人気ブログランキング | 話題のタグを見る

501年日記(前半)   

■501年
プルト生活12年目。タバサは今年19才になります。



■1日
今年はアタリなシステム移住者がやって来たよ!
今年やって来たシステム移住者は、501年日記(前半)_d0119445_1824053.gif

『デディ・アコスタ(17才)まじめ』
です。
おっ、けっこう性格と顔ヒット!ってな感じで入国をOKしました(=^^=)
年齢的には若いとはいえない殿方だけど、システム移住者で寿命もたっぷりあるから問題ないっしょ。
この国には絶対数が少ない北方だし、良い配偶者に出会って子孫を残してくだっさい。
これから宜しくですー\(^_^)

501年日記(前半)_d0119445_184393.gif
ブルティニ&ウィスニー夫妻に第2子、
501年日記(前半)_d0119445_1844654.gif
『オデット・ドゼーテル(人気者)』
が誕生しました。
北方のお嬢さんなのですが、ブルティニゆずりのジマの力の才能持ちでした。
くぁぁ~っ!!(’〆’)
ここの夫妻は余命もタップリあるのに、なかなか二人目の子供を授からないな~と思い、ちょいちょい夫婦のカレンダーを覗き見したりしてました。
なんと6年越しの第2子誕生です。仮面夫婦じゃなくて良かった!
ジマのチカラの才能は余計だったけど、性格は人気者だし、二人とも良い仕事をしてくれました( ̄ー ̄)v
どうかオデットちゃんはブルティニ似の7系美人でありますよーに!

■2日
さて。本日は、昨年ヒットしたタバサ&ナワフ夫妻の第2次世代の双子が誕生しました!
今回は男の子&女の子ペアです♪
わー、ひさびさに男の子が生まれたよー。やったぁ~ぃ\(o⌒∇⌒o)/
男の子のほうは
501年日記(前半)_d0119445_1872933.gif
『ナギサ・アトワイト(人気者)』(第7子)
女の子のほうは501年日記(前半)_d0119445_1872933.gif

『ナナハ・アトワイト(いい子)』(第8子)
と命名。顔が判明する1年後が楽しみです。
これからまた賑やかな生活が始まるぞーo(^-^)o

■3日
と、昨日双子を出産したところで、続けてまたナワフと双子を作りたいと思いますd(゜ー゜)o
いつもの如く子作り前日、ナワフに夜のパイを食べさせて仕込みはチリバツ♪
日付が変わったところでそれぞれアイテムを4個持ってナワフを押し倒すッ(笑)
・・・ん~、、、シングルヒットはするけど、なかなか双子がヒットしない・・・<-ヘ-> 
と、何回も何回もリセットを繰り返し、現実時間で1時間ぐらい経過した頃、、、
ようやく双子来ました!!ヨッシャー!!Σd(`◇´)o
今回はこれまでで一番大変だったかも!ってぐらいリセットしました。
えーと、正の数を書きなぐったメモを確認してみたら、380回くらい?(え!)
自分でもよくやるなぁと思った瞬間。来年の出産が楽しみです!(゜ー☆)

ジマショルグ邸の501年日記(前半)_d0119445_1882378.gif

『サンドラ・ウサギ♪(18才)』
が危篤になったのでお見舞いに行きました。
サンドラは492年に、上のヒトの作った新規キャラ501年日記(前半)_d0119445_14571915.gif

『ショウ・ウサギ♪』
と結婚。
二人の間には
501年日記(前半)_d0119445_16273898.gif
ビシュンテ・ウサギ♪(7才)
501年日記(前半)_d0119445_1810063.gif
スラワ・ウサギ♪(6才)
501年日記(前半)_d0119445_18104389.gif
バンピ・ウサギ♪(3才)
の3人のコドモが誕生しました。
サンドラが寿命が短いのは知っていたので、子供はせいぜい二人止まりだろうと思っていたら、余命ギリギリのところで3人目の子供をヒットして、上のヒトをを驚かせてくれたりして。
オノレが作ったウサギ♪姓を繁栄させてくれてありがとうという気持ちでイッパイです(;へ:)
短い人生だったけど、ゆっくり休んでね・・・

■4日
19才の誕生日を迎えたタバサです。
501年日記(前半)_d0119445_18131785.gif
←タバサ・アトワイト(19才)みんなのアイドル♪
顔グラがすっかりおばあちゃんになってしまいました・・・(がっくり)

