人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンゼル家の子供たち・490年   

『クニノ・カンサツ』はフランコ31トゥウィッチ国に降り立ちました。
エンゼル家の子供たち・490年_d0119445_0464154.gif





現在メインでプレイしている『フランコ31トィウィッチ国』ですが、490年にプレイヤーが移住してきたとき、プレイヤーを含めてのべ16人ものシステム移住者がやって来ました。
そのときに入国し、のちに繁栄をしていったステム移住者がそこそこいて、そのために断絶してしまった地元姓があったりでちょっと寂しい思いをしたものです。
なので、こんなことを思いつき、実行を試みてみました。

『国の人口が足りないのなら、成人前の子供を移住させ、地元民のところに養子入りさせれば良いじゃないか!!』

これだったら、移住させても養子先の姓を受け継いでくれるし、家系図も絶えることはないんじゃないかと。
ということで、馴染みのある『フランコ31トゥウィッチ国』に子供を大量に移住させてみる運びとなりました。
とりあえずメイン国とおなじ数だけ人口を増やすことにしたので、国の監視役のプレイヤーの数を引いた15人の子供を移住させないのいけないのですが、実は子供のパスを取るだけの国『エンゼル国』というのを別でプレイしていたので、この子たちにフランコ国に来てもらうことにしました。
『エンゼル国』には現在72名の子供のパスのストックがあったので、なるだけ性格が良く、そして可愛く、才能のない子たちをチョイスして送り込みたいと思います。
もともとはこのエンゼル国は、子供が少ない家庭や、家系図が絶えそうな家庭があったときに送り込む刺客キャラとして作っていたんだけど、、、
いまのところまったく活躍の場はありませんでした。
やっと日の目を見ることができたエンゼル家の子供たちですが、3年間しっかり学舎で学んでもらい、そして成人したときにどんな人生を送っていくのかをレポートしたいと思います。

そしてこの国の行く末を見守る役目(プレイヤー)を『クニノ・カンサツ』君にお願いします。
エンゼル家の子供たち・490年_d0119445_0473025.gif
クニノはあくまで国をカンサツするだけの身なので、できるだけ地元民との接触をさけ、地味民に話しかけられないように、自宅ではなく温泉で生活をしてもらいます。
プレイは基本的に倍速モードで進め、オートプレイは不可。
クニノが勝手に地元民と仲良くなって結婚したりしないようにね。

さぁ、ではさっそく15人の子供さんを迎え入れることにしましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

無事、補充・・・いやいや、移住が完了しました。
さぁ、15人のエンゼル姓の子供たちの養子先は一体どこになるのでしょうか?
養子先が判明する翌日まで温泉で待機していたいと思います。
エンゼル家の子供たち・490年_d0119445_0485859.gif
ハ~、ビバノンノ♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

翌日。
日付が変わったところで、天使ウィンドウが移住させた子供たちの養子先を知らせてくれました。

★女子
エンゼル家の子供たち・490年_d0119445_0535218.gif
マノカ・エンゼル(3才)いい子 ⇒ペイン家
エンゼル家の子供たち・490年_d0119445_054550.gif
ヒナキ・エンゼル(3才)いい子 ⇒エルナンデス家
エンゼル家の子供たち・490年_d0119445_0541892.gif
リカ・エンゼル(3才)いい子 ⇒ズベレワ家
エンゼル家の子供たち・490年_d0119445_0543493.gif
リヨ・エンゼル(3才)いい子 ⇒バレラ家
エンゼル家の子供たち・490年_d0119445_0544862.gif
セアラ・エンゼル(3才)いい子 ⇒ベル家
エンゼル家の子供たち・490年_d0119445_055119.gif
ミイア・エンゼル(3才)いい子 ⇒ペイン家
エンゼル家の子供たち・490年_d0119445_0553811.gif
リボン・エンゼル(3才)いい子 ⇒エルナンデス家
エンゼル家の子供たち・490年_d0119445_056220.gif
カンナ・エンゼル(3才)いい子 ⇒ズベレワ家

