー』『ロビー』『ポール』の3人だけだし。
もちっと性格の良い人を選別したかったけど、怒涛のリセット攻撃に疲れた頃にやって来られると『まぁいいか、、、』ってなカンジで入国を許してしまうコトも。
性格が良い移住者が出るのが先か、それとも老人が出るのが早いか、いつもドキドキしながら待ってるんだけどなぁ。
今回は圧倒的に老人率のほうが多いね。ふぃぃ。
地元民に繁栄して欲しいから、ホントは老人しか受け入れたくないんだけどね。。。
シカシ人口が増えないから、若いヤツも入れなくちゃならんのだよー。
でも、今回も老人がたくさん入って来たから、また数年後に危篤者ラッシュが来るんだろうな~。
数年後にまた空前絶後の人手不足にならないことを切に祈る。。。(^-人-^)

497年はそんな一年でした。


←前に戻る          次に進む→

[PR]

by puruto-nikki | 2007-05-23 23:55 | 1代目 タバサ

<< 498年日記(前半) 497年日記(前半) >>