■5日
港区南の
501年日記(前半)_d0119445_18143675.gif
『ブラッキー・ニャティ(31才)』
が危篤になったのでお見舞いに行きました。
ブラッキーは496年に高齢システム移住者(25才)でしてこの国に降り立った殿方。
性格が“アイドル”だったので、子孫を残して欲しいな~とは思っていたのですが、いかんせんフレッシュさに欠けていたか。
全然モテナイ君でした。そりゃそうだよなぁぁぁ・・・(。>。<。)
異性から相手にされず、ひっそりと人生の幕を下ろすハメになってしまったけど、でも、システム移住者ってあんま恋のサポートする気になれないしね。
こればっかりはしょーがないっす。
ごめんね、ニャティ。←姓で呼ぶな

■6日
バハ区北の
501年日記(前半)_d0119445_18153166.gif
『デブラ・ナッシュ(25才)』
が危篤になったのでお見舞いに行きました。
デブラは大好きなNPC501年日記(前半)_d0119445_12341771.gif

アレック・ナッシュ
のヨメ。ついにアレックがやめもになる日が来てしまいました。。。(。;_;。)
PS版でプレイしていたときは、アレック&デブラ夫妻はたいがいプレイ中に3人くらいコドモを作るんだけど、今回のプレイでは子供は、501年日記(前半)_d0119445_12332482.gif

『トゥウィッチ・ナッシュ』
501年日記(前半)_d0119445_18163328.gif
『ジョーン・ナッシュ』
の二人だけでした。
トゥウィッチはすでに家庭を持って独立しているので、今後アレックは娘のジョーンと二人きりの生活になっちゃうのか・・・
アレックには寂しい思いをして欲しくないので、今一度恋のハナを咲かせてあげたいと思います!
寿命はまだまだ残っていることだし、喪が明けたら、サポートしたげよう・・・(T_T )ヾ(^ー^;)

■7日
港区東の
501年日記(前半)_d0119445_18231229.gif
『ナイーム・オガワ(31才)』
が危篤になったのでお見舞いに行きました。
ナイームは490年にやってきた、タバサと同期のシステム移住者。
493年にナワフの実母の501年日記(前半)_d0119445_18191452.gif

キーコ・フェデラル
と結婚し、タバサにとっては義理の父にあたる関係でした。
496年にキーコに先立たれてからはやもめ暮らしとなり、毎日いい人探しに奔走していたようす。
タバサも何度かデートに誘われたしナ・・・。舅なのにナ・・・(-。 -; )
でも、キーコ亡き後は結局いい人は見つからず、31才で強制的に危篤になっちった。ムゴイ。
ナイームとは血のつながりはなかったけど、でも何かと印象に残るお義父さんでした。
短い間だったけど、プルト人生お疲れ様!

■8日
港区東の
501年日記(前半)_d0119445_17564934.gif
『ファハド・バレラ(17才)』
が危篤になりました・・・
昨年の25日に、501年日記(前半)_d0119445_15584720.gif

第5子ナナル
と結婚したファハド。
まだ新婚ホヤホヤなのに、危篤になってしまいました。
まぁ、こうなることはわかってはいたんだけど・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
ファハドは本来ならあと数日早く危篤になるハズだったんだけど、もしかしたら昨年の25日(結婚式)まで寿命が持たないかも???
とか危惧して、数日間延命していました。
こんなに早く夫に先立たれてしまい、ナナルには可哀想なことをしたかもしれません・・・
(ρ_;)
まぁ、もっとかわいそうなのは、『新婚』『危篤』『喪中』のステータスを3つもぶら下げているファハドかもしんないけど。
悲しい思いをさせちゃってごめんね、ナナル。
喪が明けたら、ナナルにはぜったい次の恋人をみつけてあげるから、そんなに悲しまないでオクレ。。。

■10日
ガアチ区南の
501年日記(前半)_d0119445_2326532.gif
『パトリース・エルナンデス(26才)』
が危篤になったのでお見舞いに行きました。
パトリースとはショルグリーグや武術大会で何度も何度も拳を交えた間柄。
武術の才があった彼女には、何度も苦戦を強いられた記憶があります。
だけどもうこれからは戦えなくなるんだなぁ。寂しいよ・・・(πーπ)
26年間お疲れ様でした!ゆっくり休んでね。。。

