522年日記(後半)   

522年の後半です。
そろそろ寿命が危ぶまれるPCタバサですが、なんとか23番目の子供をヒットしました。



■14日
さて14日です。
今年の10日に息子のナツハが結婚して家を出て行き、家の表札には空きが1つ。

ちなみに今のPC一家の家族構成は、こんな感じになっています。

『タバサ・アトワイト(40才)』
『ナワフ・アトワイト(39才)』

『ナナミ・アトワイト(8才)』
『ナスカ・アトワイト(1才)』
『ナナノ・アトワイト(1才)』
『ナツル・アトワイト(0才)』
『ナナサ・アトワイト(0才)』

計7人です。
ホントはナナミがもっと早く結婚して家を出て行ってくれてれば、また双子を作りたいと思ってたんだけど…
来年にならないと出て行ってくれないもんね。
人口の状態とPCタバサの寿命の関係で、今年から双子ヒットは断念した次第です。はぁ。
まぁでも、せっかく表札が1つ空いてるし、とりあえずシングルでも良いからヒットしてくれないかな~。
なんて思い、ひさびさにナワフと子作り★

前日からパイ技を使って仕込みを行っておき、14日に日付が変わったところで子作り。
タバサももう40才だし、ヒットは無理かもなぁ…とか思いつつ何度かリセットを繰り返していると…
リセット15回目くらいで、シングルヒットキターーー!!
ってか、ヒットした子どもが生まれる頃には、PCタバサは41才!!
いくらなんでも生きすぎかな!?という軽い罪悪感に似たものを感じたりなんかして…
A( ̄▽ ̄;)

でもヒットはやっぱり嬉しい。
これでもうしばらくはタバサを使ってプレイできるし。
来年生まれて来る子はどんな子かなぁ…
1年後が楽しみです。

■20日
今年のエナコンの結果は、

『ミッシェル・ブロックマン(17才)』
『レイミ・ソルトレイク(16)』

でした。
ミッシェルはここ数年、ミスタープルトの常連です。

恋人はいるみたいなんだけど、なかなか結婚できないのはナゼなんだろう???
NPCって、すごーくモテモテなのに、ときたま一生結婚せずに終わる人っていますよね。
それかすごく晩婚になっちゃうか。
なんだろうねぇ?1人に絞り切れない!という贅沢な悩みってヤツなのかな。
ちなみにミッシェルは人生で2度結婚しましたが、晩婚がたたって(?)子孫を残すことは出来ませんでした。
遊ぶのもホドホドにしておかんとね。

■25日
本日は本来なら2組の結婚式の予定が入っていましたが、人口増加防止のため2組とも式を壊しました。
ごめん!
ホントは私だってこんなことしたくないよのー…(ホントか?)
でもこれ以上共和国に人口を増やすわけにはいかないのだ。申し訳ねぃ、、、

夜はDD杯決勝戦でバグウェルと対戦でした。
リセット使ってるから、なんとか優勝できました。
やっぱ強いわ、バグウェルは。

■27日
昨年結婚した、キンバリ&ヒラリー夫妻に、『アキコ・ディオン(人気者)』が誕生しました。
アキコは初期国民、『ダラー・ディオン』の末裔になります。
※ってことは、フランコ議長の末裔でもあるのか。

ダラーは、もうずいぶん前に亡くなってしまったキャラなんだけど、若いころはPCタバサの良きライバルとして一番対戦してきた相手。
かなりお気に入りのNPCでした。
アキコは家系図的にはダラーのひ孫になりまして、なぜここで紹介したかというと、次世代の日記にバンバン出てくる予定なのであります…
って、いちお、タバサ編が無事完結したらなんですが(^^;)

■28日
今年の納会で発表された国の状態はこんな感じでした。

総人口 117人
男性 55人
女性 62人
子供 30人(学生12人)

今年も人口が多すぎてシステム移住者はやって来ませんでした。
って、総人口が117人って、こんなに人が増えたのは初めてです。
この人口数じゃ、やっぱり双子ヒットを狙っても無理だったかもな~、とか思ってしまいました。
たぶん、いま人口はMAXです。

■30日
今年の個人商店の売り上げは、『14364』プゥでした。
みなさん今年もありがとう。
来年も売って売ってうりまくるぞ!


522年はそんな一年でした。


←前に戻る          次に進む→

[PR]

by puruto-nikki | 2008-03-26 23:55 | 1代目 タバサ

<< 523年日記(前半) 522年日記(前半) >>