人気ブログランキング | 話題のタグを見る

509年日記(中盤)   

さて。
509年の中盤です。



■11日
昨年結婚した、
509年日記(中盤)_d0119445_2333577.gif
キャノピー&パフィ夫妻に、第1子
509年日記(中盤)_d0119445_1872933.gif
『ミース・バイドラー(お花が好き)』が誕生しました。
あれ!?確かこの夫婦はそんなに不勤勉ではなかったと思っていたのに、なぜお花が生まれてくる!?( ̄  ̄;)
お花はちょっとショックだけど、でもミースちゃんはタバサ&ナワフ夫妻の記念すべき初ひ孫なのです♪
ワーイ、ウレシー\(*∩_∩*)/ お花のショックはどっかに吹っ飛んじゃいました。
考えてみればタバサももう27才だもんな~。ひ孫が誕生してもオカシクない年齢だよな。
でもひ孫は家系図でみると続柄が『他人』になっているのがものすごく悲しい・・・( iдi )
これらのことから、一度これ↓↓↓を検証してみたいとは思ってるんだよね。

『ひ孫はデートに誘うことができるのか?』
『ひ孫と恋人同士になれるのか?』
『ひ孫と結婚できるのか?』

続柄では『他人』tだから、可能な気はするんだけど、、、
でも隠しパラメータとかありそうだから無理ぽぃ気もする(;´▽`A``
うむぅ~、気になるなー。余力があったらいつか検証してみるゾ!

■13日
今年の初めからデートをサポートしていた、509年日記(中盤)_d0119445_21272692.gif

ナギト&サーシャ
が、アイシャ湖デートを成功させて無事婚約しました!
やったー!♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪これでまた一つ家の表札に空きが出来ますヨ!
二人は今年の25日枠の式場を予約し、こわいほど幸せ状態。

509年日記(中盤)_d0119445_2143111.gif
「ボクと結婚してください」
509年日記(中盤)_d0119445_211155.gif
「うん、幸せな家庭を築きましょう・・・」

そんな会話を交わしている二人のバッグに流れているBGMは、チャゲ&飛鳥の『SAY YES』をリクエストします。
愛には愛で~、感じあおうよ~♪
うーん、この曲を思い出すと、アサノアツコが花嫁姿で駆けてくる姿が瞼の裏に浮かんでしまう。。。
ヤヴァイです。連想するヴィジョンが古すぎです。ってか曲も。
ま、とりあえずこれにてナギトのほうは無事片付いたことだし、次は双子の妹のナナムの恋をサポートすることにしよっと。509年日記(中盤)_d0119445_215779.gif

←『ナナム・アトワイト』 顔に似合った?“落ち着いた性格”(優しさ低め)

・・・ということで、ナギトとサーシャが式場を予約するところを見届けたあとは、いい人探しにうろうろ国をほっつき歩いているナナムを捜索。
うまくアイテムで誘導し、夕方、意中の彼をデートに誘いに行くナナムから好きな人を聞きだしてみたところ、2つ年上の509年日記(中盤)_d0119445_20291882.gif

『リュビンコ・ベイカー』
が好きらしい。
ふぅーん、リュビンコか~・・・
リュビンコは生まれたときの性格が『お花』で、成人してからも勤勉値が低くてあんまり結婚相手としては相応しくないかも・・・
ま、いいや!関係ないない!家の表札に空きをつくるのを最優先!!
ってなことでナナムにキノコを拾わせてからデートに行かせると、思惑通りキチンとデートの約束を取り付けてきました。
よしよし。
さー、明日はナナムとリュビンコがちゃんと恋人同士になれるかどうか尾行だ!

■14日
昨日、デート成立のお手伝いをした、509年日記(中盤)_d0119445_215779.gif

ナナム(第10子)が
509年日記(中盤)_d0119445_20291882.gif
リュビンコ・ベイカーと恋人になってました。
おっしゃー!o(`^´ゝ
あとは二人をできるだけ早く婚約させて、ナナムにはアトワイト家を出て行った貰わないと。
家の住居に空きが出てきたところだし、そろそろナワフとの第三次世代のコドモを作りたいたいんだよね。

■15日
509年日記(中盤)_d0119445_2033336.gif
リュビンコ&ナナム
がタラの港で2回目のデートを成功させてました。
リュビンコは『照れ屋さん』な性格で、ナナムは『落ち着いた性格』です。
二人のデート模様は、以下のようだと想像されます。