本日の結婚式情報 ↓↓↓
501年日記(前半)_d0119445_16273898.gif
『ビシュンテ・ウサギ♪(8才)』
501年日記(前半)_d0119445_160994.gif
『ナナユ・アトワイト(7才)』
が結婚。ナナユはウサギ♪姓にナリマシタ!!
アトワイトの子孫、ついにウサギ♪姓の仲間入り!!わぁ~ぃ。(=´∇`=)
ビシュンテは現ジマナァムなので、ナナユはジマナァム宅に嫁入りです。
姑になる予定だった501年日記(前半)_d0119445_1882378.gif

サンドラ・ウサギ♪
は、今年の初めに他界してしまっていたので、舅とその家族との同居に。
新婚なのになんだかいきなり人口多いぞ・・・(´△`;)
表札を覗くと5名くらいズラ~っとウサギ♪姓が並んでいるので失笑しちゃいます。
(失笑すんな)
家の人口が多いけど、頑張って可愛いコドモをたくさん作るんだよー。

ナナユの嫁入りで、ナワフとの第1次世代の子供は全員独立してアトワイト家を去りました。
現在、評議会館邸のアトワイト家には、タバサとナワフ、そして生まれたばかりの赤ちゃん(ナギサとナナハ)の4人が在宅。
こないだまでは、表札が一杯に埋まってたのにな・・・
なんだか一気に人口が減って少し寂しい気もするけど、またすぐ家の表札をいっぱいにする予定だから、いっか!

そして夜はミダ杯の決勝戦でした。
大会を勝ちあがって来た501年日記(前半)_d0119445_18243251.gif

『デペッシュ・リピッシュ』
と対戦。
もちろん優勝です!
これでまた一歩野望に近づいた。(サルまん?)

■11日
リム区北の
501年日記(前半)_d0119445_12373065.gif
『ミューラ・カサノバ(26才)』
が危篤になったのでお見舞いに行きました。
ミューラは491年に501年日記(前半)_d0119445_20313478.gif

『マトリクス・カサノバ』
と結婚し、
501年日記(前半)_d0119445_18261061.gif
ラベンダー・カサノバ(8才)
501年日記(前半)_d0119445_18265264.gif
ルルラ・カサノバ(5才)
の二人の女の子を出産しました。
ミューラとは、ショルグや武術大会でも何度か対戦していた良きライバルだったので、いなくなるのは悲しい。
なんだかここ最近、ショルグや武術大会で常連だったNPCが次々とワクトの元に召されてしまいます。
うぅ、、、逝かないで・・・o(;△;)o
タバサはこれから何年も生きてもらわないといけないので、ちょっと寂しくなってしまいました。
26年間お疲れ様でした。
どうかゆっくりお休みください、、、

昨年結婚した
501年日記(前半)_d0119445_20373864.gif
ニックス&ナナコ夫妻に第1子
501年日記(前半)_d0119445_1872933.gif
『ソフィラ・アトワイト(いい子)』
が誕生。
なんと、父親譲りのコークの翼だけでなく、突然変異でエナの子の才能持ちで生まれてきました。
がぁぁぁーん!Σ( ̄ロ ̄lll)
この国に二つ以上の才能持ちを持ち込む?なんてけしからーん!!(▼皿▼メ)
この国は地味な地元民と低素質で才能ナシの住民が闊歩する生涯マッタリ国にする予定なんだからー!(どんな国だ)
そんな国で大人になったら、さぞやモテモテになるんだろうなぁ。ハーレムっすよ、ムレーハ!!
この子が大きなったら、才能持ちの子孫を残さないように、恋路の邪魔をしちゃおうかしら・・・
とかって、生まれたばっかなのにそんなことばっか考えててどうする(全くだ)

■12日
リム区東の
501年日記(前半)_d0119445_18315927.gif
『デービット・ヘニン(19才)』
が危篤になったのでお見舞いに行きました。
デービットは494年に3つ年下の恋人501年日記(前半)_d0119445_18324799.gif

ケリー・エルナンデス(旧姓)
と結婚。
二人の間には、501年日記(前半)_d0119445_18331829.gif

『ピーター・ヘニン(5才)』
の1人しか子供が生まれませんでした。
ピーターもまだ成人前だし(来年成人)第2子誕生には余命が足りなかったんだね・・・
でもデービットは6系だし、やっぱりとくに子孫を残さなくても良いや。ははっ。(え)
残された妻と子がちょっとかわいそうだけど、とりあえずプルトでのキミの役目は終わったのでゆくーりお休みくだされぃ。

後半へつづく。。。


←前に戻る          次に進む→

by puruto-nikki | 2007-06-08 23:55 | 1代目 タバサ

<< 501年日記(後半) 500年日記(後半) >>