★男子
エンゼル家の子供たち・490年_d0119445_103662.gif
ヒュウガ・エンゼル(3才)いい子 ⇒バレラ家
エンゼル家の子供たち・490年_d0119445_111685.gif
ヒョウ・エンゼル(3才)いい子 ⇒ベル家
エンゼル家の子供たち・490年_d0119445_114495.gif
リョウタロウ・エンゼル(3才)いい子 ⇒ペイン家
エンゼル家の子供たち・490年_d0119445_121041.gif
ヒョウジュ・エンゼル(3才)いい子 ⇒エルナンデス家
エンゼル家の子供たち・490年_d0119445_123953.gif
クレハ・エンゼル(3才)いい子 ⇒ズベレワ家
エンゼル家の子供たち・490年_d0119445_131218.gif
リヒト・エンゼル(3才)いい子 ⇒バレラ家
エンゼル家の子供たち・490年_d0119445_134471.gif
リョウ・エンゼル(3才)いい子 ⇒ベル家

ふーん、なるほど。コークショルグ長のレディング家には引き取られず、ペイン、エルナンデス、ズベレワ、バレラ、ベル家の5世帯をぐるぐる回っているらしい、、、
では早速養子先の表札をのぞきに行ってみよう!

■ペイン家表札 ↓↓↓
エンゼル家の子供たち・490年_d0119445_173186.gif
エンゼル家の子供たち・490年_d0119445_15518.gif
マノカ、ミイア、リョウタロウの3人が追加。
あれ?確かヤミカは時期コークナァムだよね?ってことは、ここに養子入りするとコークナァム継承権がつくってことか。

ついてました。↓↓↓
エンゼル家の子供たち・490年_d0119445_184432.gif

■エルナンデス家表札 ↓↓↓
エンゼル家の子供たち・490年_d0119445_194766.gif
エンゼル家の子供たち・490年_d0119445_0242997.gif
ヒナキ、リボン、ヒョウジュの3人が追加。
一人ぼっちだったロヴァもこれで寂しくないね。

■ズベレワ家表札 ↓↓↓
エンゼル家の子供たち・490年_d0119445_1113529.gif
エンゼル家の子供たち・490年_d0119445_1122617.gif
リカ、カンナ、クレハの3人が追加。
エライこっちゃ。表札がほぼ満員じゃ。

■バレラ家表札。↓↓↓
エンゼル家の子供たち・490年_d0119445_1143631.gif
エンゼル家の子供たち・490年_d0119445_115693.gif
リヨ、ヒュウガ、リヒトの3人が追加。
ここもほぼいっぱい。、どうしよう、もうタハール&メアリー夫妻には子供ができないかも。

■ベル家表札 ↓↓↓
エンゼル家の子供たち・490年_d0119445_116309.gif
エンゼル家の子供たち・490年_d0119445_117121.gif
セアラ、ヒョウ、リョウの3人が追加。
子供が出来てモーリン喜んでるかな?
可愛がってあげてね。

ところでコークショルグ長宅のレディング家はなんで飛ばされたんだろうか?
まぁいいけど。

次は学校を視察。
1年生の数がエライことになってます。エンゼル家の子供たち・490年_d0119445_1191496.gif
エンゼル家の子供たち・490年_d0119445_1231379.gif
エンゼル家の子供たち・490年_d0119445_12326100.gif

学生の数20人。
1年生の数、17人。うち移住者15人。

ふむふむ。なるほど。

とりあえず初年度の調査はこんな感じで。
それでは491年になるまでクニノには温泉で冬眠してもらいましょう。
エンゼル家の子供たち・490年_d0119445_0485859.gif
クニノ:「ふやけてまう・・・」

491年につづく。
(次の更新は未定!!)

⇒⇒⇒491年へ
このブログのTOPに戻る

by puruto-nikki | 2007-07-17 23:55 | エンゼル家の子供たち

<< 509年日記(中盤) 509年日記(前半) >>