509年日記(中盤)_d0119445_20291882.gif
「あ、あの、手を・・・」←消え入るような声
509年日記(中盤)_d0119445_215779.gif
「え?何か言った?」
509年日記(中盤)_d0119445_20291882.gif
「ててて、手を・・・」
509年日記(中盤)_d0119445_215779.gif
「なに?ちょっと声が小さくて聞き取れないわ」
509年日記(中盤)_d0119445_20291882.gif
「テテテッ、手を繋いでもいい!?」
509年日記(中盤)_d0119445_215779.gif
「いいけど、そのセリフを言うのに45秒もかかるのはちょっと長すぎだわ」
509年日記(中盤)_d0119445_20291882.gif
「・・・・・・すいません」

みたいな感じかな。
ナナムの顔、どことなく冷たい感じがするしな~(; ̄- ̄;)
ナナムはぜったいドSな気がする。。。
頑張れリュビンコ!!(・∀・)9

■17日
509年日記(中盤)_d0119445_2033336.gif
リュビンコ&ナナム
がタラの港で3回目のデートを成功させてました。

509年日記(中盤)_d0119445_20291882.gif
「仕事も武術も頑張るぞ!」
509年日記(中盤)_d0119445_215779.gif
「あっそ。せいぜい頑張れば」
509年日記(中盤)_d0119445_20291882.gif
「・・・・・・うん」
509年日記(中盤)_d0119445_215779.gif
「それじゃ、一緒に帰るわよ」
509年日記(中盤)_d0119445_20291882.gif
「え!?今のデート成功だったの!?」
509年日記(中盤)_d0119445_215779.gif
(スタスタスタ・・・)
509年日記(中盤)_d0119445_20291882.gif
「ま、待ってぇナナム~!あっ、あぁん(ズザーッ)」←転んだ

みたいな感じでしょうか。
だんだんリュビンコが『照れ屋さん』というかただの情けないヤツに成り下がって来た気がする・・・・( ̄▽ ̄;)
頑張れリュビンコ!!(・∀・)9

■19日
509年日記(中盤)_d0119445_2033336.gif
リュビンコ&ナナム
がバスの浜デートでキッスしてました。
このカップルのキッスデートは一体どんな感じになるんだろうと想像。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・イカーン!どう考えてもココでは書けないようなドS的展開になってしまう!!
..・ヾ(。 ̄□ ̄;) ←何を想像したのか。
と、とりあえず二人のキッスデートは成功していたので、あと2回ばかしデートをすれば晴れて婚約です!
二人ともあと少し頑張ってチョp( ´∇` )q


■20日
509年日記(中盤)_d0119445_2033336.gif
リュビンコ&ナナム
がバスの浜で5回目のデートを成功させてました。
うし!あと1回のデートで婚約だ。
今日のデートはこんな感じだったのではないかと勝手に想像してみたり。

509年日記(中盤)_d0119445_20291882.gif
「ボクには君が必要なんだ!」
509年日記(中盤)_d0119445_215779.gif
「なぜ?」
509年日記(中盤)_d0119445_20291882.gif「な、なぜって・・・。プルトのセリフに用意されてない質問で返されても困っちゃうよ・・・」
509年日記(中盤)_d0119445_215779.gif
「なぜ必要なのか理由を言えっていってるの。・・・まさか言えないの?」
509年日記(中盤)_d0119445_20291882.gif
「ひぃっ、言います言います!!」

みたいな感じかな~。
頑張れリュビンコ!!(・∀・)9

☆*・゜゜・*:.。..。.:*・★・*:.。. .。.:*・゜゜・☆☆*・゜゜・*:.。..。.:*・★・*:.。. .。.:*・゜゜・☆

本日のエナコンの結果は、509年日記(中盤)_d0119445_17113188.gif

ブルティニ・ドゼーテル(30才)
509年日記(中盤)_d0119445_2310522.gif
ソフィラ・アトワイト(8才)
でした。
ブルティニは昨年妻の509年日記(中盤)_d0119445_1475894.gif

ウィスニー・ドゼーテル(PC夫ナワフの姉)
を亡くし、やもめになったところでドーピングをさせてみました。
この年齢で今一度結婚できるとは思わないけど、せめて恋人だけでも作って欲しいな~と思って。
ソフィラのほうは昨年成人したうら若きヲトメなんだけど、コークの翼とエナの子の才能持ちで、才能持ちが皆無のこの国ではすごいモテモテなんだよね~、、、
この先ソフィラに恋人が出来て結婚しようものなら、共和国にさらに多才能持ちが増えてしまう危険があるので、ソフィラの結婚についてはちょっと考え中なのです。
うーん、どうすっかなー・・・(←_→)

⇒後半へつづく。。。


←前に戻る          次に進む→

by puruto-nikki | 2007-07-18 23:55 | 1代目 タバサ

<< 509年日記(後半) エンゼル家の子供たち・490年 >>