人気ブログランキング | 話題のタグを見る

519年日記(中盤)その2   

さて、519年の中盤(その2)です。
今回もPC娘:ナナセの恋の行方を追跡していきましょう。
あと、ついでにナナセの双子の弟のナギセの恋もちょっとだけ。




■14日
本日は、先日恋人同士になったばかりのナナセ&フォッシュカップルの3回目のデートです。
ナナセの恋人フォッシュは、ナナセの双子の弟ナギセとそっくりさん。
ネタ的には面白いんだけど、フォッシュ&ナギセだけでなく、この国にはけっこう顔がかぶっているキャラが多いです。
うーむ、PCタバサ&夫ナワフのせいで、この世界に爆発的に4系と7系が増えているせいか・・・

今のところ、国の顔系統としては、

0系⇒多い
1系⇒少ない
2系⇒極少(2人くらい)
3系⇒全然いない…
4系⇒大増加中!!(危険度高し)
5系⇒ふつう
6系⇒極少(2人くらい)
7系⇒大増加中!!(危険度高し)
こんな感じかな。。。

最近生まれる子供は0系と4系と7系がほとんど。
うーむ、こりゃやばいな。
次世代では顔系統が少ない1系、2系、3系とでも結婚して補強してあげないとダメかな~。

さてさて。
そんな大増加中ではある4系フォッシュ&7系ナナセのカップルですが、本日のデートはこんな感じだったのでは?とまたしても勝手に妄想。

「フォッシュさんて顔はナギセにそっくりだけど、でも性格は全然違いますね」
「そうかな?僕もナギセくんも、君のお母さんによく似た性格だと思うけど」
↑積極性/勤勉性/優しさ/ALL高し

「そんなことないですっ。本当に全然違うんだから。。。って、そういえばフォッシュさんて、ナギセのことを知ってるんですか?」
「そりゃまぁ、彼は僕と瓜二つだし、気にならないといったらウソになるかな」
「ふぅーん、そんなもんなんですか…」
「それに、僕がずっと前から気になっていた、ナナセの弟だしね」
「え・・・」

みたいな?

なんだかこのカップルの会話のオチっていつも一緒だな~(気にしない、気にしない)
それにしてもやっぱりヲトメな展開を想像するのって楽しい。
このチョーシでどんどん突っ走るぞー!

そしてこの展開へと続くのです↓↓↓

夜。
評議会館邸でアトワイト家が一家団欒しているときのこと。

大事なレアアイテムをすっかり持ち出してしまった一家の長:ナワフを、PCタバサが叱りつけているのをバッグミュージックにして、ナギセがナナセに話しかけるのでした。

「よぉアネキ、最近どうだよ」
「明日、フォッシュさんとデートなの」
「ナ、ナニ!?」

姉にいつの間にか恋人ができていたらしいことにビックリするナギセ。

「どうしよう、明日はナニ着ていこうかな・・・ねぇナギセ、何が良いと思う?」
「いつもの服でいいんじゃねーの!?」

ルンルン気分(死語)で服を選んでいる姉をうらみがましい目で見つめるナギセ。

(なんだよ、アネキの奴。成人したばっかりだってのに、とっととオトコみつけやがって・・・)

(コドモの頃はあんなにナギセナギセって俺のあとばっかり付いて来てたのに・・・)

(明日、アネキの相手が誰なのか確認してやるっ!!)

『♪』を飛ばしながら家族に幸せな報告をしまくっている姉を尻目に、ナギセはそう決意するのでした。


■15日
そして本日もナナセは恋人フォッシュとデートです。
大通り南で待ち合わせをしていたナナセは、フォッシュの姿を見つけると嬉しそうに走り寄って、二人はバスの浜方面へと消えていきました。

それをイムの銅像のカゲからじっとみつめる弟:ナギセ。

(あいつがアネキの彼氏か~)

(アネキの顔幸せそうだったな~)

(ってか、彼氏の顔、俺と同じ顔だったぞ!?)

姉が自分とそっくりなオトコと付き合っていると知って驚くナギセ。
でも、いくら自分とそっくりな男でも、面白くなく思う気持ちは変わらないナギセなのでした。

(子供の頃はいつも一緒だったのにさっ)

道端に落ちていた干からびたカイモドイを足先でけっとばすナギセ。

(ナンダョもう!面白くないっ!!)

それ以上姉のデートの様子を見続ける気もおきず、仕事場へと足を運ぼうとしたとき、どこからともなくナギセを呼ぶ声が。

「お~~~~~~ぃ」

「???」


「ナギセくん!久し振り~。元気だった?」
「君は・・・同級生のヒンパクちゃんじゃないか」
「説明口調な紹介ありがと。どうよー、最近?」
「どうもこうもないよ。面白くない毎日さっ」

ふて腐れ気味のナギセ。

「そうなんだ、そりゃ御愁傷様!って、そういえば知ってる?ナナセちゃんって今うちのアニキと付き合っているのよねー」
「な、なに!?」
「あれ?聞いてないの?うちのアニキってナギセくんと瓜二つでさ。ブラコンだったナナセちゃんらしいなーって思ってたのよ」
「ふ、ふぅーん」
「ところでナギセくんって、今付き合っている人とかいるの?」
「別にいないけど、それが何だよ」
「ねぇ、明日、デートしない?」
「…………エッ!?」


・・・・・・とのことで、ナギセにもようやく春がやって来そうです。

ってか、うちの子たちってば、親族が多すぎて(自分からみて甥・姪の関係のNPCが多い)友人欄に入ってくるNPCたちが限られています。
友人欄に入ってくるNPCの絶対数が少ないので、兄弟同士で付き合ったりしちゃうハメに陥っています~(^_^:)


⇒中盤(その3)へつづく。。。


←前に戻る          次に進む→

by puruto-nikki | 2007-12-07 23:55 | 1代目 タバサ

<< 519年日記(中盤)その3 519年日記(中盤)その1 >>